SSブログ

第6回 大阪モーターショー

九州の話を早う書きたいんやけど、昨日になるが、インテックス大阪で開催中の、
大阪モーターショーに行ってきた事を、先に書こう思う。

午前10時頃、会場着。
前回はこの時間に着いても、長蛇の列やったのに、今年はすんなり入場。
DSCF3327.JPG

いつも書いとう通り、車の事はよう知らんから、適当に載せてこか。

2月のオートメッセの時とよう似た、このコーナーが登場しとった。
DSCF3409.JPG

いくつか、車も載せとく。
DSCF3411.JPG
DSCF3418.JPG
DSCF3503.JPG
DSCF3505.JPG

あとは適当に。WISHのバンパーは、音楽グループ「EXILE」のサインが入っとう。
DSCF3427.JPG
DSCF3816.JPG
DSCF3919.JPG
DSCF3747.JPG
DSCF3565.JPG
DSCF3875.JPG

阪神高速のブースにあった。あんまりこれに、世話ならんようにせな(笑)。
DSCF3451.JPG

コンパニオンや、なぜか今回は、何人かのご当地大使も、地域のPRで来とった。
その撮影に重点を置いとうので、とりあえず、これくらいにしとこか。

それにしても今回のモーターショー、2年前に比べ、かなり人少なかったな。
出展メーカーの不参加が相次ぎ、前回のような圧迫感もあれへんかったし。
撮影かて、ほとんど苦労せず出来たくらいやから、よほど入ってへんのやろ。

フロアの案内板見たって、いつもやと全7ホール使うのに、今回は4ホールしかなく、
うち1ホールは、食いもん等のコーナーなんで、実質3つしか使うてへん。
DSCF3331.JPG

今年のオートメッセの時も書いたけど、不況の影響がモロに出とうモーターショーや
いうんが、正直な感想やね。
九州の旅の疲れが抜けきってへんのか、行き帰りの電車内は爆睡しとった。


次回の記事は悩むな。九州のレポートか?モーターショーの美女と着ぐるみか?
整理できた方から書いてこう思う。
nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 18

SIBA

お帰り~ そして、お疲れさまでした♪
モーターショーって行ったことありませんが、
やっぱ、凄い人ですね!
それに、見たこと無いような車がズラリ♪
車好きには、堪らないんでしょうね(^^)
九州のレポートか?モーターショーの美女と着ぐるみか?
う~ん、後者の方が先とみた!(^^)v
by SIBA (2009-12-06 02:11) 

ソニックマイヅル

懐かしい車から最先端の車まで勢ぞろいですね。
技術の進化はすごいものですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-06 08:57) 

やまがたん

新しい車もいいけれど、懐かしの名車にどうしても目がいってしまいます^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-06 09:08) 

enosan

キャンギャルも期待していますよ。
by enosan (2009-12-06 10:40) 

schnitzer

中国のモーターショーは大盛況だったようですね。
2枚目のセリカ、全く同じ車に乗っていました。とても懐かしいです。
九州ネタ、モーターショーの美女…どちらも早く見たいです(笑)
by schnitzer (2009-12-06 11:07) 

まるたろう

SIBAさん、こんにちは。
九州から戻ってきて、中1日でモーターショー、結構きつかったですね。
本当に車が好きな人は、かじりついてみていたようですが、自分のように、
展示している車より、ブースにいる女性の方がいいという人もいたと思います(笑)。
ただ本文でも書きましたが、不況の影響か、いつもの熱気は無かった感じです。
さて次はどうなるかですが、たぶん両方内容を整理しないといけないですから、
終わった方からすぐに、書いていきたいと思います。
by まるたろう (2009-12-06 11:08) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
今最先端の車以上に、懐かしの車のコーナーは、常に人がいっぱいでした。
おっしゃるように、技術の進歩はすごいですね。
自分は車を持つ事は当分ないと思いますので、このようなモーターショーで、
楽しんできました。
by まるたろう (2009-12-06 11:11) 

まるたろう

やまがたんさん、こんにちは。
懐かしの車コーナー、熱心にカメラを向ける人が多く、自分もこんな車が
あったなと、懐かしさを覚えながら見ていました。
by まるたろう (2009-12-06 11:13) 

まるたろう

enosanさん、こんにちは。
規模縮小の開催となりましたので、キャンギャルの数も、以前ほど多く
なかったですが、自分なりに、そこそこ撮れたとは思っています。
期待に応えられるよう、早く写真を整理して、紹介したいと思います。
by まるたろう (2009-12-06 11:18) 

まるたろう

schnitzerさん、こんにちは。
本当に、中国でのあの盛り上がりに比べたら、日本の、特に大阪の
モーターショーは、全然盛り上がってないという感じです。
ところで、写真のセリカに乗られていたのですね。
懐かしの名車コーナーも、いろんな年代の人が、それぞれの思いで
見ていましたね。自分も懐かしい気持ちになりました。
まだ全然、九州ネタ・美女ネタ、どちらも整理できていないので、早く
記事が書けるよう、頑張ります(笑)。
by まるたろう (2009-12-06 11:25) 

emepapa

私が子供の頃にモーターショウに行った時 現役だったセリカが(@0@)(爆笑)

やはり車産業低迷のせいで盛り上がりにかけるのですね。。。
by emepapa (2009-12-06 14:50) 

まるたろう

emepapaさん、こんにちは。
懐かしい車のコーナーありまして、その中にセリカも展示していました。
何か、タイムスリップした感じがしましたね。
しかし、会場内はおっしゃるように、景気低迷の影響もあって、盛り上がりに
欠けていたのは否めないですね。
このままですと、2年後のモーターショーの開催が心配です。
by まるたろう (2009-12-06 16:02) 

もばいぬさん

今風の車の形より、昔のレトロな車が好きです、、、
最近の車って燃費のために、みんな同じ形になってきてますよね、、
ごつごつ、かくかくっとした車が好きですね、、、
by もばいぬさん (2009-12-06 21:53) 

まるたろう

もばいぬさん さん、こんばんは。
自分も、昔の車の方がよかったですね。
昔は、個性的な車も多く、見ていても面白かったのですが、おっしゃる様に、
同じ形ばかりになってきているのは、残念ですね。
これは、自分の好きな鉄道の列車にも、同じ事が言えると思います。
by まるたろう (2009-12-06 22:54) 

あさひ

飲食ブースがちょっと気になってたから行ってみたかったのですが
今回は予定がありパスしました。
「炭火焼肉たむら」のブースに元ビッキーズの木部さんが
来てたかどうか気になって(^^;(ファンだったんで)
インテックスはそんなに遠くないので、
また機会があれば観に行ってみたいです。
by あさひ (2009-12-07 12:58) 

サットン

おっ、フェイントですね。

時節柄寂しいモーターショーになったようですね。
最近のクルマはわかりませんが、60年代のクルマはどれも懐かしいです。
by サットン (2009-12-07 13:18) 

まるたろう

あさひさん、こんにちは。
そういえば、焼き肉たむらのコーナーはありましたね。
食べ物は持参しましたので、あまり飲食のブースは観なかったのですが、
芸人さんが来ていたかどうかというのは、気がつきませんでした。
いつもですと、飲食のブースもごった返している事が多いのですが、
今回はいつもに比べ、静かな感じでした。
やはり、お客さんが入っていないという証拠でしょうね。
by まるたろう (2009-12-07 16:26) 

まるたろう

サットンさん、こんにちは。
九州ネタを先に出そうと思ったのですが、先にモーターショーネタに
なってしまいましたね。
入場ゲートをくぐった感想が、別のイベントと間違えたかな?でした。
いつものモーターショーと比べ、全くお客の入りが少なく、本当に
寂しい開催ですね。
そんな中自分も、車の展示については、最新のより、60年代の車を
熱心に見学しました。
by まるたろう (2009-12-07 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0