SSブログ

9/3 日帰りの岡山往復

さて次の話、8月は遠出する事あれへんかったけど、9月になったら
遠出する事あったんで、それについての話、予告編としていこか。

9月の最初の土曜日(9/3)は、日帰りで岡山へ。
いつも通り、旅行会社(今回はN社の利用いうか、そのプランでしか
行けんかった)の安いプランでいう事で。
S0025426.JPG
S0055444.JPG

ちなみに、前のJ社の時は乗れる列車の限定はあったけど、金額は同じ。
けど、今回のこのプランは「こだま」以外選択すると割増かかる。
そやから、往復ともこだま使たけどな。

いう事で、まずは山陽電鉄の須磨駅から乗車し、終点の姫路まで。
S0040158.JPG
S0110204.JPG

姫路から山陽新幹線乗車。乗り換え前見た、姫路城と神姫バスのコラボ。
DSCF8723.JPG

そして、新幹線乗車。さっきも書いたように、こだま利用。
S0015570.JPG

DSCF8762.JPG
DSCF8783.JPG

進行左の座席なんで、出発後の景色もよう見るもんばっかり(笑)。
DSCF8789.JPG
DSCF8801.JPG
DSCF8808.JPG
DSCF8829.JPG

んで、岡山駅到着。
DSCF9781.JPG
DSCF8850.JPG
DSCF8847.JPG

こっからが岡山での行動の開始なるけど、本題はいつものように後日。
いうても、2~3回で終わらす予定やけど。

帰りも同様に、こだま利用。
S0045585.JPG

DSCF9784.JPG
DSCF9816.JPG

新幹線利用区間、行きは姫路からやったけど、帰りは西明石まで。
そっから在来線乗り換えて、出発地点の須磨まで戻ってきた。
S0170393.JPG
S0190408.JPG

以上日帰り岡山の話、さっき書いたように、本題は次記事以降にすんので、
予告編の形で今記事終わり。
nice!(59)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 6

Boss365

こんにちは。
「日帰りの岡山往復」なる程です。あれから1年経過、早いですね。
須磨駅、のんびり乗車し姫路からこだまで岡山・・・
帰りは西明石駅乗り換えで須磨駅、多少?時間を削減、何よりです。
次回は本題の岡山散策ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-15 13:17) 

まるたろう

Boss365さん、こんにちは。
岡山は、自分の住んでいる場所からでも気軽に行けるところ
ですので、今回も日帰りで行ってまいりました。
もちろん新幹線、こだまでも十分でした。
ご指摘のように、帰りは時間節約の意味で西明石まで乗車です。
なお、次回以降は本題に入ります。
by まるたろう (2022-10-15 17:33) 

ぼんさん

岡山は電車の乗り換えで利用しただけで、改札の外に出たことはないです。機会があれば訪れてみたいです(^_^)
by ぼんさん (2022-10-16 07:15) 

まるたろう

ぼんさんさん、おはようございます。
岡山も見どころが多いですので、ぜひご訪問下さいね。
by まるたろう (2022-10-16 09:23) 

あとりえSAKANA

私もこんなルートで旅したいんです。
奈良→相互乗り入れ阪神線で三宮、山陽電車・須磨から岡山
みたいな。なかなかそういう機会もないですけど(^^;)
by あとりえSAKANA (2022-10-17 08:45) 

まるたろう

あとりえSAKANAさん、こちらにもコメントを頂き
ありがとうございます。
おっしゃる事、自分もよく分かります。
自分も私鉄各線を乗り継いでの旅は、これからもいろいろと
計画して、実行していきたいですね。
by まるたろう (2022-10-17 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。