SSブログ

ワクチン接種3回目

九州遠征の話は休ましてもうて、今記事は事後報告について。

3回目のワクチン接種、勤務先が手配した病院(前とはちゃうとこ)で
でけるチャンス巡ってきたんで、時間休取って金曜日(4/1)行ってきた。

場所は、新神戸駅前のビルの一角。
地下鉄乗ってきて、一旦山陽新幹線の乗り場まで行ってから会場到着。
S0058135.JPG
S0038121.JPG

2回目の接種が昨年9月やったから、接種券入った封筒来んのは間に合うか
どうか思とったけど、番号申告すればええってなってはいたもんの、
でけたら封筒来い思とったら、2日前に届いたんでよかった。
S0054622.JPG

んで、待ち時間5~6分ほどして、その後無事接種終了。
ちなみに、今回もP社のワクチン。
S0088159.JPG

なお、接種後の自分の経過を簡単に書いとく。

この日(4/1)は注射した腕に痛みあったのみで経過してった。
次の日(4/2)は夜なってだるなった上、発熱の症状(MAX38.2℃)。
けど、解熱剤飲んで早よ寝たんで、翌日(4/3)起きたら平熱(36.5℃)。
特にひどい副反応もあれへんで、よかったんちゃうか。

前も書いたけど、ワクチン接種したからいうて感染せんとは限れへんし、
今後も油断する事無く、感染防止を徹底してかんといかんね。

以上簡潔に、3回目のワクチン接種行った話終わり。

nice!(55)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 12

Boss365

こんにちは。
3回目のワクチン接種、お疲れ様でした。
短期の発熱・副反応ありましたが、何よりです。
ワクチン接種しても感染はするので、引き続き自己防衛ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-06 14:33) 

お散歩爺

3回目のワクチン接種はモデルナ?ファイザーどっちなんだろう?。
まあ無事で良かったですね。
by お散歩爺 (2022-04-06 19:15) 

まるたろう

Boss365さん、こんばんは。
ワクチン3回目、自分としたら早い段階で打つ事ができて、
とりあえずちょっとした副反応はあったものの、ホッとしたと
いうところですね。
本文にも書きましたが、接種したからといって油断せず、
引き続き感染防止に努めたいと思います。
by まるたろう (2022-04-06 20:40) 

まるたろう

お散歩爺さん、こんばんは。
ワクチンはどちらかという事ですが、写真に載っている通りです。
大きな副反応が無かったのは、よかったという感じですね。
by まるたろう (2022-04-06 20:42) 

みうさぎ

3回目お疲れ様です。

by みうさぎ (2022-04-07 13:29) 

kinkin

副反応、軽くて良かったですね。
by kinkin (2022-04-07 15:03) 

まるたろう

みうさぎさん、こんばんは。
3回目の接種も、無事に終了致しました。
by まるたろう (2022-04-07 20:29) 

まるたろう

kinikinさん、こんばんは。
そうですね、副反応も軽いもので一安心でした。
by まるたろう (2022-04-07 21:19) 

raomelon

3回目のワクチン接種お疲れさまでした。
大きな副反応なく良かったですね。
by raomelon (2022-04-08 20:49) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
3回目のワクチン接種、勤務先が手配してくれましたので、
この機を逃さず行ってきました。
思ったほど、副反応が出なかったのはよかったです。
by まるたろう (2022-04-08 23:44) 

4st

私も3回目、同じ感じでした
接種後24時間後に38度越えの熱が出て
翌朝には戻ってましたね
4回目もある感じですよね・・・
私も気を抜くことなくしっかり対策は取って行動しようと思います
by 4st (2022-04-09 09:39) 

まるたろう

4stさん、こんばんは。
3回目の接種後、そうでしたか、自分と同じような経過の
ようでしたね。4回目もあるとして、こんな状況が続くと
うんざりしますが(笑)。
まずはお互い、感染対策はきっちりと行ないたいですね。
by まるたろう (2022-04-09 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。