SSブログ

2021.11 東京都内の鉄道乗車1日目 ②

11月東京方面遠征一日目(11/12)、乗り鉄の続きの話いこか。

東京メトロ丸の内線の荻窪(おぎくぼ)駅到着で、次はJR乗り換え
すんのやけど、まずは地上の駅舎いうか、入口撮る。
DSCF5319.JPG
S0415322.JPG

ちなみに荻窪駅、開業130年とか。
DSCF5331.JPG

そしてホーム上がり、新宿方面の来た電車乗る事に。
S0435339.JPG
S0425333.JPG

新宿(※真珠と書いていましたので、訂正しました)到着後、再び山手線乗り換え。
途中、原宿駅の宮廷ホーム見えたんで、撮った分。
S0455352.JPG
S0455358.JPG

んで、一旦渋谷駅で降りる。忠犬ハチ公の像、6月に続いての訪問。
火災予防運動のタスキしとったけど、最初見た時は一瞬、ハチ公が何かの
選挙に出んのか思た(笑)。
S0485392.JPG
DSCF5403.JPG

駅前に停車中のバスも。上のが東急バスで、下は京王バス。
S0505406.JPG
S0525420.JPG

んで、再び山手線乗って私用の目的地行き、それらも全部済んでから、
この日の宿泊地へ。最寄り駅は蒲田で、ここは6月ん時も来たな。
S0536086.JPG
S0546091.JPG
S0626142.JPG

なんで今回、宿泊地を蒲田にしたかいうと、6月の遠征時の“宿題”(?)
片づけるため。それ何かいうのは、過去記事でも見てもうたらええわ。

いう事で、11月の東京方面遠征一日目の話は終わり。
nice!(53)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 6

Boss365

こんにちは。
荻窪駅、お仕事でちょくちょく?足を運ぶ場所です。
「真珠到着後」は、気になる文字列ですが、あるあるで問題なしです。
「ハチ公が何かの選挙」は、知らなかったですが、ハチ公前人少なめですね?
蒲田、便利で大きな駅です。
「“宿題”」は、またまた気になりますが、池上線関連かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-17 11:58) 

raomelon

東京都内の乗り鉄楽しまれていますね^^
ハチ公が何かの選挙(笑)
確かにそんな風にも見えますね^^
蒲田に宿泊は演劇鑑賞でしょうか…
宿題無事片づいているよう願っています♪
by raomelon (2021-12-17 19:28) 

まるたろう

Boss365さん、こんばんは。
自分も記事アップの時に誤字脱字には気をつけているのですが、
とんでもない間違いですね(笑)、ご指摘ありがとうございました。

なるほど、荻窪駅には仕事でよく行かれているんですね。
渋谷のハチ公、再訪となりましたが、平日の夕方前だったせいか、
人があまり入らない状態で撮る事ができました。
蒲田で停まったのは、翌日の事もあってですが、現在はいい線を
突かれているとだけ申し上げておきます(笑)。
by まるたろう (2021-12-17 21:36) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
東京地区の乗り鉄も、コロナ禍の今だから乗っておこうというのも
あって、この遠征でも乗りつぶしを実行致しました。
ハチ公がタスキをしている姿を見て、自分もこれは選挙にでも
出るのかと勘違いしました(笑)。
前回の遠征(6月)は、蒲田の隣の川崎でしたので、蒲田駅でも
降りて駅見学をしましたけど、前回で残した宿題を片づける事は
できたと思いますが、それは次記事以降に書きたいと思います。
by まるたろう (2021-12-17 23:17) 

makkun

Sまるたろうさん
こんにちわ~(^^♪
CoCo姫様の誕生日日記への祝コメント
ありがとうございました~
とっても嬉しいで~すo(*^▽^*)o~♪
大分寒さが増して来ましたので
御身ご大切にお過ごし下さいね~(^。^)y-.。o○

丸の内線は池袋から良く乗車してましたので
とっても懐かしいですo(*^▽^*)o~♪

by makkun (2021-12-18 14:52) 

まるたろう

makkunさん、こんにちは。
改めまして、CoCo姫様の誕生日おめでとうございます。
これからも記事を楽しみに拝見致しますね。
makkunさんも、お身体ご自愛下さい。

なるほど、丸ノ内線はよく乗られていたんですね。
懐かしさを感じて頂けてなによりです。
by まるたろう (2021-12-18 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。