SSブログ

6/18-20 首都圏の鉄道乗車2日目 ②

6/18~20の首都圏遠征の話二日目(6/19)、2回目いこか。
山手線で新宿着いて、乗り換えて神奈川方面向かういうて書いたけど、
どの鉄道乗んのか「答え」書くとする。

それは・・・昨年11月に続き小田急電鉄、今回も特急(ロマンスカー)乗車。
DSCF2668.JPG
DSCF4998.JPG

乗る候補は、この5択のうちのどれか。
DSCF3999.JPG

この間、窓口で特急券買うたりして、準備進める。

んで、小田急のグッズ売っとうショップが地下あんのやけど、
10時ならな開かんので、店開いて欲しいグッズあったんで買うてから、
改札内入る事に。
DSCF0003.JPG

入場は、1Fまでエスカレーターで上がってから。
DSCF9932.JPG

入場後左手に見えた、カフェとパネル。
DSCF0048.JPG
DSCF0028.JPG

出発間近の急行車両と、到着した電車の空いとうドア部分から撮った(笑)、
駅名標。よう見たらこれ、急行用のやった。
DSCF0038.JPG
DSCF5997.JPG

縦の駅名標も。
DSCF0128.JPG

さて、これから乗る特急は先述の5択のうち、一番上のは10時過ぎてもたから
あれへんな。いう事で、この2択に絞られる。
DSCF0016.JPG

まずは2番ホーム「はこね」57号到着。
DSCF0021.JPG
DSCF0090.JPG
DSCF0087.JPG

続いて3番ホームに「スーパーはこね」9号到着。
DSCF0054.JPG
DSCF0058.JPG
DSCF0082.JPG

2列車揃たのも。
DSCF0066.JPG

てな事で、どっち乗ったかは次回明かすとして、今記事終わり。
nice!(53)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 6

kinkin

こう来ましたか・・・新宿からロマンスカー^^;
by kinkin (2021-08-23 17:23) 

Boss365

こんにちは。
ふじさん3号?御殿場まで、乗ってみたいな。
2択、どっちだろう?
「はこね57号」と推測です。箱根湯本に12時頃に到着・・・
ご飯食べるのに良い時間帯です。
早めに着いてお店探す時間ありの「スーパーはこね9号」もありかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-23 18:38) 

サットン

小田急ロマンスカー、バラエティに富んだ車両が楽しいですね!
関東に住んでいた頃何度となく乗りましたが、どの車両に当たるか
いつもワクワクしていました。・・・結果はほとんど同じタイプ
でしたが。
今回、MSE、EXEαどちらに乗られたのか答え合わせが楽しみです。
by サットン (2021-08-23 19:17) 

まるたろう

kinkinさん、こんばんは。
大井町から東急、そして山手線で新宿まで来て、神奈川県に向かうと
なると、小田急が真っ先に思い浮かびますよね(笑)。
今回はこのように選択しましたが、神奈川県内のどこに向かったのかは
次記事で明かします。

by まるたろう (2021-08-23 21:48) 

まるたろう

Boss365さん、こんばんは。
正直言いますと、どちらの車両にも乗りたかったです(笑)。
今回自分、神奈川県内の行きたかった場所があったので、
小田急で行くのが一番と思ったのですが、ロマンスカーでの乗車に
したわけです。どこかはお楽しみという事ですね(笑)。
by まるたろう (2021-08-23 21:52) 

まるたろう

サットンさん、こんばんは。
おっしゃるように、小田急のロマンスカーも様々なタイプの車両が
ありますので、見ていても飽きないですね。
なるほど、関東にお住いだった頃はよくロマンスカーにも乗られて
いたんですね。自分は東京遠征しても乗る事が無かったので、
ある意味ロマンスカーは憧れでした(笑)。
今回見る事ができたのはEXEαとMSEでしたけど、自分がどちらに
乗ったのかは、次回のお楽しみという事にします。
by まるたろう (2021-08-23 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。