SSブログ

6/5 伊予鉄道線乗車 ③

前記事の続きで、伊予鉄道(伊予鉄)の松山市駅から郊外線の電車乗る。

今度は郡中(ぐんちゅう)線の電車。改めて先頭部分。
DSCF7199.JPG

そして出発。初めて乗る区間やから、もちろんかぶりつき(笑)。
左手進んですぐ、引き込み線ある。

左手にエビの看板見えたり(笑)、その後JR予讃線の線路くぐる。
DSCF7224.JPG
DSCF7232.JPG

川越えると、この後はローカル色強なってくな。
DSCF7265.JPG
DSCF7278.JPG

駅での対向電車待ちのとこも。
DSCF7288.JPG
DSCF7293.JPG

こんな感じで進んでって、終点の郡中港(ぐんちゅうこう)駅到着。
これで伊予鉄の郊外電車、郡中線も完乗。
DSCF7310.JPG
DSCF7317.JPG
DSCF7325.JPG

郡中港駅の駅名標と、車止め。
DSCF7328.JPG
DSCF7337.JPG

郡中港駅の駅舎と改札。
ちなみに、港らしいもんは近くにあるらしいけど、今回は寄らず。
DSCF7344.JPG
DSCF7340.JPG

道路(国道378号線)挟んで向かいには、JRの伊予市(いよし)駅ある。
DSCF7394.JPG

さて自分、この後はJRで伊予市から松山まで移動しよと考えとったんで、
伊予市駅向こたんやけど・・・ちょい計画狂う事なってもた。
もっとも、事前に下調べしてへんかったいうのも原因やけど。

それについては次回以降にするとして、今記事終わり。
nice!(53)  コメント(6) 

nice! 53

コメント 6

夏炉冬扇

たこ焼き屋の幟まで見えます。アツアツの毎日。
by 夏炉冬扇 (2021-08-02 17:49) 

まるたろう

夏炉冬扇さん、こんばんは。
行った時は暑かったです。
by まるたろう (2021-08-02 18:33) 

Boss365

こんにちは。
大きな海老が気になりますね(爆)カニに対抗?
伊予鉄道郡中線、川越えすると閑な感じです。
地図で確認しましたが、全体的に直線が多い路線ですね。
「ちょい計画狂う事・・・」大丈夫ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-02 19:09) 

まるたろう

Boss365さん、こんばんは。
その海老の看板のご指摘、自分も同じ事を考えました(笑)。
郡中線自体も同感で、川を超えると周辺の景色が一変しましたね。
確かに、直線区間は多い路線のようには感じました。
計画が狂ったのは、やはりコロナの影響もあった事ですが、
それについては次回以降に明かします。
by まるたろう (2021-08-02 23:32) 

サットン

考えてみれば京王線の電車と井の頭線の電車が顔をあわせている
なんて凄い光景ですね。本家京王で実現しなかったシーンが伊予鉄で
見られるんですから。
by サットン (2021-08-03 00:59) 

まるたろう

サットンさん、こんばんは。
そういえば、伊予鉄の車両も元は京王だったものが多いですね。
ご指摘のような光景を見る事ができるのも、地方鉄道ならでは
だと思います。ただ、本家では無かったこのシーン、どこかの駅で
停車中並んでいるところも撮りたかったです。
by まるたろう (2021-08-03 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。