SSブログ

6/5 松山空港から市街地へ

6/5の愛媛日帰りの話、松山空港往復の件は予告編いう形で済んどうんで、
現地での行動の話について進めてくとしよか。

松山空港から、伊予鉄道(以下、伊予鉄)の松山市駅方面行くリムジンバス。
S0292501.JPG
S0352548.JPG

んで、ここで利用したんが、伊予鉄道の1dayチケット(1,800円)。
DSCF2787.JPG
DSCF8998.JPG

結構値え張るけど買うたんは、写真にもあるように路面電車や鉄道線、
伊予鉄のバスもそやし、さらにリムジンバスでも使えるため。
松山空港から松山駅まで630円、伊予鉄の松山市駅やったら690円する事
考えたら、使わん手はないやろいう事で。

けど、買うたこの券はうち持って帰ったはずやけど、現在どこあんのか
分かれへんので、写真省略(笑)。

前方の席座ったんで、そっから見えた景色。
弁天山いうトンネルくぐったけど、徳島市ワープしたんちゃうで(笑)。
S0342541.JPG
S0362555.JPG
S0402589.JPG

松山市駅の停留所で降りたけど、位置どこかさっぱり分からんで(笑)、
とりあえずこっから地下入る。
DSCF5760.JPG

電車線(ここ伊予鉄では、郊外電車いう)の地下入口と券売機。
ちなみに、地上の出入り口もある。
DSCF5770.JPG
DSCF5765.JPG

んで、また地上出て路面電車(ここでは、市内電車)の乗り場とか。
DSCF5795.JPG
DSCF5807.JPG
DSCF5811.JPG

ちなみに1日乗車券、市内電車(路面電車)だけなら700円。
DSCF5801.JPG

んで、再び郊外電車線の入口行き、ホーム入る。
これから、伊予鉄の乗りつぶし開始。

ちなみに自分、伊予鉄の郊外電車線は一部区間除いて未乗。
市内電車線も全線は乗れてへんし、今回はどこまで乗りつぶせるか。

いう事で、続きは次回以降にして、今記事終わり。
nice!(54)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 4

旅爺さん

おはようございます( ^o^)ノ*
松山には仕事で2回・旅行で1回行ってるけど、
空港から何に乗ったかもう忘れました。
道後温泉にも2回行ったのでその方向の景色を少し憶えてます。
by 旅爺さん (2021-07-23 06:36) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
松山にも、過去いらしているんですね。
空港は初めてでしたので、楽しみながら行きました。
なお、道後温泉は過去自分、通り過ぎただけです(笑)。
by まるたろう (2021-07-23 06:38) 

Boss365

こんにちは。
「伊予鉄道の1dayチケット」便利でお得ですね。
「1dayチケット」海外に行った時はよく利用しました。
何より、度々切符とを購入する時間を節約出来ます。
スイカなどICカードが使える場合は、多少考えます?
伊予鉄の郊外電車、路線図見たら駅が結構ありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-23 11:56) 

まるたろう

Boss365さん、おはようございます。
伊予鉄道の乗り放題1dayチケット、リムジンバスでも使えると
聞いたので、即買いでした(笑)。
確かに海外では、1dayチケットは手間も省けて重宝するでしょうね。
自分もICカードが使える所は、どうするか考えたりもします。
郊外電車の駅も、結構多いと思いました。
全部は乗れなかったので、それについては次記事以降書きます。
by まるたろう (2021-07-24 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。