SSブログ

兵庫県立美術館と路線バス

9/6の行動の話の続き。

前記事で書いた、HAT神戸に用あったいうのは、この県立美術館。
DSCF3479.JPG
DSCF3511.JPG

館内の展示物見にいったわけやのうて(笑)、館外でのイベント事が目的。
いう事で、建てもんの外あった置きもんの一部と、海沿いの景色。
DSCF3481.JPG
DSCF3489.JPG

DSCF3491.JPG
S0193498.JPG

なお、ここでのイベントの詳細は書くかどうかは分からんけど、
終了後は北へ歩く。

この県立美術館へ一番近い電車の最寄りは、阪神電鉄の岩屋駅。
副称でも“兵庫県立美術館前”いうて書いとう。
DSCF3517.JPG

そやったらHAT神戸での行動の目的が県立美術館なら、岩屋で降りたら
ええんちゃうのって言われそやけど、イベントの集合場所は春日野道の方が
近かったからしゃあない。

さらに北歩くと、JRの灘駅。
DSCF3541.JPG

ちょうどこん時、駅前にコミュニティバス停車中。
これは坂バスいうて、灘駅と摩耶(まや)ケーブルの駅の間走るバス。
DSCF3537.JPG

これは、王子動物園おるパンダ「タンタン(旦旦)」のラッピングやけど、
タンタン乗っとうってどういう事、もしや「本物」乗車・・・?
DSCF3526.JPG
DSCF3527.JPG

と思て、開いとうドアから車内見ると、おったんはタンタンのぬいぐるみ。
そらそや、考えてみても本物乗っとうわけあれへん(笑)。
DSCF3533.JPG

さて、王子動物園には2000年7月からパンダ来とうねんけど、今おんのは
このタンタンだけ。けど残念ながら、この度中国に戻される事なり、
戻る時期は未定やけど、今までありがとういうキャンペーンやっとう。

ちなみに動物園のHP見たら、タンタンの誕生日は9/16との事なんで、
ちょい早いがおめでとう、そして今までありがとう言うとこか。

そして改札入り、灘駅から大阪方面の電車乗車。
S0253590.JPG
S0263599.JPG

これ乗ってくんやけど、キリええから今記事終わり。
nice!(53)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 4

Boss365

こんにちは。
「兵庫県立美術館」安藤忠雄さん設計の建築物、現代アートの美術館ですね。
訪ねてみたい場所です。水際にありロケーションも良さそうです。
「路線バス・イベント」がメインですね(爆)
「タンタンが乗ってます」シールは問題が起きそうです?
返還しないといけないシステム?何か変です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-13 13:08) 

まるたろう

Boss365さん、こんばんは。
ご指摘のように、兵庫県立美術館は安藤忠雄氏の設計です。
ロケーションはいいですので、機会があればお越し下さい。
イベント終了後、たまたまJRの駅前で見たバスがこのタンタン
ラッピングのバスでしたが、見たのは初めてでした。
運行バスの公式HPにも、タンタンは乗っていませんのでとは
書いていますが、このシールを見て、一瞬自分も疑いました(笑)。
いろいろ事情もあるのでしょうけど、返還は残念ですね。
by まるたろう (2020-09-13 16:40) 

raomelon

タンタンラッピングバス
タンタンのぬいぐるみが乗っているのですね^^
一緒に坂バスに乗った気分で楽しめそう♪
中国に帰ってしまうと寂しくなりますね…
会いに行ったことはないですけど「ありがとう」と伝えたいです^^
by raomelon (2020-09-13 23:08) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
この坂バス、タンタンの本物ではなく(笑)、ぬいぐるみが
乗車していたのですが、一緒に乗っていると楽しそうです。
今回はラッピングバスには乗りませんでしたが、運行されている
間に乗りにいければと思いますね。
自分は王子動物園、2001年に行ったきりですが、その時にタンタンを
見た記憶があまり無く、もう一度といううちに帰りそうなので、
ここは諦めて(笑)、自分もありがとう言葉だけ伝えたいと思います。
by まるたろう (2020-09-14 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。