SSブログ

旅まつり名古屋2017おったゆるキャラ

今年の「旅まつり名古屋」の“本題”、始めてくとしよか。
まずは、いつも通り順番として、ゆるキャラ編から。

んでは、早速載してみよか。
いうても個撮、昨年よりかなり少ない感じやけど。

北海道の航空会社、AIR DOのキャラクター「ベア・ドゥ」。
DSCF3924.JPG

自分の地元の兵庫県「はばタン」。
DSCF2231.JPG

郵便局の「ぽすくま」。
DSCF2705.JPG

NEXCO中日本の「みちまる」。
S0202722.JPG

奈良県奈良市「しかまろくん」。
DSCF4745.JPG

大阪府の「もずやん」。
DSCF2493.JPG

鳥取県「トリピー」とも1体、どこの地域のかは知らん。
DSCF3427.JPG

あとは、適当に並べよか。
見た事あんのもありゃあ、あれへんのも多いな。
DSCF4361.JPG
S0032027.JPG
DSCF4235.JPG
DSCF4315.JPG
DSCF3313.JPG
DSCF2742.JPG
DSCF3763.JPG

ただ結局んとこ、ゆるキャラはPRステージの場面撮ったん多かった。
もうちょっと、個撮もしとかなあかんかったね。
S0323705.JPG
S0153391.JPG

では、今記事の締めはいつも通り、最強の"ゆるキャラ"で(笑)。
DSCF2996.JPG

一日目の午前、北東北3県のPRステージで見ただけやったけど、
昨年の旅まつりでは撮れてへんだけに、今年は何が何でもいう気持ちやった。
これで一安心いうとこやな(笑)。

まあ、こんなもんでええか。
以上、今年の旅まつり名古屋出とったゆるキャラの紹介、終わり。
nice!(71)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 16

hatumi30331

沢山ゆるキャラが揃ったね〜♪
知らん子もいっぱい!^^
最強のゆるきゃら、nice!(笑)

明日はよろしくね。
by hatumi30331 (2017-03-24 08:05) 

旅爺さん

爺がAIR DO利用してた頃はユルキャラなんて無かったな~!”
今は何処へ行ってもユルキャラに出会いますね。
by 旅爺さん (2017-03-24 08:20) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
ゆるキャラもたくさん出ていましたが、また新手の物もいましたので、
本当に覚えられないですね、このセリフは来年も言いそうですが(笑)。
その中でも、最強のゆるキャラは撮れたのでよかったです(?)。
では、明日はよろしくお願い致します。
by まるたろう (2017-03-24 09:32) 

りみこ

トリピーと一緒に居る子は、どうやら三重県菰野町の観光キャラクターの「こもしか」くんのようですねー
トリピー、梨なのに、鹿に食べられちゃいそうですけどね(*‘ω‘ *)
他の子は見たことない子もたくさん!
どんどん増えてますからねぇー
しまねっこのライバルたちは増えるばかりです(;´・ω・)
by りみこ (2017-03-24 09:52) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
おっしゃる通りで、今はどこのイベントに行っても、ゆるキャラに
会いますね。ここには、たくさん出ていました。
ところで、過去にAIR DOも利用されていたんですね。
自分もAIR DOのゆるキャラを見たのは、そんなに多くありません。
by まるたろう (2017-03-24 09:53) 

まるたろう

りみこさん、こんにちは。
なるほど、ご指摘のキャラは三重県菰野町のキャラでしたか。
菰野といえば、新春に近鉄線に乗った時に通りましたけど、キャラが
いるとは知りませんでした。
なお、この後トリピーがどうなったかは、自分も分かりません(笑)。
しまねっこも出てくれば撮影会状態になってしまい、今回は個撮する事が
できませんでした。それは残念でしたね。
by まるたろう (2017-03-24 10:00) 

raomelon

あっ!裏ちゃん!!と思ったら、しかまろくんでした^^;
ゆるキャラがいっぱい~
最強のゆるキャラは今回も大活躍ですね^^

明日のオフ会は、どの子とご同伴でしょうか
楽しみにしています♪
by raomelon (2017-03-24 12:28) 

まるたろう

raomelonさん、こんにちは。
自分としましたら、最強のゆるキャラはもちろんでしたが、
しかまろくんは撮りたかったので、一枚収まってよかったです。
確かに、パッと見ただけでは分かりませんね(笑)。
その他のゆるキャラたちも、たくさん登場していました。
明日はお楽しみといったところです。候補のキャラは、今夜面接します(笑)。
by まるたろう (2017-03-24 12:39) 

風来鶏

なまはげ、めちゃゆるくないけど"ゆるキャラ"なんですね(^^;;
by 風来鶏 (2017-03-24 16:20) 

mamii

ゆるキャラ、沢山集まりましたね。
by mamii (2017-03-24 17:27) 

まるたろう

風来鶏さん、こんにちは。
再三書いていますが、なまはげをゆるキャラ扱いしているのは、
自分の記事だけでしょう(笑)。
by まるたろう (2017-03-25 10:08) 

まるたろう

mamiiさん、こんにちは。
ゆるキャラもたくさん登場で、会場は大賑わいでしたね。
by まるたろう (2017-03-25 10:09) 

ようこくん

オフ会お疲れ様でした。
初めての参加、楽しませていただきました。また、お会いできるのを楽しみにしています。
by ようこくん (2017-03-25 21:23) 

まるたろう

ようこくんさん、こんばんは。
本日のオフ会、お疲れ様でした。
自分も、ようこくんさんにお会いできてよかったです。
自分も、またオフ会での再会、楽しみにしています。
ありがとうございました。
by まるたろう (2017-03-25 21:36) 

FOUR−STRAIGHT

ベア・ドゥ、機体に描かれてるのしか見たことないです
ゆるキャラ、なかなかいい感じ・・みちまるかわいい!
by FOUR−STRAIGHT (2017-03-26 06:53) 

まるたろう

FOUR-STRAIGHTさん、おはようございます。
ベア・ドゥのゆるキャラ、見た目もかわいくて、皆に愛嬌を
振りまいていました。自分は、期待に描かれているのは、
まだ見ていないですね。
みちまるも、ゆるキャラで見るのは久しぶりでした。

by まるたろう (2017-03-26 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0