SSブログ

9/18行った大阪でのイベント

東京遠征の事書いてきたいけど、遠征前行ったイベントのも片づけとこか。

三連休の半ば(9/18)、大阪駅の時空(とき)の広場と、阪急梅田駅のとこで
やっとった。もっとも、後者は全く知らんかっとって、教えてもうて行ったけど。

まずは時空の広場。
ここでは「四国プレデスティネーションキャンペーン観光イベント」いうて、
まあ早い話、四国四県のイベントやな。
S0034706.JPG
DSCF4850.JPG

DSCF5469.JPG
DSCF5471.JPG
S0555680.JPG
DSCF5645.JPG

ステージPRの様子も。
DSCF5161.JPG
S0245314.JPG
DSCF4921.JPG

ゆるキャラも、各県から1体ずつ。
一番上のはJR四国のキャラで、一番下のは「みきゃん」の天敵(?)とか。
DSCF5277.JPG
DSCF4718.JPG
DSCF4712.JPG
DSCF4720.JPG
DSCF4714.JPG

ご当地大使は、香川と愛媛の両県から1人ずつ。
まあ、ゼロよりはええんちゃうか。

香川県は、高松市「高松ゆめ大使」。
昨年11月の大阪駅でのキャンペーン会うて以来やったな。
DSCF4869.JPG

愛媛県は、今治市「瀬戸内しまなみ大使」。
7月も別の人が大阪駅来とったんで、これで2人目。
DSCF5265.JPG

よう分からんけど、この人も(笑)。
列車眺めとう姿も、見とったらおもろかったな。
S0234926.JPG
DSCF5667.JPG

JR四国は、来春運行開始の観光列車「四国まんなか 千年ものがたり」の
PRしとったな。「伊予灘ものがたり」のアテンダントも来とった。
DSCF5651.JPG
S0025007.JPG

DSCF5093.JPG

高知県は、「土佐おもてなし勤王党」改め「土佐おもてなし海援隊」も登場。
名前代わっても、相変わらず人気あるけど、2人は個撮でけた。
S0415495.JPG

DSCF5249.JPG
DSCF5269.JPG

という事で、メインはこれやったけど、先述通り、連れの一人に教えられ、
阪急の梅田駅中央改札前でも、大阪府池田市のPRやっとったんで、
そちらも見る事に。なおこのPRは16時終了やったけど、行ったんは15時半頃。
DSCF5621.JPG
S0455536.JPG

ゆるキャラ。ひよこちゃんも来とったな。
DSCF5513.JPG
S0535596.JPG

なお、池田市はこの度「いけだ織姫」いうて、詳細は書かへんけど、
昔から当地伝わる、織姫伝説に因んどう肩書のご当地大使2人選出なる。

という事で、PR終了後撮った分も。
初代いう事で、これから2人とも頑張ってほしいもんやな。
DSCF5631.JPG

そしてまた、時空の広場戻って、エンディングまで見る。
DSCF0242.JPG

撤収前撮った、ご当地大使2人揃たのも。
DSCF0241.JPG

これで、この日のイベント見学は全て終了。
結構収穫あった一日やったな。

以上、9/18に大阪駅で会った2件のイベント見た話、終わり。
nice!(78)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 78

コメント 20

schnitzer

甲冑をまとったお兄さん、確実に”鉄”ですね(笑)
四国にはない珍しい列車が通ったのでしょうね。
by schnitzer (2016-09-28 18:31) 

raomelon

四国のゆるキャラは、可愛い系が多いですね^^
ご当地大使さんもお綺麗ですが
「土佐おもてなし海援隊」いい感じですね(#^^#)
by raomelon (2016-09-28 20:43) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
この甲冑の人、現代によみがえったという設定のようですが、
鉄道が珍しいのか、こうして見ている時間もありましたね。
おそらく、ご推察の通りだと思います(笑)。
by まるたろう (2016-09-28 22:48) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
そうですね、こう見ますと四国のゆるキャラ、かわいい系が
多い感じが致します。
土佐おもてなし海援隊も、結成されたばかりとの事ですが、
見慣れたメンバーの人もいますし(笑)、これからも注目
していきたいと思います。
ご当地大使の人たちも、いい表情でした。
by まるたろう (2016-09-28 23:15) 

えーちゃん

大阪駅の時空(とき)の広場は、先月行ったニャ~
あそこは広いからイベントやるにはいいかもニャ。
by えーちゃん (2016-09-29 00:42) 

裏・市長

甲冑の人、シュールすぎる!!。

現代によみがえったて!!。
もう、見るもん触るもん珍しいやろ!!(笑)。
もっといちいち驚いてくれないとイカンわ。

カメラ向けたら、腰抜かすとか(笑)。

ひよこちゃん、チキンラーメンのあの人に
(人・・・ではないな)激似ですけど、別モン???。

いけだ織姫、「初代」はなかなかに貴重ですよ。
これからどうブレイクするかわからん。
その時には「ワシが育てた!」と胸をはってください。
by 裏・市長 (2016-09-29 03:38) 

hatumi30331

時空の広場、イベント多いよね。^^
甲冑の後ろ姿・・・・列車眺めてるのは哀愁漂うね。
タイムマシンでやって来たような?
そんな事考えちゃう。

今日は晴れたね!
お出かけ予定の私・・・晴れ女威力続いて欲しい!^^

by hatumi30331 (2016-09-29 07:14) 

華桜子

JR四国の観光列車乗ってみたいです。
おもてなし海援隊もいいですね^^

いつもご訪問とコメントありがとうございます。
by 華桜子 (2016-09-29 07:39) 

まるたろう

えーちゃんさん、おはようございます。
時空の広場、イベントをやるにはいいスペースだと、
自分も思いますね。
by まるたろう (2016-09-29 08:04) 

まるたろう

裏・市長さん、こんにちは。
甲冑の人、自分は前から何回も見ていますが、逆に微動だに
しないのも面白いです。ホームを眺めている姿、写真に撮っている人も
結構多かったですね。
ひよこちゃん、ご指摘の別物かどうかは分かりません。
池田市の観光大使とかで、織姫たちとともに盛り上げていってほしい
ですね。特に織姫は初代ですので、頑張ってほしいです。
by まるたろう (2016-09-29 10:01) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんにちは。
甲冑の人の後ろ姿、見ていますと、哀愁漂っていますね
たぶん、おっしゃるような設定で登場しているはずです(笑)。
今日のお出かけ、お気をつけて外出なさって下さいね。
by まるたろう (2016-09-29 10:04) 

まるたろう

華桜子さん、こんにちは。
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
おもてなし海援隊、元気いっぱいのステージでした。
JR四国の観光列車は、自分もまだ乗った事がございませんので、
機会があればぜひ乗りたいです。
by まるたろう (2016-09-29 10:15) 

旅爺さん

四国四県ものイベントが同時に見られたなんて楽しめましたね。
by 旅爺さん (2016-09-29 10:33) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんにちは。
これは四国四県合同でのイベントでしたので、自分としても、
まとめて見る事ができてよかったと思います。
by まるたろう (2016-09-29 11:35) 

ひろし

時空の広場って、ちょくちょくイベントをやってるんですね。
今度チェックしとこ・・・
今回の大使は美人と言うより、可愛い系?
個人的にはこっちの方が好きやけど・・・笑

by ひろし (2016-09-29 21:16) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
そうですね、時空の広場では結構イベントやっていますので、
またチェックなさってみて下さい。
今回来ていた大使、親しみやすさはありました。
どちら系となると、自分は判断が難しいですね(笑)。
by まるたろう (2016-09-29 21:24) 

FOUR−STRAIGHT

このイベントは知りませんでした・・
バリーさんいない!残念・・
おっと、ひよこちゃんが観光大使になってるー!知らんかった・・

by FOUR−STRAIGHT (2016-09-30 00:05) 

まるたろう

FOUR-STRAIGHTさん、こんばんは。
バリィさんは、残念ながら今回は不参加でした。
ひよこちゃんは、池田市観光大使として活躍しているようです。
撮影者も、多かったですね。
by まるたろう (2016-09-30 00:45) 

あおたけ

大阪駅で行われた四国のキャンペーンイベント、
高松と今治のご当地大使さんに加え、
観光列車「四国まんなか 千年ものがたり」の
アテンダントさんもいらっしゃるなんて、
実りの多いイベントでしたね(^^)
「四国まんなか 千年ものがたり」、
運行開始が楽しみです♪
by あおたけ (2016-10-02 14:47) 

まるたろう

あおたけさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
ご当地大使は、誰かいるだろうとは思っていましたが、
JR四国のアテンダントまでいるとは思いませんでした。
ちなみに、ツーリズムの記事では書いていませんが、四国のブースでは、
「四国まんなか 千年ものがたり」のPRはありましたし、別のアテンダントも
来ていました。来春からの運行、期待したいです。
by まるたろう (2016-10-02 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0