SSブログ

フラワープリンセスひょうご2016 最終選考会

大型連休の初日(4/29)は、県内で毎年“恒例行事”のイベント出撃。

いう事はいつも通りで、兵庫県加西市、県立フラワーセンターにて、
兵庫県のご当地大使「フラワープリンセスひょうご」2016年度の“3名決定戦”
(正式名は、最終審査発表会)に他ならん。

天気も良かったんで、もちろん屋外(芝生広場)での開催なった。
DSCF4355.JPG
DSCF3387.JPG

今回は、ここ来る前寄り道したんで(なんでかは改めて)、いつもより到着遅て、
11時前に。ただ、選考会始まんの13時やねんから、それでも早よ行きすぎや
いうのもあるやもしれんけど(笑)、ここは遅行ったら駐車場に車停められへん
可能性もあんのでな。それで自分、いつも早よに行っとうわけ。

選考会始まる前、ちょこっとだけ風景等撮っといた。
DSCF3778.JPG
DSCF3785.JPG
DSCF3793.JPG

そして13時なり、候補10人による“ファイナルラウンド”開始。
毎回同様、上のが第一部(私服)、下のが第二部(統一衣装)。
S0143469.JPG
DSCF4073.JPG

一部は自己PR、二部は特技披露いう事で、いつも同様、自分もそやったし、
他の観覧者も、選考委員の気分で見とったんちゃうか。

休憩時間には、県のキャラ「はばタン」も登場しとう時あった。
DSCF4333.JPG

では、結果発表の前に、この日で“卒業”「2015」の3人。
DSCF3405.JPG

そして式典終了後、撤収前の「2015」3人。
DSCF4341.JPG

「2015」のメンバー、自分が見だした「2010」から比べ、ほとんど見んかった。
いろんな要素絡んで、あんまし見る事あれへんかったいうのもあったし。
まあ、最後3人揃ての一枚は撮れたんで、任期お疲れさんやった。

それと、歴代の人たち(OG)も来とったけど、はばタン除く(笑)4人。
DSCF4367.JPG

一人ずつも。上から「2014」「2010」「2009」やった人。
自分にとっては各人、昨年2011年2010年の卒業ん時以来の再会。
DSCF4093.JPG
DSCF4297.JPG
DSCF4301.JPG

なお、4人揃た一番右のは「2006」やった人。
ただ、この人の個撮分については、様々な諸事情あり、ここでは載す事
でけんので、ご了承下さい(4人揃たのについては、OKもうとんので)。

という事で、OGの皆さん、応援お疲れさんやった。


2016年選考会の結果どうなったか、いつものように追記で書いてこか。

まず、いつものように、先に「フラワープリンセス」(=準優勝)2人決定なり、
あとは「代表フラワープリンセス」(=優勝)のみ。

そして、いよいよ「代表フラワープリンセス」決定瞬間の動画。
代表に選ばれたのは、果たして何番の人か・・・。


てな事で、この3人が「フラワープリンセスひょうご2016」決定なったな。
おめでとうございます。
DSCF4371.JPG

式典終って、撮影会状態なった時の。
DSCF4369.JPG

あと今回、新旧メンバー揃た一枚はなんとか撮れたんで、それも。
DSCF4370.JPG

それと今年も、選考時の様子も紹介しとこか。
いつも通り、載せんのは「当選した」3人。第一部は全身、第二部はアップで。

まず“準優勝”の2人。
DSCF4375.JPG
DSCF4377.JPG

DSCF4374.JPG
DSCF3939.JPG

そして“優勝”(代表)の人。
DSCF4376.JPG
S0723991.JPG

ちなみに選考結果、自分の予想は昨年と違て、当たったん1人だけ。
見とっても10人横一線で、どうなるか分かれへん感じやったしな。
ホンマ、予想は難しい思たね。

まあ、そんな事はどうでもええから(笑)、選ばれた「2016」のお3人さん、
一年間頑張ってもらいたいもんや。

ところで、今回の選考会も、自分なりに突っ込み入れたなる内容多かった。
昨年も感じたその件、今年は選考前には触れへんかったけど、
来年の選考前にでも、思た事書かしてもらうつもりなんで、お楽しみに(?)。

という、2016年の「フラワープリンセスひょうご」選考会行ってきた話、終わり。
nice!(70)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 20

kinkin

ソネブロをやられているhaba-tanさんは、これからハンドルネーム
取ったのかな^^;。
by kinkin (2016-05-02 04:51) 

旅爺さん

素晴しいステージに沢山の美女が並んで見応えがありましたね。
by 旅爺さん (2016-05-02 06:27) 

hatumi30331

さすがフラワーセンター!
ステージも綺麗ですね〜〜♪^^

by hatumi30331 (2016-05-02 06:55) 

ソニックマイヅル

FBでも拝見しましたが、皆さん本当に華やかですね!今回の的中はお一人、予想はかなり難しいんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-02 09:12) 

りみこ

今年も新しく美しい方が選ばれたのですね♪
また1年活躍されるのが楽しみですねーw
by りみこ (2016-05-02 11:13) 

raomelon

フラワープリンセスに相応しく会場のお花も綺麗ですね^^
最終選考会ともなると横一線
誰が選ばれても・・という感じですよね
「2016」フラワープリンセスさんの活躍が楽しみですね(*^^*)
by raomelon (2016-05-02 11:45) 

まるたろう

kinkinさん、こんばんは。
自分はその方、存じ上げてはいませんが、ハンドルネームから見て、
おそらくご推察の通りだとは思いますね。
by まるたろう (2016-05-02 22:02) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
これも毎年見ている選考会ですが、今年も内容的には見どころが
いっぱいありました。
by まるたろう (2016-05-03 00:26) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
ステージが始まる前、関係者の人たちが一生懸命、ステージ周辺の
手入れをしていました。
そういう人たちの努力も、見逃してはダメですね。
by まるたろう (2016-05-03 00:31) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
まあ、自分は予想屋ではありませんから(笑)。
それでも今回、見ていても甲乙つけられなかった感じです。
by まるたろう (2016-05-03 00:33) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
一年間の任期、長いようで短いですが、今回選ばれた3人には、
ぜひ頑張ってほしいと思いました。
by まるたろう (2016-05-03 00:35) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
そうですね、“華”もそうでしたが、会場内の花も見事でした。
最終選考も選ばれしメンバーのため、激戦になると思います。
その中で選ばれた3人には、これから一年間頑張ってほしいですね。
by まるたろう (2016-05-03 00:50) 

まき

☆さすが!皆さまお美しい♪
ステージも綺麗なお花がいっぱいで素敵ですね!

by まき (2016-05-03 10:13) 

天神堂牛笛

こんにちは。
太陽の下で女性の方々は紫外線対策で大変でしょうが、健康的でより一層きれいに見えます。
by 天神堂牛笛 (2016-05-03 12:15) 

あおたけ

「フラワープリンセスひょうご」さんの交代、
ご卒業される先代の方には
お疲れさまでしたと言いたいですね。
そして新たに就任したお三方には、
これからのご活躍を期待しています(^^)
by あおたけ (2016-05-03 12:34) 

まるたろう

まきさん、こんばんは。
歴代の人たちは、本当に美女揃いでしたし、今回の選考会に
出ていた人たちも同様でした。
ステージ周辺の花もたくさんで、盛り上がっていましたね。
by まるたろう (2016-05-03 18:30) 

まるたろう

天神堂牛笛さん、こんばんは。
確かに日差しも強かったので、おっしゃる事も心配でしたね。
皆さんそうでして、きれいどころが集まっていました。
by まるたろう (2016-05-03 18:34) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
自分は先代(2015)の人、最初と最後しか見ていない人も
いましたけど、こうして卒業時に3人揃って撮れたので、それでよしと
したいです。新メンバーの3人には、これからの活躍に期待ですね。
by まるたろう (2016-05-03 18:36) 

ひろし

私服と統一衣装で雰囲気が違うのが面白いですね。
統一衣装の方がみなさん大人っぽい(^^)
歴代OGも来られてイベントを盛り上げるっていいですね。

by ひろし (2016-05-03 20:24) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
確かに自分も思うのですが、統一衣装の方が大人っぽい雰囲気を
出している感じはしますね。
歴代のOG、直近の人たち(今回ですと2014)は最低1人は来る事が
ほとんどです。陰ながら、イベントを盛り上げている感じでした。
by まるたろう (2016-05-03 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0