SSブログ

山陽電車の記念入場券(3)+α

4/29の加西フラワーセンター、なんで1時間遅に到着したんかいうと、
山陽電鉄主要駅で、新型6000系車両のデビュー記念し、入場券売り出すため。

山電(山陽電車)のどこの駅か、前日連れと話し合うた末、高砂駅で待ち合わせ。
DSCF2045.JPG

入場券の表紙・裏・中の入場券等。
DSCF7415.JPG
DSCF7423.JPG
S0047418.JPG

最初、連れがこれ買うてから公共交通機関でフラワーセンター行く言うたけど、
駅からフラワーセンター行くバスの本数なんかほとんどあれへんのに、
そんなんしとったら、選考会の開始間に合わへんやろ。

んで自分、どっかの駅で待ち合わせして、そっから同乗してもらおう考え、
高砂駅やったら、その後北上するよう行けば、時間かからずフラワーセンター
たどり着ける思て、それぞれ高砂駅まで直行し、ここで買うたわけ。
おかげで、いつもより遅れて到着はしたけど、十分余裕持って準備でけた。

これで、昨年2010年に続き、ブログでは山電の入場券、3つ目の紹介なった。
次は、いつなるやろかね(笑)。

あと、この6000系関する内容のおまけ。
今日自分、滋賀行ったけど(それについても後日)、帰り板宿駅寄った。

そこあったコンビニエンスストア、新型6000系デザインしたのに変わったんで
見てきたわけやけど、ようでけた作りやわな。
DSCF4787.JPG
DSCF4789.JPG
DSCF4791.JPG

以上、山電の記念入場券についての話と、それに付随する話、終わり。
nice!(66)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 20

りみこ

時間配分は大事ですよね
間に合われて良かったw
by りみこ (2016-05-03 23:19) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
神戸市内の駅で買ったのではは、その後渋滞等に巻き込まれると
身動きが取れなくなる可能性、無きにしも非ずでしたので、
時間の配分を考えると、大正解でしたね。

by まるたろう (2016-05-03 23:23) 

ソニックマイヅル

このローソンの造りは本当に珍しいですよね。すごいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-04 04:37) 

hatumi30331

このローソン、スゴいね!

こうやって遅れた?(笑)
時間配分、上手くいって良かったね。^^

明日、おめでたいでんしゃに友だちと乗ってきます。
by hatumi30331 (2016-05-04 06:53) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、おはようございます。
こういう造り、なかなかお目にかかれないので貴重だと思います。
by まるたろう (2016-05-04 07:02) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
加西へは、早めに着くに越した事が無いので、計画も上手く
いったとは思います。
ちなみに加太は自分、どうなるかはまだ未定です。
行けない距離ではないですが、交通費もかかりますので、
よく考えて結論を出します。
by まるたろう (2016-05-04 07:09) 

旅爺さん

鉄道関係の記念品他いろんな物が大分溜まったでしょうね。
by 旅爺さん (2016-05-04 08:33) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
確かにグッズも溜まってはいますが、ちゃんと整理していませんので、
それを一度やらないとダメですね。
by まるたろう (2016-05-04 08:53) 

U3

ローソンやるね!
そういえばpontaカード相当ポイント溜まってるなぁ。
失効しないうちにポイント使わなければ・・・。
by U3 (2016-05-04 14:34) 

isoshijimi

こんなローソンあるのですね!
すごいです。

そして入場券なのにえらい立派ですね(@_@)
by isoshijimi (2016-05-04 15:35) 

まりりん

板宿のローソンが新型6000系デザインだとは!
びっくり!!です!!
滋賀の帰りに「ついでに板宿」というの、少し笑ってしまいました。
お気持ちは分かりますけど。^^
by まりりん (2016-05-04 23:25) 

まるたろう

U3さん、こんばんは。
なかなか、こういうデザインの店舗は見る事ができないので、
素晴らしいなと感じました。
そういえば、自分もPontaのポイントは貯まっているはずですが、
確認はしていませんので、使わないといけないポイントは
消費していこうと思います。
by まるたろう (2016-05-04 23:32) 

まるたろう

isoshijimiさん、こんばんは。
鉄道会社とのコラボした店舗、こういうデザインのは珍しいと思います。
入場券、自分は特別立派という感じはしなかったのですが、
作りは凝っているとは感じました。
by まるたろう (2016-05-05 00:16) 

まるたろう

まりりんさん、こんばんは。
この6000系デザインの店舗ができたのは知っていましたが、
この入場券の紹介時に合わせて書こうと思い、撮影のために
立ち寄った次第です。
by まるたろう (2016-05-05 00:18) 

pooh

おはようございます(^_^)
記念乗車券は表紙や中もいいですね。列車がデザイン
されたコンビニは見ているだけでも楽しいです。
福岡にも出来たらいいなと思います。
by pooh (2016-05-05 07:30) 

ひろし

このローソン、いいですね~
貫通扉が入り口、ヘッドライトや行き先表示まで・・・笑
えらい長いけど、左右一列だけの陳列で伸ばしてるのかな?
こういうユーモアは大歓迎ですね(^^)


by ひろし (2016-05-05 09:07) 

まるたろう

poohさん、おはようございます。
記念乗車券は文字通り、記念になりますね(笑)。
列車デザインのコンビニも、なかなか凝った造りだなと感じました。
そうですね、自分も福岡にできるのを期待したいと思います。
by まるたろう (2016-05-05 09:30) 

まるたろう

ひろしさん、こんにちは。
本当に、よくできたデザインだと思いますね。
店内、確かに横幅は狭いので、縦で伸ばしている感じでした。
他の場所でも、広がってほしいです。
by まるたろう (2016-05-05 10:22) 

raomelon

山電の記念入場券、無事にゲットできて良かったですね^^
新型6000系デザインのローソンかわいい~
これは見に行く価値がありますね♪
by raomelon (2016-05-05 11:17) 

まるたろう

raomelonさん、こんにちは。
自分も山電の記念入場券、果たしてゲットできるのかどうかは
少々不安もありましたが、現場ではほとんど並んでいなかったので、
大丈夫でした。
6000系デザインのローソン、話題作りにはぴったりですね。
ちなみに、行ったこの時は、何も買いませんでした(笑)。
by まるたろう (2016-05-05 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0