SSブログ

奈良県×国際旅行フェア in 大阪駅

10/25の話の続き、簡潔に済まそか。

神戸市交通局のイベント見学後向かうたんは、大阪駅。
「INTERNATIONAL TRAVEL FAIR」いうて、奈良県が主催のイベント、
時空(とき)の広場と南ゲート広場で、10/24と25の両日やっとった。
DSCF5525.JPG

この日(10/25)は、鳥取県のPRステージあるとかで行ったわけやけど、
見ることでけたは、午後の南ゲート広場での分。
もちろん来とったんは、鳥取県のご当地大使「とっとり観光親善大使」。
DSCF5426.JPG
DSCF5441.JPG

PR終わってから、個撮さしてもうた一枚も。この人見んの、もう何回目やろ。
直近では、後日紹介なるけど、9月のツーリズムEXPO以来なるかな。
DSCF5507.JPG

これだけが目的で行ったようなもんやけど、自分も会いたい人やったんで、
行った甲斐はあったいうものやわ。

この鳥取のPRステージ見る前は、時空の広場で民族衣装のファッションショー
しとったんで、それ見とったら、ご当地大使らしき人も。
S0145315.JPG

と思い、鳥取のPR後、石川県のブース行ってみたら、当たっとった(笑)。
石川県は金沢市、加賀友禅のご当地大使「ミス加賀友禅」。
DSCF1023.JPG

ちなみにこの人、何代か前の、いわばOG枠での登場。
まあ、ここはOGの人も結構イベント来ること多いんで、それはそれでよし。

ちなみに、ゆるキャラも来とったけど、撮ったんはこれだけ。
石川県は小松市「カブッキー」っていうそや。
DSCF5529.JPG

けど、背中には“いよっ、小松”なんて書いとう。
こんなん見ると、JR四国の駅(伊予小松)思い出してもたわ(笑)。
DSCF5531.JPG
DSCF9179.JPG

あと余談やけど伊予小松駅、四国八十八ヶ所巡りの第六十二番札所、
宝寿寺の最寄り駅(自分も過去、列車で訪問した事ある)。

という事で、会場2時間くらいおって、これにて撤収と相成る。
まあ、収穫もあったいうたらあったで、楽しめたとは思うな。

以上簡潔ながら、10/25行った大阪駅でのイベントの話、終わり。
nice!(65)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 26

駅員3

鳥取は鬼太郎は判るけど、コナンは??
加賀友禅の美人さん・・・知り合いにそっくりでビックリしました(^^)
by 駅員3 (2015-11-13 07:14) 

ソニックマイヅル

大阪駅では頻繁に色んなイベントが行われていて良いですね。今週末は京都市内に出向きたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-13 09:23) 

marilyn

やっぱり別嬪さん、多いですね~♪
by marilyn (2015-11-13 14:14) 

さらまわし

お姉ちゃん達綺麗ですね(^^)
by さらまわし (2015-11-13 14:53) 

Aちゃん

2人とも美人やね~
カブッキー 初めて見た。
by Aちゃん (2015-11-13 17:11) 

あおたけ

大阪駅で、奈良県主催で、鳥取のPRというのも、
なんだか面白いですね〜(^^)
お目当ての「とっとり観光親善大使」さん、
個撮の笑顔がとってもステキです♪
「ミス加賀友禅」さんのお着物姿も、
艶やかでいいですね〜(^^)

by あおたけ (2015-11-13 19:10) 

まるたろう

駅員3さん、こんばんは。
コナンの件ですが、作者の青山剛昌氏が鳥取県大栄町の出身と
いう事もあり、鳥取空港も愛称が、鳥取砂丘コナン空港となっています。
それが縁での登場ですね。
ところで、ミス加賀友禅の人と、駅員3さんのお知り合いの方が
そっくりでしたか(笑)。それは驚きでしたね。
by まるたろう (2015-11-13 19:48) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
大阪駅では、毎週何かしらイベントをやっていますね。
ところでソニックマイヅルさん、今週末は京都市内にお出かけですか、
お気をつけていらして下さいね。
by まるたろう (2015-11-13 20:03) 

まるたろう

marilynさん、こんばんは。
撮影しながら、自分もそう思っていました(笑)。
by まるたろう (2015-11-13 20:04) 

まるたろう

さらまわしさん、こんばんは。
まさに、自分も同感ですね。
by まるたろう (2015-11-13 20:05) 

まるたろう

Aちゃんさん、こんばんは。
自分もカブッキー、いる事すら知りませんでした(笑)。
2人とも、まさに美女でしたね。
by まるたろう (2015-11-13 20:06) 

raomelon

とっとり観光親善大使さんお綺麗ですね
この人お目当て わかる気がします^^
時空の広場では色々なイベントが開催されますね(*^^*)
by raomelon (2015-11-13 20:30) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
確かに、大阪駅で奈良県が主催するイベントというのも面白い感じが
しました。国際色も出ていましたので、内容的にも悪くはなかったと
思いましたね。
とっとり観光親善大使は、相変わらずの素敵な笑顔でしたし、
ミス加賀友禅の着物姿、ここは着物が“仕事着”ですので、バッチリと
決まっていました。
by まるたろう (2015-11-13 20:37) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
あはは、目当てについて、感づかれましたか(笑)。
もうすっかりおなじみの、とっとり観光親善大使のこの人、
PRスピーチも格段に上手になり、見ていても素晴らしいです。
本当に、時空の広場はイベントが多いですね。
全部は自分もさすがに行きませんが、行けるものは行きたいです。
by まるたろう (2015-11-13 20:39) 

りみこ

鳥取は熱心に活動してらっしゃるのですね(^-^)
負けてる気がします、隣県としては…
ミス加賀友禅の方、お綺麗ですね〜
また着物がステキ!
by りみこ (2015-11-14 05:46) 

まるたろう

りみこさん、おはようございます。
お住まいの県も、イベントでは一生懸命PRしていますよ。
自分は、負けていないと思いますね。
ミス加賀友禅、さすがに着物姿は素晴らしいです。
by まるたろう (2015-11-14 09:53) 

ひろし

奈良県と言えば「せんとくん」やけど申し訳程度に写ってるだけですか~(笑)
それよりも美女2人の方がいいに決まってるけど(^^)
二人とも綺麗だけど、やはりタイトスカートかな~(*^_^*)
by ひろし (2015-11-14 11:30) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
そういえば、せんとくんは奈良県のキャラクターですが、
まともに撮っていませんでした。
当然ながら、自分は美女2人の方が収穫でしたが、
さすがに甲乙つけられないですね。
by まるたろう (2015-11-14 18:23) 

isoshijimi

石川県の小松市はなぜカブッキーなんだろう、なんて思いました。
きれいなお姉さまですね♪
by isoshijimi (2015-11-15 14:36) 

U3

好みからすれば「とっとり親善大使」に一票!

 ご存じの事と思われますが「さら〇わし」というブロガーがnice!を押していますね。気をつけて下さい。nice!亡者でそのうちブログ登録してくれと要望して来ますから。「お礼nice!もしくはnice!返し」を暫くしないで様子を見れば諦めて来なくなりますので試してみてください。
by U3 (2015-11-15 17:22) 

まるたろう

isoshijimiさん、こんにちは。
まあおそらくですが、、歌舞伎の勧進帳の舞台、安宅の関が
石川県小松市にある事も、理由の一つだと思われますね。
確かに、2人とも美女揃いでした。
by まるたろう (2015-11-15 17:50) 

まるたろう

U3さん、こんにちは。
なるほど、このとっとり観光親善大使の人は、自分もよくイベントで
会いますので、一票が入ったと伝えておきます(笑)。

後半の件、U3さんのブログでも書かれていましたけれども、
なるほど、そういう事だったんですね。自分も留意したいと思います。
ご忠告、ありがとうございます。
by まるたろう (2015-11-15 17:54) 

ma2ma2

この鬼太郎、境港で見ました!
暑さにやられていました(^^)
by ma2ma2 (2015-11-16 00:08) 

まるたろう

ma2ma2さん、こんばんは。
そうだったんですね、境港でご覧になられていましたか。
しかし、暑さでやられていたとはびっくり致しました(笑)。
by まるたろう (2015-11-16 00:16) 

ニコニコファイト

鬼太郎とコナン君の貴重な遭遇~~??。

by ニコニコファイト (2015-11-16 06:32) 

まるたろう

ニコニコファイトさん、おはようございます。
この2体のイベントでの組み合わせは、以前も何度もありましたので、
特に貴重というわけではないですね。
by まるたろう (2015-11-16 06:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0