SSブログ

神戸市交通局イベント2015

前記事の翌日(10/25)あったんが、神戸市交通局のイベント。
「交通フェスティバル B-FREE」が、いつものように名谷車両基地で開催。
昨年は、台風接近のため早々中止なったんで、2年ぶり。
DSCF5685.JPG
S0125267.JPG

いつものように、交通局友の会会員なっとうんで、10時の開始10分前入場。
という事で、右っ側の一般客後目に入場開始(赤矢印)。
DSCF5112.JPG

まあ、いつもやっとう事同じなんで、1時間ほどしかおらへんかったけど、
毎年来とうので、今回も見にいったいう次第やな。何枚か並べよか。
S0055153.JPG
DSCF5180.JPG
DSCF5181.JPG
DSCF5175.JPG
DSCF5213.JPG

いつものように、ここでも静態保存されとう、市電の展示も。
DSCF5140.JPG

洗車体験車両の表示幕、懐かしの「快速」やな。
DSCF5207.JPG
DSCF5210.JPG

ゆるキャラ見たんは、いつもの(?)3体だけ。
ちなみにご当地大使は、いつもここにはおれへん。
DSCF5163.JPG
DSCF5205.JPG

さっきも書いたけど、行くだけ行って1時間あまりで撤収と相成る。
この日は次、別んとこ行かなあかんかったんでな。
でも、ここ来んのは自分にとって、ある意味“ルーティン”やし(笑)。

以上簡潔ながら、神戸市交通局のイベント行ってきた話、終わり。
nice!(70)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 12

風来鶏

444ナンバーのボンネットバスが良いですね(^_^)v
でも、アポロ式方向指示器ではなく、オレンジ色のウインカーが付いていますね(^^;;
by 風来鶏 (2015-11-11 21:44) 

まるたろう

風来鶏さん、こんばんは。
このボンネットバス、神戸でのイベントには結構登場しますけど、
自分もいい感じだなと思って撮っています。
ところで、ご指摘の件墓が付きませんでした。
さすがにそこは、現状にアレンジしているんでしょう。
by まるたろう (2015-11-11 23:28) 

旅爺さん

2年振りのイベントでは盛り上がったでしょうね。
4枚目の高所作業車は爺も携わっていたので懐かしいです。

by 旅爺さん (2015-11-12 07:03) 

isoshijimi

レトロなバスがありますね。昭和?を感じます(笑)
市電も雰囲気があっていいですね。
最後のオレンジのゆるキャラがこの場所とイメージが一致しない感じを受けました^^;
by isoshijimi (2015-11-12 07:19) 

ソニックマイヅル

こちらのバスは、かなりの歴史を感じるバスですね。ご当地大使にも来てもらいたいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-12 08:53) 

あおたけ

山陽電鉄に続き、神戸市営の方のイベントへも
参戦されたのですね(^^)
ボンネットバスや、静態保存された市電など、
ここは博物館級に貴重なものが多いですね!
以前に運転されていた快速、
その表示が拝めるのもイベントならではですね〜(^^)
by あおたけ (2015-11-12 09:21) 

raomelon

やはり“ルーティン”は外せませんね(笑)
懐かしの電車やバス味がありますね(*^-^*)
by raomelon (2015-11-12 11:21) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんにちは。
この交通イベント、昨年は台風接近予報があったため、
中止になってしまいましたけど、今年は無事開催になりました。
ところで高所の作業車、旅爺さんさんは携わっておられたのですね。
ちなみに自分は、高所が苦手です(笑)。
by まるたろう (2015-11-12 11:26) 

まるたろう

isoshijimiさん、こんにちは。
レトロなバス、神戸市のイベントやバスのイベントには結構登場
致しますけど、自分も市電とともに見る度、昭和を感じます。
最後のオレンジのゆるキャラ、これはサッカーJ1、ヴィッセル神戸の
キャラクターです。10/25だったので、翌週のハロウィーンを意識して
登場していたようです。
by まるたろう (2015-11-12 11:31) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
自分としたら、このバスはイベントで見慣れていますが、
歴史を感じる外観だとは思いますね。
できたら、ここにもご当地大使が来てほしいというのはあります。
by まるたろう (2015-11-12 12:17) 

まるたろう

あおたけさん、こんにちは。
神戸市交通局のは毎年行っていますので、山陽のように
お久しぶりというわけではないのですが、ここは確かにご指摘通り、
博物館級の展示物が多いような気がします。
地下鉄の快速も、震災後は運転が無くなりましたけど、
これもまさに、イベントならではという内容でした。
by まるたろう (2015-11-12 12:22) 

まるたろう

raomelonさん、こんにちは。
そうですね、毎年のルーティンでもある(笑)このイベント、
他の用があっても、ここには必ず寄るというのは外せません。
懐かしい電車やバスを見て、昔に戻った感じがしました。
by まるたろう (2015-11-12 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0