SSブログ

旅ミルン岡山2015

7/4~5に開催された岡山県絡みのイベント、今度はイオンモール岡山でのイベント、
5日行った「旅ミルン」について(ブログタイトルはアレンジ)。
DSCF5398.JPG
DSCF5399.JPG

先述通り、昨年までは「夏たびフェア」いうて、岡山駅前広場でやっとったんが、
昨年一昨年と、連続の天候不順の影響でか(?)、今年からイオンモール岡山で、
しかも「旅ミルン」と名前変えて、期日も前倒しでの開催なった。
まあ、名前変わったいうたかて、やる内容ほとんど変わってへんけど。

一つ違う点あるとすれば、夏たびフェアは土曜17時、日曜16時終了やった。
しかし旅ミルンは、19時くらいまでやっとうとこか。

そやから、いつもの神戸三ノ宮~岡山の高速バス、岡山からの帰りはいつもやと
17時発のバスやけど、今回は最終便(18時半)にした。
DSCF0388.JPG
DSCF4959.JPG

という事で、今回は行き、一番前のかぶりつき(?)で、自分の横の座席には
人乗れへんかったんで、前を堂々撮影でけた。
なお、帰りは夜やったし、座席は後部やったんで、撮影せえへんかった。

山陽自動車道の景色、何枚か載してみよか。
DSCF7215.JPG
S0025010.JPG
S0045021.JPG
S0155107.JPG

3枚目の山陽新幹線のアンダーパス(赤穂~備前間)、一番撮りたかったとこで、
それはよかったんやけど、でけたら新幹線の走っとうとこ絡ましたかったな。

岡山駅西口到着10時45分の予定やったけど、山陽インターと岡山インターの
2つの停留所で降りる人おれへんかったんで、10分以上早よ到着。
正直なとこ、通過停留所多いと、ホンマ助かるわ(笑)。

バス降りて駅ん中抜け、昨年までの会場、東口の岡山駅前広場到着。
当たり前やけど、何もあれへん(笑)。
DSCF5141.JPG

んで、イオンモール岡山は、こっからでも見える位置(西方面)ある。
DSCF5143.JPG

という事で、地下道入り歩くこと数分、会場(は、1Fやけど)到着。
もう、人わんさか(いうわけやないけど)おったな。
DSCF5401.JPG

ブース前で撮ったもん、何枚か載してみよか。
DSCF5859.JPG
DSCF5409.JPG
DSCF6489.JPG
DSCF5729.JPG

ゆるキャラも多数おったけど、今回は一部のみの紹介。
DSCF5426.JPG
DSCF6277.JPG
DSCF6473.JPG
DSCF6053.JPG

ステージも充実しとったけど、同様に一部だけ載しとく。
S0145445.JPG
S0266234.JPG
S0435708.JPG

このキャラ登場した時は、人すごかったな。隙間見つけて撮ったけど(笑)。
S0306295.JPG
DSCF6316.JPG

も一つ、山陽新幹線のキャラクター「カンセンジャー」のステージも。
こん時も、結構人おった。
DSCF6135.JPG

S0125370.JPG
DSCF7214.JPG

ステージ終わってから撮った、キャラクターの分。
DSCF7211.JPG
DSCF5413.JPG

まあ、概要はざっとこんなもんでええか。
やはり今回、室内いう事もあり、昨年や一昨年のように雨たたられる事無く、
目一杯楽しませてもうた感じやわ。

先述通り、帰りのバスの発車が18時半なんで、18時過ぎまでは会場おって、
その後土産もん買うてからバス乗って、神戸(三ノ宮)まで戻ってきた。

以上、イオンモール岡山での旅ミルン行ってきた話の概要やった。
もちろん“本題”は後回しいう事で、後日解説付きで紹介さしてもらうつもり。
nice!(66)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 22

hatumi30331

旅ミルンって・・可愛いネーミングやね。^^
それに、全国からゆるキャラもきてて・・・
けっこう大きなイベント?
カンセンジャー?初めて見たよ!
いろんなキャラいてるね。(笑)
by hatumi30331 (2015-07-18 05:54) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
この旅ミルン、ネーミングはご指摘の通りだと思うのですが、
地域としては全国からは来ていなくて、近畿から東は東京だけです。
ですので、自分としては中程度の内容だと思っていますね。
カンセンジャーは、自分も初めて見ました。
確かに、いろいろなキャラは多かったです。
by まるたろう (2015-07-18 08:07) 

Aちゃん

カンセンジャー 新幹線の幹線か 感染じゃないのね(^^;
しかし、ゆるキャラいっぱい居るね。
私は、ゆるキャラより綺麗なお姉さんたちをいっぱい見たいです(^^;
by Aちゃん (2015-07-18 13:40) 

あとりえSAKANA

こんにちは!
母の故郷が岡山なので年に1回は行くのですが
車なので岡山駅がこんなにキレイに(小ざっぱり)
しているのを初めて知りました。
キャンペーンと言えば最近はゆるキャライベントが
多いのですかー?
岡山と言えばゆるキャラと言うよりB級グルメな
気がしているんですが。
私的にはそういうキャンペーンがあれば行って
みたいなーなんて。花より団子ですね(^^;)ハハッ☆
by あとりえSAKANA (2015-07-18 13:40) 

FOUR−STRAIGHT

おっと、岡山まで遠征されたのですね
バスだと2時間ちょっとくらいでしょうか?
ゆるキャラの結構揃っていたようで
あの黒い方が来るイベントだと結構大きいイベントなのですね
おみやは、きびだんご?
by FOUR−STRAIGHT (2015-07-18 13:58) 

まるたろう

Aちゃんさん、こんにちは。
そうですね、カンセンジャーは、新幹線500系車両がベースに
なっていますが、自分も好きな車両ですので、少しの時間ショーを
見ていました。ゆるキャラも多かったですね。
自分のイベント紹介は、ただ美女だけを乗せる事はせず、今記事の
ように、会場の様子や雰囲気も伝えたほうがいいという思いですね。
4日と5日の概要や、ゆるキャラ紹介は終わりましたので、
あとは美女の紹介だけです(笑)。後日書かせて頂きますね。
by まるたろう (2015-07-18 14:45) 

まるたろう

あとりえSAKANAさん、こんにちは。
そうでしたか、お母様の故郷が岡山なのですね。
岡山駅は、イベント以外でも行くことがありますが、行く度にきれいに
なっている感じはします。
イベントでは、ゆるキャラも多いですが、あくまでこれは普通の行動
でして、もちろん“華”の撮影がメインです(笑)。
確かに岡山、B級グルメも美味しいものはありそうですね。
機会があれば、自分も食べ歩きはしたいです。
by まるたろう (2015-07-18 14:58) 

raomelon

高速バスの一番前って楽しそうですね♪
「カンセンジャー」のステージ面白そう~
悪役をやっつける!そんな感じでしょうか^^
室内だと雨を気にせず楽しめていいですね(*^^*)

お祝い&温かいコメントありがとうございました♪
by raomelon (2015-07-18 15:10) 

isoshijimi

なかなか人が集まりますね!
ごまに見せても喜びそう・・・あ、でもまだかぶりものだめか・・・。

プラレールは喜びそうです(笑)
by isoshijimi (2015-07-18 15:44) 

まるたろう

FOUR-STRAIGHTさん、こんにちは。
毎夏の恒例行事の岡山遠征、今年も行ってまいりました。
神戸~岡山の高速バスの所要時間、途中10分の休憩を挟んで、
約3時間ですね。
ゆるキャラもたくさん出ていましたが、この黒い方が出る前から
凄い人垣になっていました。自分はそうは感じないのですが、
普通の人から見れば、大きいイベントかも知れません。
もちろん、お土産はきびだんごでした(笑)。
by まるたろう (2015-07-18 15:58) 

風来鶏

今年も10月31日(土)に「工場秋祭り」が予定されていますが、今年はどんな戦隊モノが来るのかな(^^;;
by 風来鶏 (2015-07-18 17:03) 

まるたろう

raomelonさん、こんにちは。
まずは改めまして、娘さんのご結婚おめでとうございます。
もう間近ですね、クーちゃんも喜んでいる事でしょう。

さて、高速バスの一番前、横に人も乗りませんでしたので、
気兼ねなく前の景色を見られて、面白かったです。
カンセンジャーのステージ、部分部分で見ていましたけど、
見ていても楽しかったです。まさに内容も、ご指摘通りでした。
雨の心配がない室内でしたので、終日楽しめましたね。
by まるたろう (2015-07-18 17:13) 

まるたろう

isoshijimiさん、こんにちは。
確かにごまちゃん、プラレールはいいかも知れません。
まだ被り物はダメなんですね(笑)。
今後のごまちゃんの成長、楽しみです。
by まるたろう (2015-07-18 17:15) 

まるたろう

風来鶏さん、こんにちは。
毎年行かれている秋祭り、戦隊モノが来るんですね。
またその様子を、レポして下さいね。楽しみにしています。
by まるたろう (2015-07-18 17:45) 

yogawa隼

山口県防府市のキャラクター「ぶっちー」を初めて見ました。
クッキー(洋菓子)の絵柄として採用されているのは知っていますが、着ぐるみ状態は今まで見たことがなかったのです。

イオンモール岡山へは行ったことがありません。  ビックカメラの建物の中へは行ったことがあります。
by yogawa隼 (2015-07-18 17:54) 

まるたろう

yogawa隼さん、こんばんは。
ぶっちーは、地元のお菓子の絵柄で使われているんですね。
着ぐるみとしては、自分も初めて見ました。

イオンモール岡山も、場所は広いですね。
ちなみに、岡山駅前のビックカメラは自分、行っていませんね。
by まるたろう (2015-07-18 18:00) 

旅爺さん

流石に大きい街はやる事が違いますね。
当地のイオンモールではな~~~んにもありません。
まるたろうさんが行く所は楽しいこと一杯ですね。
by 旅爺さん (2015-07-19 07:37) 

pooh

おはようございます(^_^)
岡山へ高速バスでの遠征お疲れ様でした!
横に座っている方がいないと、撮影を気にせずに出来るので
いいですね。しかも一番前の特等席はラッキーです。
このところ、ふるさと旅行券などの配布で各観光地が誘致に
力を入れていますね。ぐりぶーの所にも出かける予定です。
by pooh (2015-07-19 07:49) 

ソニックマイヅル

カンセンジャーはテレビで見たことがあります。やはり人気なんですね。くまモンも相変わらずの人気なんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-19 09:26) 

あおたけ

岡山での夏たびフェアが
今年から岡山ミルンになったのですね。
遠征おつかれさまです(^^)
各地のゆるキャラが駆けつけて、
大盛り上がりのイベントですね!
個人的には500系をモチーフにしたカンセンジャーが
見てみたいです。
by あおたけ (2015-07-19 16:26) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
カンセンジャーもは自分、チラシでしか見た事がなかったので、
実物(?)は初めてでしたね。
くまモンもそうでしたが、カンセンジャーも人気者なんでしょう。
by まるたろう (2015-07-19 19:08) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
毎年恒例の岡山遠征、旅ミルンと名前は変わりましたが、
主催はJR西の岡山支社なので、内容は昨年同様でした。
まずはゆるキャラたちの紹介でしたが、大盛り上がりでした。
カンセンジャーも、自分は実物を初めて見ましたけど、子どもには
大人気のようでしたね。
by まるたろう (2015-07-19 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0