SSブログ

岡山県キャンペーン in 大阪(前編)

では今月、複数あるネタの、どのイベントから書いてこかいうて考え、
今回はオフ会の話書かへんで。第一週のイベント行った概要からにしよか。
先に概要だけ書いとけば、あとで“本題”はゆっくり紹介でけるんで。

4日(土)と5日(日)は、2つのイベントがバッティング。
まあどちらも、岡山絡みのイベントやったけど。

まずは、大阪・時空(とき)の広場での、岡山県の“晴れの国おかやま
デスティネーションプレキャンペーン オープニングイベント”・・・ていうたら
長ったらしんで、早い話、岡山のイベント(笑)。
も一つは、岡山駅前のイオンモール岡山では、昨年まで岡山駅前広場で
やっとった「夏たびフェア」が衣替えし、新たに「旅ミルン」と称して開催。

んで、自分の選択は、4日時空の広場、5日がイオン岡山いう組み合わせ。
これは連れの一人の進言で、自分も同調したわけやけど、まあ結果的には
悪なかった思うわ。それなりに収穫あった思うし。

という事で、始めてこか。

今記事は4日、時空の広場行った事について。
この手のイベント内容、いつもやったら一回で済ましてまうけど、分けよか。
DSCF3967.JPG
DSCF7209.JPG

オープニングで、勢揃いしとうとこ。
DSCF4073.JPG

岡山県知事も登場し、また漫才師との掛け合いもあったな。
ちなみにこの場面、特に“掟”発生あれへんかったんで、一枚撮っといた。
S0094084.JPG
DSCF7210.JPG

伝統芸能の踊りも。
S0304348.JPG

各自治体の物販コーナーも、大賑わいやったな。
S0194212.JPG

ゆるキャラも、ほぼ全部撮れたけど、載してみよか。
DSCF4422.JPG
DSCF4109.JPG
DSCF4791.JPG
DSCF4113.JPG
DSCF4323.JPG

この2体、「ももっち」と「うらっち」(たまには名前出そか)は、自分にとって
もうおなじみやけど。
DSCF4795.JPG

そして、来とったゆるキャラでええな思たんが、矢掛(やかげ)町いうとこの
「やかっぴー」いうキャラ。なかなかしぐさがかわいい思たな。
DSCF4765.JPG

DSCF4751.JPG
S0594742.JPG

という事で、この日は終日おったけど、もちろん“本題”も充実しとったな。
驚きの再会もあったし。それはまた、後編で(いつなるか分からんけど)。

以上で、大阪駅・時空の広場で岡山県キャンペーンあった話の前編、終わり。
nice!(74)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 74

コメント 22

hatumi30331

時空の広場は,いろんなイベントやってるよね。^^
岡山・・・ゆるキャラあまり知らんかったけど・・・
やかっぴー可愛い〜♪^^

by hatumi30331 (2015-07-16 06:28) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
そうですね、時空の広場はいろいろなイベントがありますが、
これもその一つでした。
岡山もいろいろなキャラがいますけれども、やかっぴーは自分も
かわいいなと思いましたね。
by まるたろう (2015-07-16 06:59) 

ソニックマイヅル

時空の広場では色んなイベントが行われているのですね。次回の出張時、チェックしてみます。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-16 08:51) 

Aちゃん

岡山県知事まで登場して豪勢なイベントだね(^^;
ゆるキャラもいっぱい居るね。
by Aちゃん (2015-07-16 09:03) 

りみこ

岡山は近い県なのに一体もゆるキャラを知りませんでした(^_^;)
たしかにご紹介の子が一番可愛いかも♪
どんどんゆるキャラは増えていきますね
by りみこ (2015-07-16 12:06) 

raomelon

岡山もゆるキャラがいっぱいですね^^
やかっぴー確かに仕草が可愛いです
特に最後のおじぎ?好感が持てます(*^^*)
by raomelon (2015-07-16 13:28) 

あおたけ

大阪駅で行われた岡山のイベント、
ゆるキャラやご当地大使さんだけでなく、
県知事さんまでもご挨拶とは、
気合いが入っていますね〜!
充実した成果が得られたという"本題"のほうも、
楽しみにしています(^^)
by あおたけ (2015-07-16 18:32) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
時空の広場のイベントは、公表されるものと、そうでないのとが
混在していますので、事前にお調べになるのがいいと思います。
by まるたろう (2015-07-16 20:48) 

まるたろう

Aちゃんさん、こんばんは。
初日の初っ端いというのは(今回ですと土曜日の朝一)、こういう
イベントで知事等はトップセールスで来る事が多いので、自分も今回は
狙ってみました。
by まるたろう (2015-07-16 20:50) 

風来鶏

坂田金時(足柄山の金太郎)は、岡山県勝央町で熱病により亡くなっているのですね(^^;;
by 風来鶏 (2015-07-16 21:19) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
今回は、自分が気に入ったキャラ、やや厚めに紹介致しましたが、
以前に比べ、ゆるキャラも数は増えていますよね。
また機会がございましたら、岡山県のゆるキャラも見てみて下さい。
by まるたろう (2015-07-16 21:22) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
やかっぴーの仕草、見ていてもかわいいなと思いました。
特にご指摘のお辞儀、よかったです。
岡山県のゆるキャラ、今度は全部揃ったところも見たいですね。
by まるたろう (2015-07-16 21:28) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
まさに、ご指摘の通りだと思います。
ご当地大使やゆるキャラだけではなく、オープニングで知事も
登場して、場を盛り上げていました。
本題が、何を指しているかはお分かりだと思いますが(笑)、
後日紹介させて頂きますね。
by まるたろう (2015-07-16 22:14) 

まるたろう

風来鶏さん、こんばんは。
なるほど、このイベントにいた金太郎のゆるキャラ、勝央町の
でしたけど、元は足柄山の金太郎の事だったんですね。
それは知りませんでした。
by まるたろう (2015-07-16 22:21) 

isoshijimi

たくさん集合するイベントですね!
やかっぴーかわいいです。
最後の一枚の仕草がいいですね♪
by isoshijimi (2015-07-17 06:57) 

まるたろう

isoshijimiさん、おはようございます。
おっしゃるように、いろいろな人やゆるキャラが登場していました。
やかっぴーは、自分的にもかわいいキャラだと思いましたね。
by まるたろう (2015-07-17 08:23) 

旅爺さん

おはよう御座います。
またまたタニシイベントが見られて嬉しいですね。
台風はそちら方面通過中ですが被害は有りませんですか?
当地は強めの雨が降ったり止んだり程度で被害なしです。
by 旅爺さん (2015-07-17 09:10) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
こちらは現在も、台風の影響下で、まだ雨が降り続いていますね。
なんとか自分も、うちに戻ってきたという感じです。
旅爺さんさんお住まいの地域、被害が無くて何よりです。

by まるたろう (2015-07-17 20:08) 

ひろし

後編ではたくさんの「華」が出てくるのかな?
期待してます(笑)

by ひろし (2015-07-17 20:25) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
予告編としての一枚、オープニングの一場面を乗せましたが、
まさに「華」たちの大集合でしたね(笑)。
ひろしさんのご期待に添えられるよう、後日になりますが、後編も
書いていきたいと思います。
by まるたろう (2015-07-17 20:37) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
大阪駅が激変して最近は何がどこにあるかわからなくなっています。JRは旅行の時しか利用しませんし。ゆるキャラ大集合のイベントですね。千鳥は岡山の離島出身でしたね。
by オカジュン765 (2015-07-20 10:38) 

まるたろう

オカジュン765さん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
自分も大阪駅、リニューアルされて初めて行った時は、どこに何が
あるのかで、ずいぶん迷った事がありました。
いつも大阪駅を利用しないと、分からないところも多々あるのは、
自分も感じますね。
ゆるキャラも多数出演していましたが、どれも大人気でした。
千鳥の2人、岡山出身とは知ってましたが、離島なんですね。
by まるたろう (2015-07-20 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0