SSブログ

岡山県キャンペーン in 大阪(後編)

自分が今月行った、複数あるネタの概要の続き(つまり“本題”)、どれから紹介
しよか思たけど、まずは大阪駅・時空(とき)の広場での、岡山県のキャンペーンの
話からにしよ。後編いう事で、岡山県から来とった、ご当地大使たちの紹介。

まずは、玉野市「玉野ほほえみマリン大使」(上)。PRステージの分も(下)。
DSCF3989.JPG
DSCF7526.JPG

次は、倉敷市「倉敷小町」。
DSCF3981.JPG

岡山県JAのPRレディ(や思うねんけど)、「フレッシュおかやま」の2人。
DSCF3973.JPG

「おかやまフルーツパフェ姫」、どない肩書の説明したらええのか分からん(笑)。
なお、この人は一昨年のおはら祭出とったんやな(別肩書で)。
これは連れの一人の情報で知ったけど、確認したら、確かにそやったわ。
DSCF4685.JPG
DSCF7519.JPG

PRステージでしゃべっとうとこ。
DSCF7523.JPG

「くまなく旅し隊」いう肩書の2人も同様やな。
DSCF4387.JPG
DSCF4394.JPG

ゆるキャラと一緒にとったんも。
DSCF7524.JPG

「おかやま観光キャラバン隊」の“あいっち”。
DSCF4313.JPG

ゆるキャラたちとの一枚も。
しかしこのポーズ、どっかの航空会社にそっくりやな(笑)。
DSCF7525.JPG

そして、締めは司会進行しとった、県の「おかやま観光PRレディ」。
なじみの人やねんけど、イベントでの再会なると、昨年のツーリズム以来か。
DSCF7522.JPG
DSCF4665.JPG

個撮の時間も作って、撮った分。
DSCF4203.JPG
DSCF7521.JPG

こう見ると、ここ来とった岡山県のご当地大使も、美女揃いいうとこかな。
撮影の甲斐あったいうもんやね(笑)。

という事で、時空の広場来とった、岡山県のご当地大使の紹介、終わり。
nice!(63)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 24

hatumi30331

ほんま、美女揃い!
倉敷小町ちゃん、可愛いね〜♪^^

この夏・・・日本のゆるキャラたち・・・
熱中症にならないことを祈るばかりです。^^;

暑いね!
今日は、ゆらと・・・この前歩いた商店街を通って春日神社へ〜
夏祭り見て来ます。^^
by hatumi30331 (2015-07-20 07:06) 

yogawa隼

「もんげー 岡山!」 のイメージが湧いてきません。
やはり瀬戸内の爽やかなイメージをアピールしたいところです。
ちなみに、広島の「おしい!」も地元では賛否両論があります。
by yogawa隼 (2015-07-20 07:19) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
ここに出てきた大使の人たち、自分も美女揃いだなと感じました。
話していても、楽しかったです。
ゆるキャラたち、熱中症には気を付けてもらいたいのは、同感ですね。

今日は春日神社へ夏祭りに行かれるとの事ですが、熱中症には
本当にお気をつけ下さい。
by まるたろう (2015-07-20 07:23) 

まるたろう

yogawa隼さん、おはようございます。
やはり、地元でもこういうキャッチフレーズ、賛否はありそうですね。
自分としては、面白いなとは思います。
ただ自分も、瀬戸内といえば、爽やかなイメージはありますね。
by まるたろう (2015-07-20 07:28) 

isoshijimi

きれいな人がたくさんですね!
くまなく旅し隊、いいネーミングですね(^^)/
by isoshijimi (2015-07-20 07:36) 

FOUR−STRAIGHT

なんでもあり!的な肩書ですね
でも、皆さん爽やかで笑顔に癒されます
ゆるキャラさん、これからの時期が一番辛いでしょうね

by FOUR−STRAIGHT (2015-07-20 07:44) 

ソニックマイヅル

岡山の方はどうなんでしょう?やはり桃太郎を意識されているのでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-20 09:20) 

かーか

やっぱり、PRレディって美人さん揃いですね~♪
みなさん、笑顔がステキ!
まるたろうさんも、お目目の保養になっていいですね^m^
by かーか (2015-07-20 10:14) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
私もキャンギャル探しの旅に出かけようかと思います。
by オカジュン765 (2015-07-20 10:40) 

裏・市長

なんぼ、べっぴんさん揃いよ!。

>>昨年のツーリズム以来
なんぼ記憶力エエんよ!。
自分なら一回イベントで顔合わせただけ・・・、
なんて絶対覚えてない!。これは自信持って言える!。

世間にはべっぴんさんが埋もれているんやなぁ。
こんなにまとめて出てこなくても、
2~3人ずつでいいのに・・・。
ウチの近所では埋もれ過ぎていて見つける事が出来ない。
by 裏・市長 (2015-07-20 10:50) 

Aちゃん

待ってました、美女揃い(^^;
私も美女の写真撮ろうかな?
でも恥ずかしくて声がかけられないなw
それじゃダメじゃん(^^;
by Aちゃん (2015-07-20 12:28) 

まるたろう

isoshijimiさん、こんばんは。
おっしゃるように、ここは美女揃いのイベントでしたね(笑)。
くまなく旅し隊、確かに岡山県内をくまなく旅してほしいという
意味かも知れませんので、ネーミングとしては面白いと思いますね。
by まるたろう (2015-07-20 18:08) 

まるたろう

FOUR-STRAIGHTさん、こんばんは。
そうですね、肩書の由来云々という前に、ここに来ていた人たちの
笑顔に癒されたのは、間違いないです。
ゆるキャラは、今日行ったイベントもでしたが、今日のような気候では
大変だったと思いますね(笑)。
by まるたろう (2015-07-20 18:10) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
やはり、多少は桃太郎を意識しているかもしれませんが、
確証はありません。自分なりに、リサーチしてみようと思います。
by まるたろう (2015-07-20 18:12) 

まるたろう

かーかさん、こんばんは。
確かにご指摘の通り、PRレディは美女揃いだと思いますね。
本当に、笑顔も素敵な人たちばかりでした。
自分も、目の保養になってよかったです(笑)。
by まるたろう (2015-07-20 18:15) 

まるたろう

オカジュン765さん、こんばんは。
なるほど、ぜひオカジュンさんもキャンギャル探しの旅について、
ブログでご紹介されるのを楽しみにしています(笑)。
by まるたろう (2015-07-20 18:18) 

まるたろう

裏・市長さん、こんばんは。
自分としては、イベントで一度会った人は極力覚えるという事を
心がけているので、たまたま最後に紹介した人は、何度もイベントで
合っているという事もあり、自分の記憶にも残っているわけです。
でも最近は、過去会ったのに忘れている人も事も多いですが(笑)。
確かに、最後におっしゃる事も、よく分かります。
by まるたろう (2015-07-20 18:40) 

まるたろう

Aちゃんさん、こんばんは。
自分がイベントで撮るこういう人たちは、地域を代表して来ている
わけですので、声掛けすればまず問題ありません。
恥ずかしいとおっしゃるお気持ち、自分も最初はそうでしたので、
よく分かります。機会がございましたら、チャレンジされてみて下さい。
by まるたろう (2015-07-20 18:43) 

pooh

こんにちは(^_^)
色々な肩書がありますが、フルーツパフェ姫もインパクトが
ありますね!フルーツが特産の岡山ならではのネーミング
でしょう~、くまなく旅し隊も楽しいです。
夏場のキャンペーンのためか、ブルーや水玉模様など涼しい
色の制服が多いですね。
by pooh (2015-07-20 20:36) 

まるたろう

poohさん、こんばんは。
本当にフルーツパフェ姫とは、なんともすごいネーミングですが(笑)、
おっしゃる様に、フルーツが特産だからという事なんでしょうね。
くまなく旅し隊も、考えた人はすごい発想だと思います。
夏制服も、やはり涼しい色のになるのでしょうね。爽やかに感じました。
by まるたろう (2015-07-20 22:54) 

りみこ

ホントに!
美人さん揃いですね~
鮮やかな色のふくが多いのはやはり山陽だからですかね(^_^;)
by りみこ (2015-07-21 09:35) 

あおたけ

同じ岡山ネタで、前回の「ミルン」とちょっと混同しちゃいますが、
これは大阪駅で行なわれた方のイベントですね(^^;)
岡山から駆けつけたご当地大使さん、皆さん爽やかですね〜。
個人的には「おかやま観光キャラバン隊」のあいっちさんが、
桃太郎っぽい雰囲気でイイ感じです(^^)
by あおたけ (2015-07-21 19:39) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
おっしゃる事、そうかもしれません。
自分も、今回来ていた岡山県の大使たちの制服、鮮やかな色が
多かったと思いましたね。
皆さん美女揃いでしたので、たくさん撮れました(笑)。
by まるたろう (2015-07-21 21:32) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
この時の週は、大阪での岡山県イベントと、イオン岡山でのミルン、
どちらも岡山絡みなので、自分も混同しそうです(笑)。
ご指摘のあいっちの人、確かに桃太郎の雰囲気がよく出ていました。
それ以外の人たちも、爽やかな感じが好感持てましたね。
by まるたろう (2015-07-21 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0