SSブログ

鉄道関連グッズやその他入手した物

5月も終わりなんで、今記事は簡潔に済ましてもて、6月入ったら、神戸まつりや
関空旅博来とった人たちについての紹介、するとしよか。

今回は、最近手に入れた鉄道関連グッズや、その他諸々の品についての話。

3月の万博鉄道まつり、KTR(北近畿タンゴ鉄道、現京都丹後鉄道)のブースで
買うた掘り出しもんいうんが、このフィギュア。

もう完売したいうて聞いとったけど、投げ売り価格(?)で販売しとったんで、
1箱買うといた。おまけとして、これも完売しとったはずの、KTRアテンダント
ご当地キューピーもうた。なお、思いがけんもんいうんは、これの事。
DSCF1107.JPG

箱開けて、組み立てた姿。鉄道むすめいう、いわゆる萌キャラやな。
なお、このキャラの名前、KTRの但馬三江(現:コウノトリの郷)駅にちなんで、
“但馬みえ”いうそやわ。
S0081134.JPG

小田急電鉄ブース(ママ鉄タレントおったとこ)では、ロマンスカー乗務しとう
アテンダントが実際使てる、ネックストラップ。
色は3種類(他には白と水色)あったけど、今回はこれにした。
S0041203.JPG

JR西日本のJ-WESTカードで貯まったポイントで、グッズ交換したんやけど、
山陽新幹線の車内限定品も引き換えでけるんで、これにした。
新幹線の車内で買うた時はストラップやったけど、これはキーホルダー。
DSCF1184.JPG
S0071212.JPG

JR九州の通販で買うた、ソニック(885系の黒)帽子と、クリアファイル。
DSCF1164.JPG
DSCF1139.JPG

ソニックとかもめ、車内販売無くなってもたから、現場でグッズ買えへんけど、
帽子クリアファイルは通販で買えるようなったんで、よかったんちゃうか。

関空旅博行く時、難波駅で買うた、南海高野線走る特急「こうや」の、
高野山開創1200年ラッピングのコンパスカード(スルッとKANSAIカード)と、
台紙。もう売り切れとうか思たけど、買えてよかった。
DSCF1304.JPG
DSCF1298.JPG

南海の車両も、最近はラッピング車両も多なってきようけど、期間限定なんで、
また撮りに行かんとな。

それと、愛媛県四国中央市在住の連れが、来阪した時もうたタオル。
四国中央市もキャラクター作ったらしいけど、名前が「しこちゅー」やて。
そのまんまやないの(笑)。
S0011286.JPG

まあ、グッズの話はこんなもんでええか。
他に、紹介し忘れ等のあるやも知れんけど、思い出したら随時書かしてもらう。
nice!(63)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 18

hatumi30331

良いのゲットしてるね〜♪

「こうや」ラッピング電車撮りたい!
最近、ラッキー続いてるから撮れそうな気がする。へへ;

今日から関空旅博の記事です。
明日、うす〜くまるたろうさんにもらった写真を〜
ぼやかしてアップしても大丈夫?
ダメなら教えてね。^^
by hatumi30331 (2015-05-30 07:42) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
グッズも、手に入る事も無いだろうと思われたものが手に入ったりで、
特にKTRのグッズは、会場に行かなければ分からなかったので、
よかったですね。
こうやのラッピング、自分も早めに撮っておきたいです。

ところで写真の件ですが、自分の顔をぼやかしてのアップなら、
大丈夫ですよ。今日と明日の記事、楽しみに致します。
by まるたろう (2015-05-30 07:49) 

今造ROWINGTEAM

限定グッズって、購買欲をそそりますよね!w

今治造船ボート部全国優勝祝いのメッセージを
有難うございました((*´U`)ノ
ソネブロ繋がりの皆さまからの
応援を励みに掴めた勝利です!
今後とも宜しくお願い致します。

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-05-30 08:11) 

ソニックマイヅル

京都丹後鉄道には頑張ってもらいたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-30 08:19) 

まるたろう

今造ROWINGTEAMのねねさん、おはようございます。
そうですね、限定グッズとなると、自分もつい注目してしまい、
挙句の果ては、買ってしまう事も多いです(笑)。

さて、改めましてボート部の皆さん、絶好調ですね。
皆さんが頑張っている姿を見て、自分も元気をもらっています。
これからも応援しますので、次戦以降も頑張って頂きたいです。

by まるたろう (2015-05-30 08:26) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、おはようございます。
KTRから生まれ変わった京都丹後鉄道、自分も頑張ってほしいと
思いますね。
by まるたろう (2015-05-30 08:29) 

旅爺さん

いろいろ買いましたね、撮り鉄の人みたいです。
但馬みえは可愛い名前だけど駅名でしたか。
by 旅爺さん (2015-05-30 08:44) 

りみこ

色々なグッズがあるものですね。
しこちゅ〜は確かにそのままですが、可愛いですね。着ぐるみもいるんですかね?
完売していたはずのものが手に入るのは運が良いですね(*^^*)
by りみこ (2015-05-30 09:50) 

raomelon

完売したと思っていた物が買えるなんて超ラッキーですね♪
ご当地キューピー可愛いです^^
グッズが増えるとテンションも上がりますね(*^^)v
by raomelon (2015-05-30 10:53) 

えみ

まるたろうさん、お久しぶりです♪(^^*)
今でも鉄道ふぁんなので、旅行先のめずらしい電車みると
パチリしたくなって、周りの人から白い目でみられます。
(・ω・;A)アセアセ…
by えみ (2015-05-30 10:57) 

ゆきねこ

こんにちは
いいものいろいろゲットされましたね。
神戸まつりの報告楽しみにしています。
by ゆきねこ (2015-05-30 17:02) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
確かに但馬みえ、人の名前にも聞こえますので、採用されたのでしょう。
駅名だったのですが、副称でした「コウノトリの里」が、正式駅名になって
しまいました。但馬三江のままでも、よかったと思いますけどね。
by まるたろう (2015-05-30 19:42) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
こういうグッズも、自分は集めるのが好きですし、また楽しいので、
数が揃ったら、またご紹介させて頂きます。
しこちゅ~も、デザイン的にはいいと思います。
このキャラも、まだ出来たばかりとの事なので、知名度はこれからと
いうところでしょうか。ゆるキャラ自体も、楽しみに見たいですね。
まさか完売していたもの、掘り出し物として見つける事ができたのは、
行ってよかったと思いました。
by まるたろう (2015-05-30 19:52) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
自分も完売したはずの商品を見た時、びっくりしたと同時に、
これは記念に買っておこうと思いました。
そのおまけに、これも完売したご当地キューピーがおまけに
付いてきたのは、嬉しかったですね。
本当にそうでして、グッズがまた増えて、自分のテンションも
上がりっ放しになりました(笑)。
by まるたろう (2015-05-30 21:45) 

まるたろう

えみさん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しています。

いや、そのお気持ち、よく分かりますよ。
自分も、珍しいのや見た事無い車両に遭遇すると、
たくさん写真を撮ってしまいますね。
by まるたろう (2015-05-30 22:00) 

まるたろう

ゆきねこさん、こんばんは。
今回紹介したグッズ、欲しかったものもありましたので、
手に入ってよかったです。
神戸まつりの記事、画像整理はできましたので、あとは選別する
だけです。もう少しお待ち頂ければと思います。
by まるたろう (2015-05-30 22:03) 

あおたけ

まるたろうさんが集められた数々の鉄道グッズ、
単なる車両中心ではなく、
鉄道むすめやアテンダントさんが絡んでいるという商品に
まるたろうさんならではの好みを感じます(^^)
南海「こうや」のコンパスカード、
関西では今でもちゃんと磁気式の記念カードが
発売されているのですね!
関東ではICの普及で磁気式カードは発売を終了しており、
過去の記念カードも払い戻しを促すポスターが
貼られています。。。
by あおたけ (2015-05-31 17:17) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
確かにそうでして、自分の場合ですと、買う鉄道グッズの商品は、
アテンダントの要素が入っているものが結構あります。
やはり自分にとって、鉄道アテンダントは気になる存在ですね。

さて、南海「こうや」のコンパスカード、これも記念台紙付きで、
数量限定という事で、買っておきました。
そういえば関東の鉄道、磁気カードは発売していませんよね。
ICカードの普及と言ってしまえばそれまでですが、寂しいものは
感じます。関西でも、いつ使えなくなるかは分かりませんが、
使える時には使って、カードは記念として持っておきたいです。
by まるたろう (2015-05-31 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0