SSブログ

ふれあい中央カーニバル2015

神戸まつりの“本題”入る前に、一話挟もか。

メインフェスティバルの前日は、神戸市各区のまつりいうか、イベントも開催なる。
んで、昼過ぎに昨年同様、中央区の「ふれあい中央カーニバル」だけ行ってきた。

会場は、ルミナリエ震災イベントん時の会場、東遊園地。
NCM_0400.JPG
DSCF6444.JPG
S0206660.JPG

ゆるキャラたち。昨年も見た、おなじみのキャラばっかりやった。
DSCF6459.JPG
DSCF6461.JPG
DSCF6463.JPG
DSCF6799.JPG

そして、見たかったステージは3つ。

まずは、神戸市長とご当地大使「スマイル神戸」の3人。
DSCF6593.JPG

なお、スマイル神戸のアップ分は、後日開港5都市の枠で載さしてもらう。
なんで、今記事は神戸市長が挨拶しとうとこだけ載しとこか。
S0176614.JPG

2つ目は、「神戸・清盛隊」。姫路お城まつりに続いて、全員登場。
久しぶりに、ようけ載せよか。
S0356759.JPG

DSCF6581.JPG
DSCF6584.JPG
DSCF6585.JPG
S0246693.JPG
S0396796.JPG

全員揃た一枚も。
DSCF6677.JPG

そして、神戸の豚まんをPRする「KOBE豚饅娘」(肩書がやで)の2人。
先代もやったけど、今代の2人もええんちゃう(笑)。
DSCF6809.JPG
DSCF6807.JPG

2人揃た一枚。
DSCF9829.JPG

ステージ上で、PRしとうとこも。
S0026474.JPG

という事で、なんやかんやいうて、終了近くまでおった。
まあ、内容的にはよかったんちゃうか。

以上で、神戸まつりの前夜祭である、中央区のまつり行った話、終わり。
nice!(73)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 73

コメント 20

ソニックマイヅル

KOBEの方々、本当にベッピンさんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-27 22:57) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
まさに、自分も同感ですね。
by まるたろう (2015-05-27 23:21) 

raomelon

「KOBE豚饅娘」さんチャイナドレスが似合いますね~
足がホッソリでお綺麗ですね^^
by raomelon (2015-05-27 23:41) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
本当に豚饅娘の2人、チャイナ服がよく似合っていると思います。
先代もでしたが、この2人もまさしく美女揃いといったところですね。
by まるたろう (2015-05-27 23:56) 

hatumi30331

清盛隊ってあるんやね〜
撮りたい!へへ;

豚饅娘ちゃん、チャイナドレスがよく似合って・・・
可愛いね。^^

今日も暑そう〜
水分補給して頑張ろう〜♪^^
by hatumi30331 (2015-05-28 06:22) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
自分は清盛隊、結成当時から知っていますが、もうすぐ4年に
なりますので、早いものですね。
大阪で活動があった時は、ぜひご覧になられてみて下さい。
豚饅娘も、かわいい感じの2人でした。
by まるたろう (2015-05-28 06:31) 

旅爺さん

しかし日本全国キャラばやりですが一体どの位あるんでしょうね?
芝居も見られて楽しめましたね。出演者全員揃えて写真撮るなんて
まるたろうさんはどんな仕事人なのかな?
by 旅爺さん (2015-05-28 06:58) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
まあ、どんなと言われましても、仕事ではなく、あくまでも自分の
楽しみの一環ですね。この件は、過去にもコメントをさんざん書いて
いますので、これ以上は申しません。
神戸市にも、結構ゆるキャラもいますが、今回はこれだけしか
撮りませんでした。全国的には、まだまだたくさんいると思います。
演舞も、十二分に楽しめました。
by まるたろう (2015-05-28 08:58) 

りみこ

豚饅娘って名前は凄いインパクトですねwww
しかし可愛い♡
チャイナ服がお似合いですよ
by りみこ (2015-05-28 09:42) 

まるたろう

りみこさん、こんにちは。
この豚饅娘の存在を知った時、自分もすごいネーミングだなと
思いましたが、自分が撮った今代と先代、美女揃いでしたね。
チャイナ服も、ばっちり決まっていました。
by まるたろう (2015-05-28 11:58) 

makkun

まるたろうさん! 
こんにちわ~(^^
誕生日への祝コメントありがとうございました~
いい歳をして・・なんですが
幾つになっても祝い事はしたいものですよね~(笑)
by makkun (2015-05-28 15:16) 

isoshijimi

今日のポイントはやっぱり豚饅娘でしょうか。
名前にインパクトがありすぎます。
とっても美人さんですね~
by isoshijimi (2015-05-28 15:55) 

風来鶏

「KOBE豚饅娘」…もうちょっと良いネーミングがないものかと^^;)
Pokey Chinese Bread Princessとかね^^
by 風来鶏 (2015-05-28 18:48) 

まるたろう

makkunさん、こんばんは。
改めまして、お誕生日おめでとうございます。
自分も、毎年誕生日の記事は書きますので、確かにおっしゃる事は
よく分かりますね。これからも、よろしくお願いします。
by まるたろう (2015-05-28 22:10) 

まるたろう

isoshijimiさん、こんばんは。
確かに、この記事の中では、豚饅娘が目立つでしょうね(笑)。
自分も初めて聞いた時は、名前がなあと思っていましたが、
実際のところは、歴代の人を含めて美人揃いだと思います。
by まるたろう (2015-05-28 23:34) 

まるたろう

風来鶏さん、こんばんは。
確かに、事情を知らない人が豚饅娘と聞くと、違和感を感じると
思います。かといって、自分がどういうネーミングだったらいいかと
言われると、すぐには思い浮かばないです。
おっしゃるような肩書も、選択の一つにはなるでしょうね。
by まるたろう (2015-05-28 23:37) 

駅員3

お祝いのコメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!!
by 駅員3 (2015-05-29 07:27) 

まるたろう

駅員3さん、おはようございます。
改めまして、お誕生日おめでとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
by まるたろう (2015-05-29 09:23) 

あおたけ

ふれあい中央カーニバルは、神戸まつりの前夜祭なんですね。
賑やかなステージから、お祭りの盛り上がりが感じられます(^^)
KOBE豚饅娘さん、ネーミングとは対照的に、
細身でチャーミングな方達ですね〜(笑)

by あおたけ (2015-05-29 14:45) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
このふれあい中央カーニバルを始めとした、神戸市各区のまつり、
神戸まつりの前夜祭的な位置づけですね。
一番内容的に良さそうなので、最近はここに来る事ばかりです。
豚饅娘の2人も、まさにおっしゃる通りですね。
撮影者も、結構いた感じでした。
by まるたろう (2015-05-29 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0