SSブログ

関空旅博2015

今記事は先週末(5/23~24)開催された「関空旅博2015」についての話。
まずは、ざっと概要から書いて終わらして、次回以降“本題“いう事で。

なお関空旅博、2009年初めて行ってから、これで7年連続。
今回初めて、2日間ともほぼフルに会場おった。
DSCF9827.JPG

※なお、今年の関空旅博の記事についてやけど、23日の話については“一日目”、
24日のは“二日目”と書かしてもらう。

いつも書く事やけど関空旅博、関西では規模大きめの旅イベントやけど、
秋に東京ビッグサイトで行なわれる、ツーリズムEXPOの方がはるかに規模
でかいんで、まあ今回は、それに向けての“ウォーミングアップ”やね(笑)。
DSCF9169.JPG

会場の様子、ステージイベント中心に、何枚か載しとこか。
S0488864.JPG
S0158129.JPG
S0249616.JPG
S0028014.JPG
S0418559.JPG

DSCF8757.JPG
DSCF8619.JPG
DSCF9745.JPG

ところで、ステージイベントいうたら、一日目“掟”の発生したイベント、
これはすごい人やったね。通路も人多て、通られへん状態なったもんな。
もっとも掟発生では自分、見る気あれへんかったけど。

ゆるキャラも、何体か載しとこか。
DSCF8623.JPG
DSCF8615.JPG
DSCF9485.JPG
DSCF8428.JPG
DSCF7691.JPG

ちなみに、三宮から関空への往復。
昨年同様、一日目リムジンバスで、二日目は阪神+南海(ラピート利用)。
S0027441.JPG

S0018793.JPG
S0038814.JPG

それと会場内、ソネブロ絡みでの、嬉しい出来事もあった。
いつもブログ訪問して頂いとうhatumi30331さん、二日目会場におられて、
昨年のオフ会以来の、再会の挨拶でけたわけ。これは嬉しかったね。
画像は載せへんけどhatumiさん、ありがとうございました。

以上簡潔やけど、今年も関空旅博行ったいう、概要の話終わり。
本題は、解説付きで(?)じっくり紹介した思とんので、お楽しみに(笑)。
nice!(67)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 14

hatumi30331

1日目、ゆるキャラ揃ってたね。^^
前はお会い出来ず・・・・
今年こそ!ってキョロキョロしてたら・・・
お会い出来ました!
よかった!^^
すごくうれしかったです。
チョコ美味しく頂いてます。^^
私の記事は・・今週末かな?かなり遅くなるかもです。へへ;
コラボギリギリかも?(笑)
by hatumi30331 (2015-05-26 06:50) 

旅爺さん

関空では楽しいイベントが行われたんですね。
ゆるきぉやらも沢山居て楽しめましたね。
by 旅爺さん (2015-05-26 07:00) 

ソニックマイヅル

久しぶりの再会良かったですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-26 08:38) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
自分が載せたのは、二日目の奈良県ステージでのゆるキャラたち
でしたが、オープニングは両日とも、ゆるキャラが一斉に集合していた
ようですね。
昨年は、惜しいところでニアミスでしたけれど、今回はお会いできて
よかったです。つまらない物でしたが、お会いできたらお渡ししようと
思っていただけに、喜んで頂いてなによりです。
hatumiさんの記事も、楽しみにしています。
by まるたろう (2015-05-26 08:53) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
関空の広場では、イベントも多々開催していますけど、
この関空旅博は、自分も毎年行っているものです。
今年は2日間フルにいましたので、楽しめたのではと思います。
by まるたろう (2015-05-26 08:56) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、おはようございます。
hatumiさんとは、昨年11月のオフ会以来でしたけど、
また再会できてよかったです。
by まるたろう (2015-05-26 08:57) 

あおたけ

毎年恒例の関空旅博、今年も盛大に行われたのですね〜。
掟が発生したということは、
有名な方がいらっしゃったのでしょうか?
会場内でhatsumiさんにお会いできたなんて、
楽しい再会でしたね〜(^^)
by あおたけ (2015-05-26 12:13) 

まるたろう

あおたけさん、こんにちは。
今年も関空旅博、自分は恒例行事ですので、行ってまいりました。
人も多くて、盛り上がっていましたね。
ステージイベント、有名な人が来ていましたので、当然ながら掟も
発生していましたね。ただ、この時は本当に人の山でした(笑)。
hatumiさんも、ブログで関空旅博に行くとは書かれていましたけど、
また再会できてよかったです。
by まるたろう (2015-05-26 12:25) 

isoshijimi

hatumiさんとお会いされたのですね!
いいですね。
コメント頂きましたけど、また是非ごまともよろしくお願いたします。

なんだかパンダのゆるキャラちょっと不格好で笑っちゃいました。
by isoshijimi (2015-05-26 12:50) 

raomelon

関空旅博7年連続行かれてるんですね~
ゆるキャラもたくさんで楽しそうです♪
hatumiさんに会えたのが大収穫ですね(^_-)-☆
by raomelon (2015-05-26 21:24) 

まるたろう

isoshijimiさん、こんばんは。
日曜日に、hatumiさんも関空旅博に来られるとありましたので、
これはぜひお会いできればと思っていましたら、実現できました。
本当によかったです。
このパンダですが、ゆるキャラでは無くて人形ですね。
ただ、不格好で笑ってしまったのは、同感です。

コメントさせて頂いた件ですが、またオフ会がございましたら、
ごまちゃんにも再会できればと思いますね。
その時を、楽しみにします。
by まるたろう (2015-05-26 21:30) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
関空旅博も、なんだかんだと言いながら、7年連続になりました。
ゆるキャラたちも、たくさん登場していましたね。
そんな中でも、おっしゃるようにhatumiさんとの再会、これはもう
収穫の一つでした。
by まるたろう (2015-05-26 21:41) 

風来鶏

JALの“木製のシミュレーター”が気になります^^
堀北真希ちゃんが出演していた「ミス・パイロット」では、似たような機材を使って、寄宿舎で操縦のイメージトレーニングをしていましたね!?
by 風来鶏 (2015-05-27 16:14) 

まるたろう

風来鶏さん、こんばんは。
このシミュレーター、いつもブース前を通っても長蛇の列でして、
終了時にやっと撮れました。それにしても、よくできていると思います。
ドラマでも、これに似たようなのが出てきていたんですね。
ちなみにそのドラマ、自分は見ていませんでした。
by まるたろう (2015-05-27 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0