SSブログ

第45回 神戸まつり(後編:その1)

では6月入り、気持ちも新たに(?)、今年の神戸まつり出とった、ご当地大使
始めとした、美女たちの紹介とまいるとしよか。
まあ、昨年出とったとこが今年出えへんとか、自分としたら物足れへん部分も
あったりはしたけど、今年もようけ撮ったいう感じやわ。

なお、昨年は4部やったけど、今年は3部構成にする。
①開港5都市 ②神戸空港就航都市 ③それ以外の都市(その他含む)で。 

まずは③から始めて、②①の順に紹介してこう思とる。
なお、①については神戸市は該当するけど、ここで紹介するご当地大使は
「スマイル神戸」のみにさしてもらう。

んで、例により各人の名前紹介はせんので、知りたきゃ調べて下さい(笑)。

では、まずはご当地大使。
神戸市含む県内と、県外に分けられるんで、まずは県外から。

徳島県から「すだち大使」。
DSCF7381.JPG
DSCF9894.JPG

ステージで最後の挨拶しとうとこ、たまたま撮れた分。
S0207374.JPG

しかし、まさにこの後の事やけど、すだち大使がステージ上から退場しようと
した時、暴走した客が壇上に上がってきて、関係者に取り押さえられる一幕も。
幸い、大使自身は無事やったけど、昨年は例の48系事件もあったんやし、
一歩間違うたらぞっとする話やわな。

ホンマこういう事あると、撮影制限かかって、最悪禁止なってまうやろから、
絶対にやめてもらいたいもんや。

大分県は日田市「水郷ひたキャンペーンレディ」。
日田市は毎年、ブース出展しとうんで、ご当地大使も登場すんのはありがたい。
DSCF6907.JPG
DSCF9895.JPG

一方で、常連の山口県からは今年、ご当地大使はおろか、ブース出展すら
あれへんかったんが、今年も期待しとっただけに、残念やったな。

次は、神戸市含めた県内の大使。

神戸市のメリケンパークにある、海洋博物館のスタッフ「マリンメイトKOBE」。
2人のうち一人は、先週の関空旅博にもおったけど、それはまた改めて。
S0177233.JPG
S0187236.JPG

パレードの車乗る前の一枚も。
DSCF9896.JPG

宝塚市「サファイア」も、毎年一人は出てくるな。
DSCF7261.JPG

兵庫県「フラワープリンセスひょうご」。今年は、3人揃て登場しとった。
DSCF9893.JPG

そして神戸のTV局、サンテレビのキャンペーンレディ「サンテレビガールズ」。
オープニングのステージ上での挨拶(上)と、パレード終了後5人揃た分(下)。
DSCF6901.JPG
DSCF9892.JPG

そして、プラカード持ちしとったんは、先代のサンテレビガールズ。
この人45代やから、今代は46代。いつも書くけど、伝統あんねんな。
DSCF9897.JPG

神戸鹿児島県人会のパレード出とった、スカイマークの人たち。
撮れた分だけ、載してみた。
DSCF7297.JPG

DSCF7305.JPG
DSCF7309.JPG
DSCF7311.JPG

こうして、神戸まつりにも登場したスカイマーク、鹿児島便は一日1便、
しかも夕方便しかあれへんので、ぜひとも自分が乗り遅れそうなった(笑)、
朝便も復活してほしいもんやな。

篤姫さんも。ちなみに、いつも自分が見る維新隊の人やない。
DSCF7315.JPG

という事で、神戸まつり出とった“③の人たち”の紹介、終わり。
続きは、次回以降。
nice!(62)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 14

ソニックマイヅル

鹿児島便は1便ではなく少なくとも朝昼夕方便3便は運航してほしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-01 09:07) 

りみこ

すだち大使さんたち、何もなくて良かったですね
見ていてハラハラなさったでしょう?
楽しい場所を邪魔する方の気がしれませんが…
どの方もそれぞれ素敵ですね。
フラワーのお3人はこの前の方々ですねw
by りみこ (2015-06-01 09:56) 

あおたけ

暴走した客がステージ上へ乱入なんて、
絶対にあってはならないことですよね!
何かったらイベント自体の開催も危ぶまれますし、
なによりもステージ上のご当地大使さんたちに
危害が加えられなくてよかったです。


by あおたけ (2015-06-01 13:51) 

hatumi30331

すだち大使?
すだちちゃんと・・・いろんな大使あるんやね。
・・・え〜〜?舞台に乱入?
それはアカン! 怖いね〜
制限かけられたら・・・撮られへんもんね。^^:
みんな無事で何より。

サンテレビガール、さすがです!
何だか知らんけど華がある。へへ

by hatumi30331 (2015-06-01 17:05) 

風来鶏

FDAの静岡〜鹿児島便は、3月末から静岡〜新千歳便が復活するため、9月末まで週3便に減少します(ーー;)
勿論、1日1往復(お昼に出発して、午後3時半頃に帰ってくる)のみです(^^;;
by 風来鶏 (2015-06-01 18:59) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
昨年も、おはら祭に行く時に、神戸発の飛行機で行くのを検討は
したものの、夕方便しかなかったため、新幹線で行ったというのも
あります。
自分としては、朝便があればいいのですが、今後増える可能性は
薄そうですね。
by まるたろう (2015-06-01 20:56) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
あっという間の出来事でしたので、自分もあっけにとられましたが、
特に混乱もなかったのはよかったですが、本当に最近は、イベントでも
こういう輩が見ていて多いですね。
おっしゃるように、楽しい時間をぶち壊す奴の気がしれないです。
フラワープリンセスひょうごの3人は、ご指摘の通り、以前の記事で
紹介した3人です。その他の人も、素敵な人ばかりでした。
by まるたろう (2015-06-01 21:30) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
この場面、自分も実際目撃しただけに、びっくり致しました。
そうですね、暴走した客が何かしでかしてしまいますと、
今後のイベントの開催自体にも影響を与えてしまうだけに、
あってはならない事ですね。
とにかく、ご当地大使が無事だったのは、不幸中の幸いでした。
by まるたろう (2015-06-01 22:41) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
確かに全国津々浦々、いろいろな大使の名前はありますね。
自分も、出会えていないところも多いですが。
それにしても、乱入事件はいただけませんね。
今回は何事もなかったからよかったようなもので、一歩間違えばと
思うと、大変な事になっていたはずですから。
とにかく、ご当地大使が無事でよかったです。
サンテレビガールズ、今代もレベルは高いと思うのですが、
ちょっと気になる点はあります。
それは今は伏せますが、また何かの機会に書きたいと思います。
by まるたろう (2015-06-01 23:17) 

まるたろう

風来鶏さん、こんばんは。
FDAの静岡~鹿児島線は現在、千歳線のあおりで、
毎日運航ではないんですね。
自分も富士山静岡空港、風来鶏さんのブログを拝見していると、
一度は訪れたいと思うようになりました。
by まるたろう (2015-06-01 23:28) 

旅爺さん

イヤァ~ジックリ見さしてもらいました~♪
それにしてもすだち大使を襲おうとした暴漢!”バカが居ますね!”
美女には目移りします。
by 旅爺さん (2015-06-02 08:56) 

raomelon

すだち大使さんお綺麗~と思ったら
一歩間違えるとホント怖いですね・・お怪我がなくてよかったです
「サンテレビガールズ」5人揃うと華やかですね~
by raomelon (2015-06-02 12:23) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
本当にバカな事が起こってしまい、まさに一歩間違えばでしたね。
とにかく、関係者(特に美女)に怪我が無くてよかったのが、不幸中の
幸いだったかもしれません。
by まるたろう (2015-06-02 20:48) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
確かにこの件、今思い出してもぞっとする話ですが、
すだち大使に、何事も無くてよかったです。
この2枚は、その事があった後に撮らせてもらった分ですが、
そういう事があったにもかかわらず、笑顔で応対してくれました。
サンテレビガールズも、5人揃えば華やかではありますね。
by まるたろう (2015-06-02 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0