SSブログ

ツーリズムExpo2014で見たご当地大使 ⑤

では、再び9月の「ツーリズムEXPOジャパン」出とった、ご当地大使紹介の続き。
5回目は、中国・四国地方。一応、全県から来とったな。

では、まず中国地方。

岡山県。
県の「おかやま観光PRレディ」は、すっかりお馴染みのこの人。
会うたん、前週の大阪以来やった。
DSCF1867.JPG
DSCF4212.JPG

なお、大阪ん時は帽子あれへんかったけど、こん時は被っとった。
やはり、あると無いでは、ちょい雰囲気ちゃうな。

鳥取県。
県の「とっとり観光親善大使」。ホンマに、最初と最後だけやったな。
最初が2012年の旅フェア、そしてこん時と、次週の伊丹
DSCF1577.JPG

この人は、任期終了したんで(10/31まで)、もう遅いけどお疲れさんやった。

島根県。ここも県の、「しまね観光大使」。
DSCF1741.JPG

鳥取・島根両県の大使2人揃たのも。
DSCF4211.JPG

上の3人は、中国地方5県主宰の、山陰・山陽ブースが活動拠点。
ただ、広島県だけは単独でブース出しとったな。

その広島県(山口県岩国市も含む)。
ここは「広宮岩」(広島市・廿日市市宮島・山口県の岩国市も)地域に加え、
県全体も、メインの活動は、どっちかいうとこちらやった。

まずは一人ずつ。
県の「ひろしま、宝しまレディ」(上)と、市の「広島観光親善大使」(下)。
宝しまレディの人は、4月の大阪で見てはいるけど、話でけたんは初めて。
DSCF1885.JPG
DSCF2979.JPG

2人揃たのも。
DSCF4213.JPG

宮島「宮島観光親善大使(上)と、山口県岩国市「ミス岩国」(下)。
宮島の人も、やはり4月以来。
先述の「広宮岩」地域の関係上、岩国の大使もここで紹介。
DSCF1873.JPG
DSCF2553.JPG

同様に、2人揃たのも。
DSCF4214.JPG

4人揃て、“広広宮岩”地域としての一枚も。こう揃うと圧巻やな。
DSCF4215.JPG

あと、この分も。
おかやま観光PRレディから、宝しまレディと一緒の撮っていうて、
自分がリクエストもうたんで、撮った。
DSCF2541.JPG
DSCF4216.JPG

んで次、四国地方へとまいろか。

香川県からは2人。
高松市「高松ゆめ大使」。上の人は、昨年の旅フェア以来。
DSCF1855.JPG
DSCF2087.JPG

2人揃た分も。
DSCF2095.JPG

ちなみに、今までのは一日目。

二日目は、この人のみしか撮らへんかったけど、前日となんか雰囲気ちゃう。
現場では分かれへんかったけど、後で見たら、制服変わっとったんやな。
DSCF3499.JPG

徳島県から、鳴門市「鳴門うずしお大使」。
DSCF2045.JPG

愛媛県は、今治市「瀬戸内しまなみ大使」。
DSCF1849.JPG

そして高知県。
高知市「ミス高知観光キャンペーンレディー」(ミス高知)。
DSCF2049.JPG

なおこの人、今月の京都でのイベントでも会うたけど、全然気が付かへんで、
言われてここ来とったんやと思い出す始末(笑)。詳細については、後日書く。

という事で、たぶん、次で最終回なる思うけど、今回のツーリズム出とった
ご当地大使の紹介、5回目終わり。
nice!(52)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 10

hatumi30331

何回も会ってると・・・
きっと笑顔も倍増してくるよね。^^
皆さん爽やかな良い笑顔〜♪
by hatumi30331 (2014-11-21 07:16) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
確かに、こうして何回も会う人がいますと、前の時に比べて、
何割増しとかになったりしていますね(笑)。
どの人も、笑顔の似合う人ばかりだと思います。
by まるたろう (2014-11-21 07:29) 

駅員3

写真のみなさんの素敵な笑顔に癒されて、これからお仕事で~す(^^)
by 駅員3 (2014-11-21 07:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。大使の方が大勢そろうと本当に華やかですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-11-21 08:36) 

あおたけ

個人的に中国四国地方はご無沙汰なので、
地名を見ているだけでも行きたくなりますが、
ご当地大使さんの笑顔を見ると、
さらに行きたくなってしまいます(笑)
まるたろうさんにとって島根へ行ったばかりなので、
この記事を書いていても、
より身近に感じるのではないでしょうか(^^)

by あおたけ (2014-11-21 09:19) 

まるたろう

駅員3さん、こんばんは。
本日も業務、お疲れ様でございました。
自分は今日公休でして、後日紹介します。とあるイベントに
行きましたけど、今回もいい出会いがありましたね。
by まるたろう (2014-11-21 20:12) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
確かに、自分もそう思いますね。
大使が勢揃いの写真は、本当に華やかに感じます。
by まるたろう (2014-11-21 23:17) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
なるほど、そう言って頂けますと、自分も載せた甲斐もあります。
ぜひ、中国・四国地方も再訪なさって下さいね(笑)。
おっしゃる通りで、先月島根に行った事で身近に感じますし、
また行きたくなりましたね。
by まるたろう (2014-11-22 00:01) 

a-silk

美人さんの笑顔を見ていると、気持ちが明るくなってきますね。

by a-silk (2014-11-22 08:39) 

まるたろう

a-silkさん、おはようございます。
まさに、自分も同感ですね。
こう記事編集していても、気持ちが明るくなる感じでした(笑)。
by まるたろう (2014-11-22 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0