SSブログ

ツーリズムExpo2014で見たご当地大使 ⑥

「ツーリズムEXPOジャパン」出とった、ご当地大使紹介の続き。
6回目は、九州・沖縄地方。これで完結なるはず。順にいってみよか。

長崎県からは、長崎市「ロマン長崎」。
この人見んの、9月の県人会まつり以来やから当月2度目、通算3度目やな。

まずは、いつもの制服。
DSCF2207.JPG
DSCF5148.JPG

そして、ランタン用の衣装も着とう時あったんで、その分も。
DSCF2041.JPG
DSCF5142.JPG

ちなみに、先代のロマン長崎の人も、一日目会場来とった。
午後のどっかで来るいう情報は仕入れとったけど、終了間際なって登場。
今代の人との一枚も撮れたし、本人許諾の下、個別でも撮らせてもうた。

けど諸般の事情、つまり長崎ブースのスタッフからも、この件については
言われとう事なんで、ブログでの公開はでけへん。
けど、自分にとっては再会したい人やったんで、よかった思うね。

宮崎県からは、日南市「日南サンフレッシュレディ」のみ。
DSCF1970.JPG

そして、沖縄県。
ここは毎年の事で、ようけご当地大使来とったわ。

まずは石垣市「ミス八重山」。
DSCF3571.JPG

宮古島市「ミス宮古島」は、3人来とった。
DSCF2271.JPG
DSCF2153.JPG
DSCF2033.JPG

3人揃た分も。
DSCF5143.JPG

久米島町「久米島紬観光レディー」。
2日間とも和装やったけど、着物の色ちゃうんで、それぞれ載せよか。

上2枚が一日目、下2枚が二日目。
DSCF2020.JPG
DSCF5145.JPG

DSCF2497.JPG
DSCF5146.JPG

沖縄市「ミスハイビスカス」。この人は、二日目しか見いへんかった。
DSCF2607.JPG

ちなみに、今代のミスハイビスカスに、某LCCの現役客室乗務員おるな。
ぜひ在任中に、イベントでも機内でも会いたいもんやわ。

泡盛のPR大使、「泡盛の女王」。
なお、自分の中ではこういうカテゴリーの人も、ご当地大使扱いにしとんので。
DSCF2491.JPG

そして最後の締めは、県の「ミス沖縄」。
DSCF1627.JPG
DSCF5141.JPG

今代の任期が今年一杯なんで、まだ自分にとってミス沖縄、“3打数2安打”。
つまり、あと一人会うてへんので、なんとか“打率10割”にしたいもんやわ。

という事で、ツーリズム出とったご当地大使の紹介も、完結と相成る。
2ヶ月近うかかって、やっとツーリズムの記事終わらしたな。

最後はいつものように、締めの一言。
ツーリズム出とった皆さん、お疲れさんやった。そして、多忙な中ありがとう。
nice!(57)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 14

あおたけ

長崎の「ロマン長崎」さんや、久米島の「紬観光レディー」さんなど、
同じ方でも日によってコスチュームや衣装が違うのは、
連日訪れる方にとっては変化があって楽しいですよね~(^^)
三人中二人にお会いした「ミス沖縄」さん、
あと一人にお会いして、10割達成したいですね!
チャンスはあるのかな?

ところで、昨夜の発生した長野の地震、
まるたろうさんの親族はご無事でしたでしょうか?
by あおたけ (2014-11-23 14:35) 

サットン

ミスサンゴか・・・
中国に誘拐されなければいいんですが。
by サットン (2014-11-23 15:21) 

駅員3

沖縄美人たちが揃ってお出迎えですね。
もう第二の故郷沖縄に、帰りたくなっちゃった(^^+っっ
by 駅員3 (2014-11-23 17:25) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
そうですね、日替わりで衣装が違う、それを見つけるのも、
おっしゃるように連日行く人は、楽しみの一つですね。
ミス沖縄、今の代は来月(つまり、年末)までですので、10割には
沖縄のイベントが何かあって、なおかつ会っていない人が来ると
いう、かなり厳しい条件となります。奇跡を信じたいですね(笑)。

ところで、昨日の長野県の地震、幸いうちの親族の家は、
揺れは強かったですけど、大丈夫だと言っていました。
お気遣い頂きまして、ありがとうございます。
by まるたろう (2014-11-23 18:21) 

まるたろう

サットンさん、こんばんは。
そうですね、サンゴという名前に触発されて、そういう事に
ならない様にしてほしいものです。
それにしてもサンゴの乱獲、憂慮すべき話ですよね。
by まるたろう (2014-11-23 19:38) 

まるたろう

駅員3さん、こんばんは。
本当に、沖縄美人が大集合という感じでした。
自分は沖縄、まだ行った事が無いので、来年には行きたいです。
by まるたろう (2014-11-23 20:46) 

hatumi30331

ミス泡盛は・・・やっぱり飲めるんでしょうね〜^^
沖縄のミスたち・・・綺麗やね〜♪
by hatumi30331 (2014-11-23 21:14) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
自分は飲まないので、その点を聞く事はありませんでしたけど、
おそらく飲めるんでしょうね(笑)。
沖縄のご当地大使たち、まさに美女揃いでした。
by まるたろう (2014-11-23 21:56) 

ソニックマイヅル

私の場合、泡盛の女王さんに薦められたら絶対に買ってしまいますね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-11-24 08:42) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、おはようございます。
自分も飲めなくても、泡盛の女王に勧められたら買ってしまうと
思います(笑)。
by まるたろう (2014-11-24 09:12) 

pooh

こんばんは(^_^)
着物姿の久米島紬観光レディーさんも素敵ですね。
2日目の落ち着いた色合いの着物もよく似合って
ありますね。宮崎県の日南市は観光で何度か行き
ました。今の時期は伊勢海老まつりがあっていて
美味しい伊勢海老料理がまた食べたくなります。
by pooh (2014-11-24 17:10) 

まるたろう

poohさん、こんばんは。
そうですね、自分も久米島紬観光レディーの着物姿、素敵だなと
思いながら、2日間とも撮っていました。
どちらもですが、2日目は特に落ち着いた色合いでしたね。
ところで宮崎県日南市、poohさんは何度も行かれているんですね。
今は伊勢海老の美味しいシーズンですか、宮崎県自体が自分、
観光地に行けていませんので、ぜひ一度は訪問したいです。
by まるたろう (2014-11-24 17:21) 

旅爺さん

おはよう御座います。
長崎の美女を筆頭に南国ミスは美女ばかりですね。
どの島に引っ越そうかな~!”
by 旅爺さん (2014-11-25 08:52) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんにちは。
九州・沖縄地域の皆さんも、美女揃いという感じでしたね。
ですので、悩まれるお気持ちも、よく分かります(笑)。
by まるたろう (2014-11-25 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0