SSブログ

神戸花物語2012春

3月2日~4日、神戸駅地下ある、デュオこうべのイベント広場、デュオドームで、
「神戸花物語2012春」(以下、神戸花物語)いう、花のイベントが開催。

昨年は2日間行ったけど(金曜と土曜)、今年は全日行った。うち4日は終日。
DSCF1183.JPG

神戸の花って、なんか品質ええ事で有名らしくて、それを神戸市民やそれ以外の
人にも知ってほしいいう事で、花物語も、今年で6回目なるらしい。

会場の様子を、ざっと紹介。
花文字で『2012KOBE』なんて、うまくできとうな。
DSCF0597.JPG
DSCF0604.JPG
DSCF0599.JPG
DSCF0716.JPG

物販コーナーも、4日昼なったら、ご覧の通り。大盛況やったな。
DSCF1161.JPG

表彰式で、会場内の優秀作品やいうて紹介されたのは、この2点。
DSCF1303.JPG
DSCF1305.JPG

ところで4日、終日おったんには、理由ある。
それは、最後の最後に、会場内装飾しとった、チューリップもらえるから。
15時半から、これもらうための整理券配ったんやけど、すごい列なったもんな。

もうたんが、これ。
DSCF6403.JPG

ちなみに2日も、男性限定で、“奥さま、彼女、お母さんにお花贈ろう”いう
イベントあって、これは、特価で買うた。
DSCF6380.JPG

なお会場内、花の他に、会場を彩る“華”が登場せえへんわけないんやけど、
その紹介は都合により(?)、次回以降にしよう。まずは、華やかやったの一言。

ということで、神戸花物語の話やった。
nice!(48)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 12

ソニックマイヅル

最後までいればチューリップがもらえるなんてお得ですね。
お花の装飾も素晴らしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-03-06 12:57) 

さきしなのてるりん

会場内はすっかり春です。お花はテーブル直行じゃなくて、奥様に贈られましたか?
by さきしなのてるりん (2012-03-06 14:05) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
会場や、周辺に貼っているポスターに、最後にチューリップを
プレゼントと書いていましたので、考える事は一緒ですね(笑)。
会場の装飾も、昨年見た時には、すごいなと思いましたが、
今年も見事でした。
by まるたろう (2012-03-06 18:06) 

まるたろう

さきしなのてるりんさん、こんばんは。
残念ながら(?)、自分はひとり者のため、両親と同居しています。
なのでこの花は、母親あてになりましたね。
やはり会場内は、春の雰囲気でいっぱいでした。
by まるたろう (2012-03-06 18:11) 

まる

こんばんは。
神戸のお花は品質がいいんですね。
会場一杯のお花、写真を見ているだけで癒されます。春が近い気がしますね(#^.^#)
あれ、別の華の姿が見えない…と思ったら次回ですね。楽しみにしてます(o^^o)
by まる (2012-03-06 22:02) 

はまちゃん

最終日はチューリップがもらえるのが、魅力ですね。
そのまま業者が引き取っても、処分になってしまうかもしれないし
せっかく集まったお客さんに、プレゼントというのは
双方にとって、喜ばしいことだと思います。
by はまちゃん (2012-03-06 22:04) 

風

神戸花物語賞のブーケがすごく綺麗でした。
ブーケを見るだけでも、行く価値があったと思いますね。
by (2012-03-06 22:20) 

まるたろう

まるさん、こんばんは。
自分も正直、神戸の花は品質がいいとは、知らなかったです。
この花物語が始まると、神戸にも春が来そうな感じがしてきます。
たくさんの花で、癒された人も多かったでしょうね。
さて「華」の方は、今回載せることも考えましたが、昨年見なかった
イベントを今年は見ましたので、そこにも「華」は登場していたため、
改めて載せる事にしました。またご覧頂ければ、幸いです。
by まるたろう (2012-03-06 23:09) 

まるたろう

はまちゃんさん、こんばんは。
やはり最終日、午後3時くらいになると、何となく人が多かったのも、
チューリップがもらえるという事を知っているためだと思います。
処分よりも、プレゼントしてくれるというのは、いいサービスですね。
普段使っていない花瓶を出してまで、飾っています(笑)。
by まるたろう (2012-03-06 23:13) 

まるたろう

風さん、こんばんは。
自分もブーケは、先月の大阪鶴見でのイベントから、注目していたの
ですが、神戸花物語賞のブーケは、自分も見事だったと思いました。
その他の作品も、素晴らしかったですね。
by まるたろう (2012-03-07 00:06) 

プースケ

こんばんは(^_^)
会場はとても華やかで色とりどりの花が綺麗です♪
チューリップはとても好きな花なので、もらえるのは
嬉しいサービスです~☆購入されたチューリップは
オレンジやピンクなど、綺麗ですね(*^_^*)
by プースケ (2012-03-07 21:36) 

まるたろう

プースケさん、こんばんは。
本当に、会場内はチューリップの他にも、花がたくさんあって、
華やかでしたね。
チューリップの花をもらうために、まず整理券を配布していましたが、
かなり長い行列ができていました。
種類は選べないので、最後の方に並んでもらいましたが、
やはりもらえると、嬉しいです。
購入した方は、普通ですとだいぶ高いようですが、この時は特価と
いう事でしたし、最近花を買うことなどあまりないので、買ってみました。
色とりどりで、自分も買ってよかったと思いましたね。
by まるたろう (2012-03-07 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0