SSブログ

県人会まつり2011で見たご当地大使たち ③

今年の県人会まつり来とった、ご当地大使の紹介、今回で最後なるやろけど、
いってみよか。残り、長崎と宮崎の大使やったな。

長崎県のブースおったんは、2人。
まずは「ロマン長崎」。もう、おなじみの肩書やね。この人は、初めて見た。
DSCF2961.JPG
DSCF3340.JPG

昨年来とった“あの”人に続き、今回もPRの様子、動画でどうぞ。


その後、司会者とのやり取りの様子も、載しとこか。
DSCF2600.JPG
DSCF2608.JPG

さてもう一人、この人来とったけど、肩書よう知らん。
同じ長崎やのに、なんやこの紹介の差はって、言われそうやな(笑)。
DSCF2370.JPG
DSCF2368.JPG

長崎の2人が揃った写真も、一枚載しとこか。
DSCF3025.JPG

そして締めくくりは、宮崎県より「みやざき花の女王」。
この人は、6月の大阪駅でのイベントで見とうな。
DSCF2872.JPG
DSCF3337.JPG

ステージで、PRしとうとこも一枚。
DSCF3186.JPG

見とってすごいなあ思たんが、メモ等、手に持ってしゃべっとった人が多い中、
彼女は何も持たずに、スピーチしとった点。
それもほとんど詰まることなく、完璧やったね。自分には、でけん事や(笑)。


という事で、県人会まつりで撮影さしてもうた、ご当地大使の紹介は、以上で終了。
大使の皆さん、暑い中お疲れさん、そしてありがとうございました。
nice!(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 10

ソニックマイヅル

トルコライス、ちゃんぽん、皿うどん・・・どれも食べたいものばかりでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2011-09-22 09:20) 

あおたけ

今回もキレイどころが勢揃いですね〜!
でも気になるのはステージ上のダンディなゆるキャラ(?)・・・。
長崎に関係ある偉人さんでしょうか?
by あおたけ (2011-09-22 09:26) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
長崎には、美味しいものがたくさんありますよね。
自分も長崎には、この2年近くで3回行きましたが、また行きたい
街の一つです。
by まるたろう (2011-09-22 21:34) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
今回見かけた大使を、3回に分けて紹介してきましたけども、
皆さんきれいでしたね。
ところで、ご指摘のゆるキャラですが、これは長崎にある
グラバー園のキャラクター、「ながさきグラバーくん」ですね。
このキャラクターも、たくさん愛嬌を振りまいていました。
by まるたろう (2011-09-22 22:01) 

飛んでモアイ

今年も御堂筋カッポにロマン長崎が来ないか?
予想では、Mさんだと思うけど・・・。
誰が来ても、一度、面識が有るので、撮影しやすいです。
長崎の別の観光大使は、平戸の観光大使らしいですよ。
そういえば、撮らなかった・・・。
by 飛んでモアイ (2011-09-22 23:46) 

まるたろう

飛んでモアイさん、こんばんは。
今回、御堂筋kappoに行くかどうかは、昨年と一昨年、自分が
見に行った時の状況等を考えたうえで、結論を出そうと思います。
長崎のもう一人、前回の大阪でも見ていましたが、平戸とは
気がつかなかったですね。
by まるたろう (2011-09-22 23:58) 

サットン

メモなしのスピーチご立派です!
でも、ロマン長崎みたいにイベント名を羅列したスピーチを用意されても覚えきれないですよね。
by サットン (2011-09-25 13:14) 

まるたろう

サットンさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
後でこの人と話す機会があったのですが、メモなしの方が
スピーチしやすいとの話でしたね。自分は、メモを持っていても
上手くスピーチできないのに、すごいなと思いましたね。
ところで自分も、長崎のPRでのイベント全部は、一回では覚えきれ
ませんでしたので、終了後、この動画を何回も聞き直しました(笑)。
by まるたろう (2011-09-25 14:34) 

プースケ

こんばんは(^_^)
今月は3連休が2回もあったので観光に出かけられた方も
多かったでしょうね。みやざき花の女王の方も相変わらず
素敵な笑顔&ポーズですね。大勢の前で話すのはとても
緊張すると思いますが、何も見ないですごいですね(^-^)
やはり回数を重ねて場慣れもあると思いますが、覚える
努力されている姿勢が素晴らしいです♪♪
by プースケ (2011-09-25 21:14) 

まるたろう

プースケさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
そうですね、自分も3連休2回でしたので、それぞれ初日だけ
出ていきましたが、観光地はもっと混雑していたと思いますね。
さて今回の「みやざき花の女王」のこの人、見るのは2回目でしたが、
前回の時も、何も見ずにPRの内容を話していました。
何も見ずにできるのは、やはり、努力のたまものでしょう、自分も
すごいと思いますね。
また、ステージでの立ち振る舞いや笑顔も、素晴らしかったです。
自分的には、ぜひまた会いたい大使の一人ですね。
by まるたろう (2011-09-25 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0