SSブログ

県人会まつり2011で見たご当地大使たち ②

それでは、ご当地大使の紹介続き、いってみよか。
今回は、岡山・山口・福岡のブースおった、ご当地大使の紹介やな。

岡山県からは、「おかやま観光フレンズ」。
ここは3名おって、2名は過去撮っとうねんけど、今回この人撮れたことで、達成。
DSCF2383.JPG
DSCF3641.JPG

“フレンズ”絡みいう事で、次は山口県、「山口県観光フレンズ」。
DSCF2349.JPG
DSCF3334.JPG

2人の集合写真も、一枚載しとこか。
DSCF2661.JPG


福岡県のブースおったんは、「福岡親善大使」。
DSCF2518.JPG
DSCF3338.JPG

太宰府天満宮にある、「なで牛」との一枚も。
DSCF2997.JPG

この「なで牛」に、自分の悪いとこと同じ部分をなでると、ようなる信仰あるいうて
書いとったんで、頭なでた(笑)。

という事で、2回目終了やな。
nice!(52)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 14

ソニックマイヅル

太宰府天満宮を思い出しました。確かに牛がいましたね。まるたろうさん、私次は北海道を目指すことになってしまいました。アメーバピグの関係で・・・^^;汗
by ソニックマイヅル (2011-09-20 05:28) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、おはようございます。
昨年太宰府天満宮に行った時、この存在に気が付かなかった
ので、しっかり願い事をしてきました。
ところで次は、北海道に行かれる予定ですか。
自分は5年前に、一度行ったきりです。

by まるたろう (2011-09-20 06:52) 

サットン

撫で牛まで出張とは!
気合入ってますねー、福岡。
by サットン (2011-09-20 08:27) 

sonic

おかやまの大使さんで、目力の強い方はお元気でしたか?
あの方が気になる...(笑)。
by sonic (2011-09-20 09:54) 

shige

こんばんは^^

いつもありがとうございます!
by shige (2011-09-20 21:20) 

まるたろう

サットンさん、こんばんは。
昨年は撫で牛、福岡のコーナーには無かったと思いますので、
おっしゃるように、気合の入れ方が違ったように思いますね。
自分も昨年、天満宮に行った時は、これを見ていなかったので、
名古屋の地で対面できて、よかったです。
by まるたろう (2011-09-20 22:47) 

プースケ

こんばんは(^_^)
福岡県在住ですが未だに福岡親善大使に会う機会が
ありません(笑)太宰府天満宮へ行く度に「なで牛」を
なでています♪♪ お隣の山口、少し足を伸ばして岡山
へも行ってみたいです(*^_^*)
by プースケ (2011-09-20 22:51) 

飛んでモアイ

Mぽん・・・いいでしょ?
普段(!?)もあんな感じです。多分・・・。(笑)
しかし、ツーショットのきっかけを作った割に、
他の方に良いポジションを取られ・・・何とか、最後に撮れてノルマを達成!!
(撮影を頼まれていた・・・)

紹介された観光大使とは、今後とも「縁」が有りそうですね。
特に「福岡親善大使」!!前任者から引き続き・・・鹿児島で会えそうな気が・・・。
多くは語らないですが、Mぽんは、仕事外で例のライブにて会うかも??
by 飛んでモアイ (2011-09-20 23:04) 

まるたろう

sonicさん、こんばんは。
残念ながら(?)、その人は今年はここに来ていませんでした。
そういえば自分も、一年近くお目にかかっていません。
確かに、気になりますね(笑)。
by まるたろう (2011-09-20 23:05) 

まるたろう

shigeさん、こんばんは。
こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます。
by まるたろう (2011-09-20 23:08) 

まるたろう

プースケさん、こんばんは。
自分も福岡の大使にお目にかかるのは、昨年3月以来、2度目です。
また県内の、どこかのイベントで見かけられたら、ぜひ応援してあげて
下さいね。
やはり地元の方でも、太宰府天満宮に行かれると、なで牛を撫でられ
るんですね。自分も今回、たくさん撫でてきました(笑)。
自分も中国地方は、未訪問の地が多いので、行きたいですね。
by まるたろう (2011-09-20 23:32) 

まるたろう

飛んでモアイさん、こんばんは。
彼女も、なかなかいいキャラクターですね。
また会えるチャンスがあれば、撮りたいです。
一期一会の「縁」は、今後も大切にし、コミュニケーションを
取りながら、楽しく撮影したいものですね。
by まるたろう (2011-09-20 23:44) 

ねじまき鳥

どの県の天使もかわいいね。

by ねじまき鳥 (2011-09-21 01:24) 

まるたろう

ねじまき鳥さん、おはようございます。
おっしゃるように、どの人もかわいかったですね。
PRをしている姿も、熱心さが伝わってきて、よかったです。
by まるたろう (2011-09-21 07:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0