SSブログ

3連休中に出撃したイベント (その1)

今月は、3連休が2回あんので、イベントも盛りだくさん。
気になるイベントも結構あんので、出撃の“成果”について書こか。

まずは、大阪の千里中央にある、「せんちゅうパル」でのイベントについて。
「全国ふるさと観光物産展」いうイベントが、17~19日で開催されとって、自分は
17日に行ってみた。
DSCF3645.JPG

でも、全国いうとうわりに、全然“目当てのもん”がおれへん・・・・・・・・・・・
と思うとったら、一人目発見(笑)。

「おかやま観光フレンズ」のこの人は、昨年5月の「旅フェア」以来やった。
DSCF3553.JPG

PRの様子。
やはり1年半近く、この経験しとうせいか、堂々としとった感じやね。
DSCF3595.JPG
DSCF3589.JPG

動画も終わりの部分、ちょこっと撮ったんで、載してみよか。


この人だけか思うとったら、岡山県の次にPRステージ行なったんは、長崎県。
そこに出てきたんは・・・、「ミス島原」のこの人やった。これで二人目。
2月のランタンフェスティバルと、7月の大阪駅でのイベントに続き、3回目や。
DSCF3611.JPG

やはり、動画も。最後の方だけやけど。


終了後、一枚撮らしてもうた。
DSCF3638.JPG

この人、任期が今年10月までやいうとったから、おそらく自分が見んのは、
これで最後やろ。ちょい早いが、お疲れさんでしたと言うとこか。

結局この時は、自分が見たご当地大使、この2人だけやったな。


さて、せんちゅうパルでは、昨日と今日、「ぎふ西美濃さわやかキャンペーン」が
開催されとうねんけど、昨日(23日)行ってみた。
DSCF3871.JPG

そん中おったんは、「水の都おおがき親善大使」のこの人のみやった。
DSCF3885.JPG

特に目ぼしい展示や、ステージもあれへんようやったんで、このまま撤収。


23日はここ含め、3ヶ所の会場に出撃したんやけど、次はディアモール大阪ん中に
ある広場、ディーズスクエアにて開催されとった、このイベントの紹介。

「北摂観光キャンペーン」いうて、兵庫県の北摂地域(伊丹・宝塚・川西・三田の
各市と、猪名川町)をPRする内容。
DSCF3931.JPG

どこやか分かれへん人のために、地図貼ってみた。(MapionのHPより)。
まあ早い話、兵庫県の東部やね。
DSCF4071.JPG

なお、ここにもご当地大使おったんで、紹介しとこか。
まずは、伊丹市の大使、「いたみローズメイト」。
DSCF3928.JPG
DSCF4067.JPG

次は、宝塚市の大使、「サファイア」。
名前の通り、手塚治虫氏の某漫画に出てくる、主人公の衣装で登場やな。
DSCF3937.JPG
DSCF4068.JPG

兵庫県のご当地大使いうたら、自分は「スマイル神戸」と、「姫路お城の女王」、
そして「フラワープリンセスひょうご」しか見たことなかったんで、勉強(?)なった。


あと、着ぐるみも載しとこか。
上2枚がせんちゅうパルで、下2枚がディーズスクエアで撮った分。
DSCF3548.JPG
DSCF3571.JPG

DSCF3911.JPG
DSCF3933.JPG


さて長うなったんで、昨日行ったもう一つのイベントについては、次回以降に。
内容は結構濃かったんで、整理して書いてこう思うとる。
nice!(55)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 14

yogawa55はやぶさ

兵庫県の山陽側と山陰側、および山間部では、かなり違いがありますね。
山口県も同様です。
by yogawa55はやぶさ (2011-09-24 15:47) 

まるたろう

yogawa55はやぶささん、こんにちは。
やはりそうですね、同じ兵庫県といっても、結構広いですから、
いろいろな面で、自分も違いを感じることがあります。
山口県も、同様なんですね。
by まるたろう (2011-09-24 16:02) 

ソニックマイヅル

今日も福知山にイベントで行って来ました。キャラは一杯いたのですが大使が・・・やはり華ですよね~^^;
by ソニックマイヅル (2011-09-24 22:12) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
やはりこの手のイベントには、「華」である、ご当地大使の
存在が欠かせないと思います。
また、ゆるキャラも、なくてはならないでしょうね。
ところで、福知山でイベントがあったんですね。
どんな内容か、楽しみにしています。
by まるたろう (2011-09-24 23:16) 

月光14th

千里中央地元です(⌒▽⌒)アハハ!
by 月光14th (2011-09-25 08:32) 

まるたろう

月光14thさん、おはようございます。
千里中央、月光14thさんのお膝元なんですね。
17日と23日、お邪魔致しました(笑)。
せんちゅうパルで、物産展があるという情報を聞きまして、
行ってみました。結構賑わっていましたね。
by まるたろう (2011-09-25 08:38) 

サットン

今回はご近所さんがたくさんですね!
親近感を覚えます。
by サットン (2011-09-25 13:15) 

まるたろう

サットンさん、こんにちは。
イベントの中でも、北摂地域のキャンペーンは、先週の3連休の
初日(17日)に、さんちかでもやっていたのですが、行った時には
終了していました。
23日は、大阪でするという事で、この日はこれ以外にもあと2つ、
イベントがありましたので、立ち寄ることができました。
やはり地元の紹介だけに、おっしゃるように親近感がありますね。
by まるたろう (2011-09-25 14:21) 

プースケ

こんばんは(^_^)
ご当地大使&ゆるキャラが来ていると楽しいですね。
宝塚市の大使の衣装は他のご当地大使と雰囲気が
違うなぁと思ったら、記事を読んで納得です(*^_^*)
先月ですが長崎県・雲仙温泉にて「ウンゼリーヌ」という
ゆるキャラを見ました。観光PRに頑張っていました♪♪
by プースケ (2011-09-25 21:20) 

まるたろう

プースケさん、こんばんは。
自分としても、ご当地大使とゆるキャラがセットで登場しますと、
楽しいですし、また嬉しいですね。
宝塚市の大使の衣装、確かに宝塚は、手塚治虫氏の出身地
ですし、他ではなかなかお目にかかれない、斬新さがありました。
ところで、プースケさんの最新記事を拝見しました。
雲仙にも、ゆるキャラが登場しているんですね。
島原地方は未訪なので、行ってみたいです。
by まるたろう (2011-09-25 21:46) 

まる

いたみローズメイトさんは、今までの大使さんとは一風違う
ポーズをとられますね。衣装も似合ってて可愛いですー
by まる (2011-09-26 00:41) 

まるたろう

まるさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
そうですね、「いたみローズメイト」の人は、撮影していても、
雰囲気がどこか違っていました。確かにポーズも、その一つですね。
また、制服も似合っているなと思いながら、撮っていました。
by まるたろう (2011-09-26 06:54) 

飛んでモアイ

17日の三ノ宮のイベントだったら、ローズメイトが二人いたのですが・・・。
by 飛んでモアイ (2011-09-27 00:06) 

まるたろう

飛んでモアイさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
17日も、本当は行きたかったですけど、間に合わなかったです。
残念でした。
by まるたろう (2011-09-27 06:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0