SSブログ

県人会まつり2011で見たご当地大使たち ①

それではお待たせ・・・・してへんな(笑)。
今年の県人会まつりにおったご当地大使、紹介してこか。

やはり昨年同様、来とったんは少なかったけど、一人一人とはよう撮らしてもうたし、
しゃべることもでけたんで、その点はよかった思うたね。

なお来とった地域、北から順に並べてくと・・・
宮城・栃木・富山・福井・岡山・山口・福岡・長崎・宮崎 の9県。
あと、和歌山はステージでしか見いへんかったし、島根は昨年の事あったんで、
声かけへんかった。

という事で、今回も紹介してこか。
それと今回、各人最低2枚ずつは、載してくことにしよう思う(大盤振舞いやないけど)。

あと、いつもの通り、名前は一切出さへんので、どうしても知りたいいう方は・・・
ご自分で何とかして下さい(笑)。

まずは宮城県から、「みやぎライシーレディ2011」。
この人、7月の関空旅博にも来とったんで、そん時の話で盛り上がったな。
DSCF2845.JPG
DSCF3335.JPG

栃木県のブースにおったんは、「とちぎやすらぎメイツ」。
DSCF2415.JPG
DSCF3345.JPG

富山県から、「いみず観光大使」。
DSCF2341.JPG
DSCF3333.JPG

アイテム持っての、一枚も。
DSCF2979.JPG

福井県は・・・・確か、「福井県越前若狭の観光宣伝隊」やったよな。
ここは昨年同様、2名体制やった。
右の人は、昨年3月の「旅まつり名古屋」で見たな。
DSCF2316.JPG
DSCF3347.JPG

一人ずつも。
DSCF3093.JPG
DSCF3232.JPG

なお、2人で写っとうのは一日目、一人ずつのは二日目。
二日目は右の人、ステージ用の衣装やったな。

という事で、載せだすとキリ無くなるんで、今回はこれで終了しよか。
続きはまた。
nice!(58)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 12

やま

こんにちは!
撮影禁止の件があるんですね~~?
by やま (2011-09-17 16:13) 

くにちゃん

まるたろうさんこんにちは^^いつも素敵な笑顔の写真ありがとうございます^^
by くにちゃん (2011-09-17 16:46) 

まる

ご当地のPRになるのに、撮影禁止だなんてもったいないですねぇ。
皆さん、さわやかでお綺麗ですね。
最後の福井県の方、ポーズ決まってますね♪
by まる (2011-09-17 17:47) 

まるたろう

やまさん、こんばんは。
昨年の事なんですが、ご当地大使は地域の代表で来ているはず
なのに、島根の大使には撮影禁止といわれ、なにか釈然としない
ものがありました。
今年もステージだけ出て、終わったらさっと消えた感じでしたので、
声掛けしても、たぶん昨年と同じような結果になったでしょうね。
by まるたろう (2011-09-17 21:39) 

まるたろう

くにちゃんさん、こんばんは。
こちらこそ、拙い内容の写真ばかりですが、いつもご覧頂きまして、
ありがとうございます。
by まるたろう (2011-09-17 21:40) 

まるたろう

まるさん、こんばんは。
やはり昨年の事がありましたので、島根の大使だけは、
声掛けせずに終わりました。
たぶん実行しても、同じ結果だったと思いますね。
その分、撮らせてもらった大使の皆さんは、おっしゃるように、
爽やかな感じで、きれいどころばかりでした。
福井の左の人、どのカメラマンに対しても、いい感じでポーズを
決めていましたね。
by まるたろう (2011-09-17 21:45) 

ソニックマイヅル

こんばんは。バタバタしておりました。タブレット関係で・・・^^;

大使はいつ見てもお綺麗ですばらしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-09-17 23:01) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
お忙しいところ、いつもご訪問頂きまして、ありがとうございます。
観光大使も、気さくな人が多いですし、またきれいですね。
by まるたろう (2011-09-17 23:10) 

飛んでモアイ

今回は、知り合いの観光大使(友人?)が居て、
ちょっと利用させてもらいました。
皆、愛想の良い方ばかりで良かったです。
再び会えた人、初めての人・・・。
また会えそうな人も・・・。
こそっと聞いた話でわかった同じ年の方も、
年下の同僚に負けずに頑張って、PRしてほしいです!!

別件ですが、佐世保の観光大使も愛想良かったです・・・。
by 飛んでモアイ (2011-09-18 10:02) 

まるたろう

飛んでモアイさん、こんにちは。
観光大使に知り合いがいるとは、前に伺っていましたけど、
初めて自分もこの人と対面して、気さくでいい人だなと思いました。
残りの任期も、半年近くになってきましたけど、3名とも頑張って
ほしいものだと思いました。
ところで、九州に遠征された時の画像も、期待しています。
by まるたろう (2011-09-18 11:22) 

サットン

島根県、喧嘩売りに来てるようなもんですね。
by サットン (2011-09-20 08:21) 

まるたろう

サットンさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
他の都市は、ブースの前で前面にPRしているのに、島根だけは
ステージに出たのみで、その後一度もパンフレット等を配る姿を
見ていません。これでは本当に、観光大使は何しに来てんのやと、
言いたくもなりますね。
たぶん昨年と同じような結果になるだろうと思い、今回声掛けは
しませんでしたし、島根のブースにはほとんど立ち寄りませんでした。
by まるたろう (2011-09-20 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0