SSブログ

ふるさと全国県人会まつり2011

という事で、名古屋に行ったのは、イベント見学のため。
昨年に続き、「ふるさと全国県人会まつり」に、今年も行ってきた。
DSCF2282.JPG

会場は、久屋大通公園やねんけど、開催場所は昨年のもちのき広場から、
久屋広場に変更なっとったな。
DSCF3054.JPG

それ以外、内容的には昨年とほとんど変わってへんので、会場内の様子は
この一枚だけ載しとこか。それにしても暑いのに、人多かった。
DSCF2677.JPG

着ぐるみの一斉登場以外の、ステージの様子は、ちょこっと載しとこか。
DSCF2602.JPG
DSCF3191.JPG
DSCF2892.JPG

わんこ達もたくさん来場しとったんで、撮らしてもうた。
DSCF2969.JPG
DSCF2879.JPG
DSCF2551.JPG

という感じで、2日間おった。


今回見た着ぐるみ(ゆるキャラ)、次記事で書こう思うたけど、前倒ししよか。

この5体は、過去記事で紹介済み。
上から「くまモン」・「せんとくん」・「チューリー」・「龍馬くん」(長崎と高知)。
DSCF2333.JPG
DSCF2388.JPG
DSCF2523.JPG
DSCF2475.JPG
DSCF2418.JPG

せんとくんは、昨年の県人会まつりでは見いへんかったけど、今年はおった。
いうても、他のイベントではしょっちゅう見とうけどな。

もうちょい、載しとこか。この3つも、過去紹介済みやな。
DSCF3293.JPG
DSCF3177.JPG
DSCF3012.JPG

最後はいつも通り(?)、着ぐるみやない、「これ」で締めよう(笑)。
DSCF2876.JPG

他の着ぐるみ写真は、気が向いたら載せよう思うとる。
という事で、着ぐるみ載したんで、次記事は、“あれ”しかないやろ(思う)。
nice!(55)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 12

みずき

くまモン好きです、可愛い。
着ぐるみがきて最後に「なまはげ」って。
思わず笑っちゃいましたよ^^
by みずき (2011-09-15 23:26) 

まるたろう

みずきさん、こんばんは。
自分もくまモンは、昨年のこのイベントで初めて見ました。
その時は、名前が分からなかったのですが、かわいかった印象は
残っていましたね。
昨年の記事もそうでしたが、今年も会場に「なまはげ」が登場しました
ので、これはブログネタで締めに使おうと思い、撮影しました。
自分も載せながら、笑ってしまいましたね。
by まるたろう (2011-09-15 23:36) 

サットン

県人会ならぬ犬人会ですね。
ナマハゲが新鮮に見えますね!元祖ゆるキャラなんていうと
怒られるかな。





by サットン (2011-09-16 09:41) 

まる

ステージの写真で、政治家みたいなおじさんキグルミが気になります。
あれはいったい何(誰?)なんですか?
わんこ達も楽しんでますね^^
by まる (2011-09-16 11:50) 

プースケ

こんばんは(^_^)
たくさんのゆるキャラたちも楽しいですが、会場に来ていた
ワンコたち可愛いです♪くまモンは初めて見た時は変わった
ゆるキャラだなぁと思いましたがグッズなど段々と見慣れて
可愛く思えるようになってきました(*^_^*)
by プースケ (2011-09-16 22:26) 

まるたろう

サットンさん、こんばんは。
いやあ、「犬人会」の表現、なかなかいいですね(笑)。
会場は屋外ですので、犬を連れて見学に来ていた人も多かったです。
確かになまはげは、元祖ゆるキャラでもいいと思いますね。
ぜひ今回も撮りたかったので、登場と同時に、シャッターを切りました。
by まるたろう (2011-09-16 22:46) 

まるたろう

まるさん、こんばんは。
あはは、これはですね、過去記事にも載せたことがあるのですが、
長崎のグラバー園のキャラクター、「ながさきグラバーくん」です。
確か接写はしたはずなので、画像を探していたのですが、見つから
なかったので、今回は掲載を見送りました。
わんこ達も、笑顔がかわいかったので、撮らせてもらいました。
本当に、楽しそうな表情をしていましたね。
by まるたろう (2011-09-16 22:54) 

まるたろう

プースケさん、こんばんは。
このイベントは、屋外の開催ですので、昨年もそうでしたが、
かわいい表情のワンコがいたら、撮らせてもらおうと思っていました。
いい表情が撮れたと思います。
ゆるキャラも、全部を接写はできなかったのは残念でしたが、
撮りたいキャラは撮れましたので、それはよかったと思います。
自分もくまモンは、昨年のこのイベントで初めて見ましたが、
やはり見慣れると、かわいく見えてきますよね。
by まるたろう (2011-09-16 23:05) 

ソニックマイヅル

こんばんは!ゆるキャラはやはり心が和みますね。^^;
只今、いろんな団体からオファーが殺到しております。少しヤバイなと思っております。^^;汗
by ソニックマイヅル (2011-09-16 23:09) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
やはりこの手のイベントに、ゆるキャラは欠かせませんね。
おっしゃるように、見ているだけで、心が和んできます。
ところで「ゆうさいくん」、オファー殺到ですか。すごいですね。
これからの活躍、期待しています。
by まるたろう (2011-09-16 23:37) 

あさひ

おおっ、くまモン♪
すみません、すっかりくまモン病にかかっておりまして(^^;

私も最初の写真のあの方が気になったんですが
「ながさきグラバーくん」って言うんですね。
ちょっと気になります(笑)

by あさひ (2011-09-19 06:38) 

まるたろう

あさひさん、おはようございます。
長崎からは3体来ていましたけど、グラバーくんだけは、
個別で撮っていなかったのが、失敗でしたね。

それにしてもくまモン、ここの会場内で大活躍でしたね。
17日も、せんちゅうパルに出没(?)し、PRしていたり、
くまモン体操をしていました。
by まるたろう (2011-09-19 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0