SSブログ

1/7 四国地方へドライブ(予告編)

さて次は1月の三連休の真ん中、つまりは1/7に四国へ日帰りドライブ
した話。現地での内容をどう記事組み立てるか考え中なんで、
現地までの道中いう事で、予告編いう形で書いてくとしよか。

まずは神戸淡路鳴門自動車道の垂水インターから、明石海峡大橋、
大鳴門橋を経由し徳島県入り、鳴門の本線料金所。
A___-240107-064220-000015F00h00m40s50.jpg
A___-240107-072731-000060F00h00m04s69.jpg
A___-240107-072831-000061F00h00m04s83.jpg
A___-240107-073432-000067F00h00m53s03.jpg

そこから高松自動車道をちょこっと走ってから徳島自動車道、
徳島ジャンクションから徳島南部自動車道入って、その後はどこどう
走ったんか分からんけど(笑)、国道55号線出る。
A___-240107-073533-000068F00h00m58s60.jpg
A___-240107-075221-000076F00h00m24s56.jpg
A___-240107-083632-000120F00h00m10s96.jpg

途中自動車専用道路通ったけど、あっという間に通り過ぎて(笑)、
現地到着。そこからは本題なんので、それについては後日。
A___-240107-085035-000134F00h00m06s56.jpg
A___-240107-085737-000141F00h00m01s96.jpg
A___-240107-085737-000141F00h00m18s36.jpg

んで、その後も海岸沿い走るとこあったんで、待避所みたいなとこに
停めて、海の写真撮っといた。
DSCF4622.JPG

なお現地では、一部高知県にも入り込んだな(笑)。
A___-240107-105441-000201F00h00m04s19.jpg

んで、帰りは国道11号経由で、神戸淡路鳴門道の鳴門インター入り、
垂水インターまで。最近行った時の、明石大橋からの大渋滞予想して
走っとったけど、それ巻き込まれる事無く走れたんはよかった。
A___-240107-171526-000407F00h00m46s19.jpg
A___-240107-171626-000408F00h00m13s26.jpg
A___-240107-172528-000417F00h00m22s73.jpg
A___-240107-182033-000465F00h00m42s89.jpg
A___-240107-182434-000469F00h00m39s69.jpg

以上、今年最初の三連休の真ん中(1/7)に、四国地方ドライブした話、
予告編という形は終わり。本題は書いとう通り、後日書くんで。
nice!(45)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 45

コメント 4

お散歩爺

明石海峡大橋の他瀬戸の大橋は全部渡りました。
by お散歩爺 (2024-01-29 06:55) 

まるたろう

お散歩爺さん、おはようございます。
自分は本四の橋を通った回数としては、圧倒的に明石大橋と大鳴門橋の組み合わせが多いです。
by まるたろう (2024-01-29 07:28) 

Boss365

こんにちは。
正月早々の3連休「四国へ日帰りドライブ」お疲れ様でした。
明石海峡大橋からスムーズに四国へ侵入!!何よりです。
また、帰りも「鳴門インターから垂水インター」まで大渋滞なく無事帰宅ですね。
7日みたいですが・・・
今年の正月帰省・お出掛けなどは混雑なく分散した感じですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2024-01-29 11:23) 

まるたろう

Boss365さん、こんばんは。
正月明けの3連休、四国へ日帰りでドライブをしてきました。
往復とも高速道路はスムーズに進めたので、よかったです。
帰りの明石海峡内での大渋滞を覚悟して通りましたが、
何事も無くて拍子抜けしました(笑)。
確かに道路の混雑も、分散している感じはしましたね。
by まるたろう (2024-01-29 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。