SSブログ

OH!まもり2024

さて元日ドライブ時、今年もイオンモール岡山行ったいう事書いたけど、
なんでかいうと、もう分かった人もおるやろ(笑)。

それは何かいうと・・・お守りやな。

岡山市の最上(さいじょう)稲荷いうて、日本三大稲荷のうちの一つ
らしいけど、元日と1/2の二日間のみ、イオンモール岡山に「出張授与所」
設けられるんで、5年連続でここ(イオンモール岡山)来た次第。
DSCF3880.JPG

まずは、イオンモールでの会場の様子の一部。
見た感じ、だいぶ感染症拡大前の人出に戻っとった感じやな。
DSCF3906.JPG
DSCF3893.JPG

DSCF3920.JPG
DSCF4006.JPG
DSCF4009.JPG

さてお守りいうのは、地元岡山の放送局である、岡山放送(OHK)の
キャラクター「OH!くん」がデザインされとう。
何度も紹介しとうけど、名前は「OH!まもり」っていう(笑)。
DSCF3912.JPG
DSCF3990.JPG

お守りは今年、大小各2の4種類(最上稲荷のHPより)。
DSCF1137.JPG

今回、久しぶりに全種類、被りもんしとうマスコットのも合わして買うた。
なお、人に配ったもんもあったんで、残ったんが自分のもん。
DSCF1295.JPG
S0021622.JPG

ところで、今年は辰年いう事でか、傍から見とったらやけど、
こん中やと青のが売れとったように思た。
やはり、ご当地出身の監督おった某チームの影響もある(?)。

あとは余談話。

このイオンモールの中にOHKのスタジオもあんのやけど、スタジオ前に
あったOH!くんの像、残念ながら撤去されとったな。
DSCF1193.JPG
DSCF4027.JPG

ガラス越しにおったキャラと、お供との一枚も。
ただ、置きもんの干支が替わってへんのが気になった(笑)。
DSCF4022.JPG
DSCF4019.JPG
(※2024.02.17 21:30 掲載し忘れの写真2枚発見したんで追加)

そして、イオンモールからの撤収前に再び会場んとこ来たら、
OH!くんのゆるキャラに、久しぶり遭遇(2020年以来)。
載せへんけど“お供”も連れての3ショット(?)も撮れたんもよかった。
S0011183.JPG

OH!くんが“仕事”終えて撤収するとこ見て、自分も店出る。
DSCF3997.JPG

以上、今年もイオンモール岡山でOH!まもり買うた事で、
元日の岡山県方面ドライブ行った話は、これで完結いう事で終わり。
nice!(43)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 43

コメント 2

Boss365

こんにちは。
最上稲荷の「出張授与所」にお出掛け・・・
イオンモールの会場も以前に戻り、適度に賑わいありですね。
「OH!まもり」のお守りを全種類お買い上げ?ではなく拝受、何よりです!!
また「OH!まもり」の被り物、可愛いですが・・・
辰年で「青のが売れとった」と言えば、最下位脱出の「願い」ありですね。
ラスト会場でリアル?OH!くんに遭遇ですが、ちょい寒そうな姿です。
同時に撤収、お疲れ様でした。尻尾があるのですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-24 16:53) 

まるたろう

Boss365さん、こんばんは。
今年も元日に、イオンモール岡山で最上稲荷の出張授与所が
設けられるとの事で、5年連続で行ってまいりました。
店内もかなり賑わっていて、コロナ前に初めて行った2020年と
変わらない感じでしたね。
という事で「OH!まもり」を買ったわけですが、やはり辰年と
いう事で、青色のは出ると予想していました(笑)。
今年は最下位を脱出できるのか、注目したいと思います。
電車やバスのOH!くんラッピングは何度か見ているのですが、
ゆるキャラとしては2度目でした。確かに格好はご指摘通りですね。
自分もまた機会があれば、会いたいキャラの一つです。
by まるたろう (2024-01-24 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。