SSブログ

OH!まもり2020

元日ドライブ時の話で、四国からの帰りイオンモール岡山にも行ったいう事
書いたけど、さてその目的は何やったんか、簡潔に書こか。

それは、岡山市にある最上(さいじょう)稲荷いうて、ここは日本三大稲荷の
一つらしいねんけど、元日と1/2の二日間のみ、イオンモール岡山に「出張所」が
設けられる。この場所で、過去記事でも紹介しとう、岡山放送(OHK)の
キャラクター「OH!くん」デザインのお守り販売しとうんで、行ったわけ。
S0200842.JPG

お守りの名前は、見ての通り「OH!まもり」っていう(笑)。
DSCF0873.JPG

お守りは5種類(最上稲荷のHPより)。各種、左が表で右が裏なっとう。
DSCF0455.JPG

んで、今回3種類買うた。プラス、被りもんしとうミニ人形も。
S0010463.JPG
S0040480.JPG

ところで、自分が会場行った時、OH!くんのゆるキャラも登場しとって、
撮影会やっとった。もちろん参加したけど(笑)。
DSCF0823.JPG

まずは鳥居横の、OH!くんのパネル。
DSCF0827.JPG
DSCF0869.JPG
DSCF0871.JPG
DSCF0839.JPG

そして、OH!くんのゆるキャラ。見たんは、意外にも初めて。
もちろん“お供”も連れての3ショット(?)も撮ったけど、ここでは載せへん。
DSCF0833.JPG

という事で、イオンモールの駐車場は大混雑状態で、入るまでに結構時間
かかったけど、これら手に入った事や、ゆるキャラのOH!くんにも会えたし、
行ってよかった思うな。もっとも、来年ここ行くかどうかは分からん(笑)。

以上、イオンモール岡山でOH!まもり手に入れた話、終わり。
nice!(54)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 2

りみこ

可愛いキャラですねー
岡山のイオンモール広くて良いですよね(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2020-01-15 11:57) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
イオンモール岡山も場所がいいせいか、人も多いですね。
その中でも、このキャラに出会えたのは収穫でした。
by まるたろう (2020-01-15 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。