SSブログ

名古屋市内から豊橋方面へ

9月の愛知県遠征の話、二日目(9/24)の話まだ入ってへんかったな。
ネタもだいぶ溜まってきたんで(笑)、早速書いてくとするか。
なお、二日目も一日目(9/23)同様、タイトルは「~乗り鉄」やのうて、
適宜なんかの場所とかをを付ける事にする。

宿泊地が、名古屋市営地下鉄東山線の伏見駅やったんで、そっから乗車し、
名古屋駅まで行く。この乗車で、前日買うた名古屋市営地下鉄の24時間券
利用は、これで終了。
DSCF5847.JPG
DSCF5852.JPG

次、名鉄(名古屋鉄道)乗り換えやけど、まずは南(豊橋方面)向かう。
名鉄線もフリーきっぷ買うてんので、有効活用せんと(笑)。
DSCF5863.JPG

さて、名鉄名古屋駅からは、豊橋行きの急行乗車。
DSCF5871.JPG

途中のいつもの景色や、前日訪問したJRの尾頭橋(おとうばし)駅。
DSCF5873.JPG
DSCF5878.JPG

神宮前駅で降り、次来る快速特急乗り換えて、東岡崎駅まで乗車。
DSCF5888.JPG

東岡崎からは急行乗車やけど、これはさっき名古屋から神宮前まで
乗った豊橋行き。なんや、それやったらずっと乗ってったらええのにて
思うやろけど、確かにその通りで、いわゆる気分転換のため(笑)。
DSCF5923.JPG

左手に見える景色。名鉄の車両工場(?)や、東名高速道路の防音壁。
DSCF5932.JPG
DSCF5936.JPG

そして、国府(こう)駅で下車。ここは名古屋本線と豊川線の分岐駅。
以前、乗り換えでは降りたけど、改札外出たんは初めて。
DSCF5948.JPG
DSCF5983.JPG

DSCF5962.JPG
DSCF5968.JPG

橋上部分から撮った線路。豊川線の行き止まり(?)と、豊橋方面。
DSCF5975.JPG
DSCF5972.JPG

再び改札内入り、ホームへ。電車が到着や出発してったとこ。
DSCF5996.JPG
DSCF6009.JPG

その後、この豊川稲荷駅行きの急行到着。
これ乗るんやけど、次の自分の目的地はこれで分かったな(笑)。
DSCF6019.JPG

いう事で、続きは次回以降にするとして今記事終わり。
nice!(52)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 4

お散歩爺

フリー切符は聞いたことありますが24時間キップなんてあるんですね。
列車の旅も冷えるでしょうから風邪など注意ですね。
by お散歩爺 (2023-11-12 05:43) 

まるたろう

お散歩爺さん、おはようございます。
名古屋市営地下鉄で以前にも24時間券は使った事が
あるのですが、便利だったので今回も使ってみました。
by まるたろう (2023-11-12 08:07) 

U3

豊川稲荷駅下車?
by U3 (2023-11-12 20:40) 

まるたろう

U3さん、こんばんは。
もう言ってしまいますと、次の目的地は豊川稲荷なのですが、
次の電車に乗って、終点が豊川稲荷駅です。
駅からですと、豊川稲荷までは3~4分というところです。
by まるたろう (2023-11-12 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。