SSブログ

今年“入団”したぬいぐるみ

実は前記事で、ブログ用のネタが枯渇してもた(笑)。

いうても9月入り、先週末は日帰りで出かけたし、今月は毎週出かける
事なんので、ネタに困る事あれへんけど、先週末の分とかについては、
まだ画像整理とかが終わってへんので、記事にすんのはも少し後やな。

そやから繋ぎ記事として、今年“入団”さした(買うた)ぬいぐるみに
ついて、簡潔に書くとするか。

まずはANA関連、全国各地で売られとう「ご当地ベア」いうのあって、
そのANAバージョンのがANAの通販サイトで売られとったんで、
熟慮の末(?)購入ボタン押した(笑)。
DSCF9045.JPG
S0039018.JPG

買うたんは5月の愛媛県遠征前やったんで、このうちの1体を連れてった
けども、どれかはもう分かるな(笑)。

その愛媛県遠征から帰ってきて、2日以内にスマホから特別販売サイトに
アクセスでけたんやけど、それで買うたんがこのぬいぐるみ。

これ、通常はANAのハワイ線の機内でしか買われへん「ホヌ」のセット。
国際線乗らずして手え入った(笑)。
S0029169.JPG

まあ、自分はハワイ(いうか外国自体)行く事は当面あれへんけど、
いずれ再び行く事なる思うイベント、航空関連の時に活躍でければやな。

それとも一つ、これは最近JR西日本の通販サイトで買うた分。
JR西日本のキャラクターである「イコちゃん」の駅員バージョン。
DSCF0233.JPG
S0100226.JPG

これはどちらかいうと、大きさがSサイズいうお手頃やったから
買うたいうのもあるな。現在保有(在籍)しとうイコちゃん人形は、
これよりちょいでかいんで。これやと持ち運びにもええかもしれんけど、
右のICカードのが、衝撃等で取れやすそうなんが心配やな。

あとおまけとして、ぬいぐるみやないけど、クリアファイル。
何駅か行った際、懐鉄(なつてつ)入場券買うたいう事書いとうけど、
そのクリアファイルも通販で売られとうので、今回買うた。
S0090220.JPG

以上、今年入団さしたぬいぐるみ(プラス、クリアファイルも)の話、
簡潔に紹介したけど終わり。
nice!(48)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 6

Boss365

こんにちは。
「ブログ用のネタが枯渇・・・」の文字あり・・・
無理せずに適度に画像整理、踏ん張って下さい。
今年の入団会見・・・
「ご当地ベア」1体を連れてったみたいですが、ヒントないので分かりません!!
「ホヌ」のセットですが、国際線乗らずしてゲット!!ニャイスです。
ハワイも長い事お出掛けしていませんが・・・
A380型機(フライングホヌ)には乗ってみたいですね。
「イコちゃん」の駅員バージョンみたいですが・・・
東日本に住んでいるので、知らなかったキャラクターでした(汗)。
東日本だとペンギンですが、西日本はカモノハシみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-06 23:41) 

まるたろう

Boss365さん、おはようございます。
記事に書くネタが予想以上に消費してしまい、冒頭の一文に
なったわけですが、ネタ放出も今後は適度に調節しながら
書いていきたいと思います。
さて、今年新入団のぬいぐるみですが、ご当地ベアはこのうちの
1体を連れていきました。どれだったかは、後日明かします。
ホヌのセットも、まさに国際線乗らずしてでしたね(笑)。
自分も、機体自体は見てみたい気持ちはあります。
イコちゃんのキャラクター、こちらではよく見かけるものですが、
グッズに関しては通販サイトで書く事ばかりです。
コメントの最後の一文は、まさにおっしゃる通りです。
by まるたろう (2023-09-07 05:41) 

U3

ホヌはANAの機体に描かれていたような・・・。
by U3 (2023-09-08 11:50) 

まるたろう

U3さん、こんばんは。
ご指摘の通り、ホヌが描かれているANAの機体がありますね。
自分は見た事がありませんが、機会があれば撮影してみたいです。
by まるたろう (2023-09-08 22:58) 

U3

再訪となります。

拙ブログにコメント頂きありがとうございました。その記事の中で、しばらく記事は更新しないと書きましたが、故あってその舌の根も乾かぬ<2023/09/09 15:00>に新たな記事をUPしました。

ぜひご笑覧あれ。
by U3 (2023-09-09 16:03) 

まるたろう

U3さん、こんばんは。
再びのコメントありがとうございます。
今日は一日中出かけていまして、たった今帰宅したところ
ですので、楽しみに拝見したいと思います。
by まるたろう (2023-09-09 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。