SSブログ

帝産観光バスのツアー参加

今記事は7/22の日帰りバスツアー参加した話やけど、手短に終わらすんで、
早速いってみよか。

帝産観光バスいうバス会社の神戸支店、有志による“部活動”なるもん
行なっとって、メンバーがYouTubeで情報発信等やっとうねんけど、
今回「オフ会」と称してのバスツアーなるもん企画なったんで、
発売当日に申し込みと決済。
DSCF0067.JPG

なお発売当日、自分が申し込んだ時はすでに残席わずかなっとって、
その後時間経たへんうちに完売なってもた。そやから、素早く動いて
正解やったな。

このオフ会ツアー、昨年も別の企画あったんやけど、そん時も速攻で
完売なってもて参加でけへんかったんで、今回はリベンジ参加。

さてツアー当日、自分は集合場所3ヶ所あった中、新神戸駅選択。
DSCF8207.JPG

ほどなくして、バス車両到着。
S0058234.JPG
S0068239.JPG
S0098262.JPG
S0108264.JPG

バスツアーのタイトル、改めて。
S0118274.JPG

ここで満席となり、出発。
もっとも、これは単なるバスツアーやのうて、過去にYouTubeで
紹介した内容(技)を運転中披露するとか、なかなかおもろかった。

そして姫路まで行き、昼食場所は市内の酒造会社の中。
DSCF0723.JPG
DSCF0733.JPG
DSCF0749.JPG

S0378472.JPG
DSCF8469.JPG

いうても、自分は酒には全く関心あれへんので、中の雰囲気だけ撮って、
お土産もせんべい買うたのみ(笑)。
DSCF0752.JPG
DSCF0770.JPG
DSCF8435.JPG
DSCF0793.JPG

昼食後は帝産バスの神戸支店へ。
道中の車内も、いろいろイベントあって盛り上がっとった。

支店内の部屋で、懇親会みたいなもんに参加。
DSCF8561.JPG

記念撮影等もあり、その後は集合場所の地点(明石駅前と神戸駅前)で
降りる人もおったけど、下車時の場所は自由やったんで、前述の地点から
乗った人も、最終の新神戸駅前まで乗る人も結構おったな。

新神戸駅前で下車時に乗務員の人たちに挨拶して、バス出発すんの見送る。
S0538614.JPG
S0548622.JPG

なお、今回参加しとうYouTubeメンバーの人たちの写真も撮ったけど、
今回は紹介見送らしてもらう(別サイトでは載すやもしれんけど)。

ちなみに、この日参加しとった人たちは、全国津々浦々から参加しとって、
しかも“同業”の人たちも結構おったんは驚いた。

まあ、大盛況のうちにツアーも終了したんで、いくつかお土産ももうたし、
ええ一日やった思うわ。

以上、日帰りでの帝産観光のバスツアー参加した話終わり。
nice!(47)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 47

コメント 4

Boss365

こんにちは。
帝産観光バスのツアー参加、お疲れ様でした。
『「オフ会」と称してのバスツアー・・・』みたいですが・・・
小生オフ会に参加した事がないので、内容・雰囲気分からずです。
完売なので、人気あるバスツアーに参加出来、何よりです。
また「全国津々浦々から参加」の文字あり・・・
皆さん、パワフルでオフ会を楽しみにしている感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-24 11:20) 

まるたろう

Boss365さん、こんばんは。
このバスツアー、一風変わった内容のツアーでしたが、
一言で言うと、マニアのためのという感じでしたね(笑)。
前回は即完売、今回もそれに似た形となっていたようで、
いいタイミングで申し込みができたと思いますね。
参加されていた人たちも、全国各地からいましたので、
これも正直驚きました。
ミーティングの時間でも、自分は聞いていただけですが、
積極的にご自身の意見を述べていた人もいて、参加の価値は
かなりあったと思いましたね。
by まるたろう (2023-08-24 22:44) 

お散歩爺

オフ会ツアーの参加に間に合って良かったですね。
酒造会社で昼食というのも面白いです。
by お散歩爺 (2023-08-26 11:26) 

まるたろう

お散歩爺さん、こんにちは。
一度は参加したかったオフ会ツアーでしたけど、
前回は残念でしたので、今回はなんとしてもという感じでした。
酒造会社内での昼食、自分も同感でしたが、確かに酒好きな人には
いいんでしょうね。
by まるたろう (2023-08-26 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。