SSブログ

岡山での“鉄分補給” ②

日帰り岡山遠征(9/3)の話、いわゆる“鉄分補給”の件2回目。
岡山電気軌道の、東山電停到着後まで書いたんで、続きいこか。

岡山電気軌道の本社。
DSCF9438.JPG

本社と車庫が隣接しとうので車庫の様子、立ち入り禁止の手前から撮る。
DSCF9430.JPG
DSCF9434.JPG

そして次の場所向かう前に、チャギントン列車到着。
DSCF9459.JPG

車庫に回送されてくとこも。
DSCF9474.JPG
DSCF9481.JPG

んで次向かうんが、すぐ近くのおかでんミュージアム。
ここ来るのは2019年以来3度目。
DSCF9555.JPG

展示内容の一部。もう3度目なんで、そんな詳細には見学せず。
ちなみに、このミュージアムも“大先生”のプロデュース。
DSCF9512.JPG
DSCF9545.JPG
DSCF9526.JPG
DSCF9532.JPG

見学後、東山電停からこの車両乗って、岡山駅前電停まで戻る。
DSCF9570.JPG

その後、岡山駅西口探索後、踏切見かけたんで撮る。
線路だけのも、自分にとっては鉄分補給なんで(笑)。
DSCF9592.JPG
DSCF9596.JPG

そして、イオンモール岡山にも立ち寄り。
DSCF9608.JPG

この後、帰りの新幹線にはまだ時間あんので、岡山駅のホームにも入る。
それについての成果は次記事以降にするとして、今記事終わり。
nice!(49)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 4

お散歩爺

見るだけなのに電気軌道の車庫は立ち入り禁止でしたか。
チャギントン列車は面白い形ですね。
by お散歩爺 (2022-10-24 09:50) 

Boss365

こんにちは。
「岡山電気軌道の本社」車庫が隣接しているみたいですが・・・
高密度?結構手狭な印象ですね。
チャギントン列車、狭い所から出てくると一段と迫力ありです。
おかでんミュージアムの「もう3度目なんで」(爆)常連さんですね。
また「“大先生”のプロデュース」なる程です。
岡山駅、様々な行き先・隣駅?が多い駅なので、見所沢山ありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-24 17:19) 

まるたろう

お散歩爺さん、こんばんは。
ここの車庫ですが、以前に一度だけ許可をもらって中へ入った
事はあります。チャギントン列車もこの形のせいか、岡山へ行くと
いつも撮っている感じがします。

by まるたろう (2022-10-24 20:13) 

まるたろう

Boss365さん、こんばんは。
この車庫も過去に一度見学させてもらった事があるのですが、
確かに手狭な印象は受けましたね。今回は外から撮るだけでした。
チャギントン列車は通常の車両よりい大きく見えますので、
ご指摘の通りだと思います。
おかでんミュージアムも3度目という事で、さらっと見てきたと
いう感じでした。
岡山駅も多方向にわたって線路が延びていますが、今回は新幹線の
乗車時間の30分ほど前の到着でしたので、見る車両を絞りました。
by まるたろう (2022-10-24 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。