岡山での“鉄分補給” ②
日帰り岡山遠征(9/3)の話、いわゆる“鉄分補給”の件2回目。
岡山電気軌道の、東山電停到着後まで書いたんで、続きいこか。
岡山電気軌道の本社。
本社と車庫が隣接しとうので車庫の様子、立ち入り禁止の手前から撮る。
そして次の場所向かう前に、チャギントン列車到着。
車庫に回送されてくとこも。
んで次向かうんが、すぐ近くのおかでんミュージアム。
ここ来るのは2019年以来3度目。
展示内容の一部。もう3度目なんで、そんな詳細には見学せず。
ちなみに、このミュージアムも“大先生”のプロデュース。
見学後、東山電停からこの車両乗って、岡山駅前電停まで戻る。
その後、岡山駅西口探索後、踏切見かけたんで撮る。
線路だけのも、自分にとっては鉄分補給なんで(笑)。
そして、イオンモール岡山にも立ち寄り。
この後、帰りの新幹線にはまだ時間あんので、岡山駅のホームにも入る。
それについての成果は次記事以降にするとして、今記事終わり。
岡山電気軌道の、東山電停到着後まで書いたんで、続きいこか。
岡山電気軌道の本社。
本社と車庫が隣接しとうので車庫の様子、立ち入り禁止の手前から撮る。
そして次の場所向かう前に、チャギントン列車到着。
車庫に回送されてくとこも。
んで次向かうんが、すぐ近くのおかでんミュージアム。
ここ来るのは2019年以来3度目。
展示内容の一部。もう3度目なんで、そんな詳細には見学せず。
ちなみに、このミュージアムも“大先生”のプロデュース。
見学後、東山電停からこの車両乗って、岡山駅前電停まで戻る。
その後、岡山駅西口探索後、踏切見かけたんで撮る。
線路だけのも、自分にとっては鉄分補給なんで(笑)。
そして、イオンモール岡山にも立ち寄り。
この後、帰りの新幹線にはまだ時間あんので、岡山駅のホームにも入る。
それについての成果は次記事以降にするとして、今記事終わり。
見るだけなのに電気軌道の車庫は立ち入り禁止でしたか。
チャギントン列車は面白い形ですね。
by お散歩爺 (2022-10-24 09:50)
こんにちは。
「岡山電気軌道の本社」車庫が隣接しているみたいですが・・・
高密度?結構手狭な印象ですね。
チャギントン列車、狭い所から出てくると一段と迫力ありです。
おかでんミュージアムの「もう3度目なんで」(爆)常連さんですね。
また「“大先生”のプロデュース」なる程です。
岡山駅、様々な行き先・隣駅?が多い駅なので、見所沢山ありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-24 17:19)
お散歩爺さん、こんばんは。
ここの車庫ですが、以前に一度だけ許可をもらって中へ入った
事はあります。チャギントン列車もこの形のせいか、岡山へ行くと
いつも撮っている感じがします。
by まるたろう (2022-10-24 20:13)
Boss365さん、こんばんは。
この車庫も過去に一度見学させてもらった事があるのですが、
確かに手狭な印象は受けましたね。今回は外から撮るだけでした。
チャギントン列車は通常の車両よりい大きく見えますので、
ご指摘の通りだと思います。
おかでんミュージアムも3度目という事で、さらっと見てきたと
いう感じでした。
岡山駅も多方向にわたって線路が延びていますが、今回は新幹線の
乗車時間の30分ほど前の到着でしたので、見る車両を絞りました。
by まるたろう (2022-10-24 21:26)