SSブログ

9/21 日帰り岡山遠征 ①

今記事は、9月の三連休2回目(21~23)の話。
9/21に、日帰りで岡山行ってきた話書いてくとしよか。
いうても、真新しい内容は皆無に等しかったんで、さらっと書いてくだけやけど。

さて、今回も6月ん時と同じで、往復山陽新幹線利用のプラン。
ただ、発着とも新神戸やったんは違いやけど。

新神戸発も、前回と同じ07時52分発の「こだま」733号。
なお余談やけど、6月ん時には工事中やったホームの安全柵、完成しとった。
S0062970.JPG
S0102999.JPG

今回、進行左の席(A席)確保したんで、そっから見えた景色。
S0093068.JPG
S0203160.JPG
S0283217.JPG

岡山着後、岡山電気軌道(路面電車)の乗り場へ。
S0075152.JPG

チャギントン列車と、低床電車「MOMO」。
何度も書くけど、どっちも“大先生”のデザイン。
S0085168.JPG
S0175233.JPG

S0165231.JPG

これら見届けた後、東山行の電車乗車し、終点の東山まで。
乗ったんは、このラッピング電車。この車内で、一日乗車券(400円)買うた。
S0285318.JPG
S0018272.JPG

んで次、昨年7月以来2度目の「おかでんミュージアム」へ。
DSCF5325.JPG
DSCF5327.JPG

前も書いたけど、一日乗車券持っとったら入館料半額(通常は1,000円)。
通常のと一日乗車券+半額、トータル100円の差をどう思うかやけど(笑)。
S0295330.JPG

ここ、前回ほど強い目的で行ったわけやないので、ざっと見た感じ。
S0455473.JPG
DSCF5487.JPG
S0385415.JPG
S0325363.JPG

ちなみに、この日は前回おったネコの社員(?)はおれへんかった。
S0305335.JPG

テラス席から見た、チャギントン列車が東山電停到着したとこ。
そして、一旦車庫に回送されるとこも。
S0505523.JPG
S0525538.JPG

これ見届けてすぐ撤収したわけやけど、この列車見とって思わぬ発見したのと、
列車到着前見たラッピング電車の中に、近くでも一度見たいのがあったいう事で。

いう事で、キリええんで今記事終わり。
nice!(59)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。