SSブログ

岡山駅構内での撮り鉄

7/3の日帰り岡山遠征、岡山駅の在来線ホームでの撮り鉄(撮影)も夕方、
岡山から帰る前にやったんで、今記事はその話いこか。

まずいつものように、岡山駅の駅舎から(これは、朝撮った分)。
DSCF2846.JPG

以降の写真は、夕方撮影分。
入場券買うて、改札口へ。こん時でも、結構人おったな。
DSCF8534.JPG

まずは普通列車や、快速列車。
DSCF8550.JPG
DSCF8554.JPG
DSCF8625.JPG

DSCF8611.JPG
DSCF8620.JPG

特急列車。鳥取行きの「スーパーいなば」。
DSCF8542.JPG
DSCF8539.JPG

四国方面の松山行き「しおかぜ」。
こん時は、アンパンマンのラッピング車やったな。
DSCF8591.JPG
DSCF8582.JPG
DSCF8566.JPG
DSCF8562.JPG

高知行きの「南風」。到着前と、停車中んとこ。
DSCF8634.JPG
DSCF8638.JPG
DSCF8645.JPG

以上なるな。この後、新幹線乗って神戸方面戻ってきた。

あと、山の陽と陰のメインライン結ぶ特急だけは、今回タイミング悪て
撮れんかったけど、また岡山来た時撮りゃええわ(笑)。

てな事で、いつものように(?)岡山駅で撮り鉄した話終わり。
nice!(57)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 10

Boss365

こんにちは。
しおかぜの「アンパンマンのラッピング車」大胆・ダイナミックです。
アンパンマンの声で簡単なアナウンスあるみたいですね。
岡山駅で撮り鉄、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-02 00:45) 

まるたろう

Boss365さん、おはようございます。
アンパンマンのラッピング車は、別の車両(ディーゼルカー)で
6月の時にも見ましたけど、こちらはご指摘のように、ダイナミックな
印象を受けました。
確かにアナウンスもそうらしいですが、まだ乗った事が無いので、
機会があれば、それも併せて体験したいですね。
by まるたろう (2021-11-02 05:49) 

お散歩爺

岡山駅構内では桃太郎銅像は見られませんね。
黄色の列車は新幹線の検測車みたいです。
漫画列車も大流行なんですね。
by お散歩爺 (2021-11-02 06:30) 

まるたろう

お散歩爺さん、おはようございます。
桃太郎の像は、駅の外にありますね。
確かに自分も黄色一色ですと、ドクターイエローという
検測車を思い浮かべます。
イラストの描かれた車両も各地で見ますが、人気がありますね。
by まるたろう (2021-11-02 07:32) 

お散歩爺

インフルエンザワクチンは済んだんですか?。
爺は予約したので今度医者に行ったときです。やだな~~!”(>_<)
by お散歩爺 (2021-11-02 07:57) 

まるたろう

お散歩爺さん、こんばんは。
再びのコメントありがとうございます。
自分はインフルエンザの注射、会社の集団接種で受けますが、
たぶん近いうちにあると思います。
by まるたろう (2021-11-02 20:30) 

raomelon

岡山駅で撮り鉄お疲れさまでした☆
「しおかぜ」アンパンマンのラッピング車
大きなイラストがインパクトあり可愛いですね♪
孫が見たら喜びそうです^^
ちなみに子ども用のふりかけ「アンパンマン」は
他のに比べ、1袋30~40円高いんですよ。
人気のほどが伺えますね(笑)
by raomelon (2021-11-03 11:17) 

まるたろう

raomelonさん、こんにちは。
アンパンマンの車両、確かにお孫さんも喜ぶでしょう。
なるほど、アンパンマンの袋のふりかけは高いんですね。
それでも人気があるんですから、恐れ入ります(笑)。
by まるたろう (2021-11-03 12:46) 

サットン

岡山駅に発着する列車は実にバラエティ豊かですね。特に特急列車は四国各県に鳥取、島根方面にもネットワークを展開しています。この点だけは在来線の優等列車が皆無の広島駅に勝ったと喜んでいる戸籍上岡山県人です。
by サットン (2021-11-13 00:18) 

まるたろう

サットンさん、こんばんは。
こちらにもコメントを頂いていましたので返信したのですが、
反映されていなかったので、改めて書きます。

岡山駅は、いろいろな方面に列車が発着していますので、
各列車を見ていてもワクワクしますし、ホームで撮っていても
楽しいです。
確かに広島駅は、在来線の優等列車がゼロですので、
これでは撮影に関しては自分も、岡山に軍配を上げますね(笑)。
by まるたろう (2021-11-13 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。