SSブログ

2020.11 首都圏の鉄道乗車3日目 ⑤

前記事の続き、小田急電鉄の町田駅から乗車するとこからやな。

乗るのは、また特急(ロマンスカー)。今度は「はこね」号。
S0262358.JPG
S0488464.JPG

町田駅の駅名標と、出入口の案内。
けど、これ「お」つける必要あんのか(笑)。
S0518490.JPG
DSCF8497.JPG

その後、列車到着。
S0558533.JPG

以下、座席がかぶりつきにかなり近いとこなんで、そっから撮った分。

最初は複線。
S0568536.JPG

新百合ヶ丘通過前、左手から多摩線の線路見えてくる。
S0578543.JPG

この駅(どこか忘れた)から、複々線なる。
S0628588.JPG
S0638598.JPG

複々線の景色。
S0658617.JPG
S0668631.JPG
S0678636.JPG
S0688643.JPG
S0698654.JPG
S0708663.JPG
S0728685.JPG

どっかの駅は、地下潜る。
S0758710.JPG
S0768725.JPG

んで、再び複線戻る。
S0788737.JPG
S0818774.JPG
S0838789.JPG

そして、新宿駅到着。かぶりつきからの眺め、楽しめた思うわ。
S0858808.JPG
S0888834.JPG
S0898848.JPG

次は、JR線乗り換え。

特急「きぬがわ」号出発する時間やったんで、撮りにいった。
ホーム着いたら、ちょうど出発してもうたけど(笑)。
S0928877.JPG
S0938883.JPG
S0948893.JPG

そして、中央線で秋葉原向かう。ええタイミングで撮れた、メトロの車両。
S0988920.JPG

秋葉原到着後、ヨドバシに立ち寄ってから次の乗り鉄開始。
S0998931.JPG

続きは次回以降にいう事で、今記事終わり。
nice!(53)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 6

kinkin

きぬがわ、旧N'EX車両である253系でしたね。
by kinkin (2021-03-21 10:54) 

Boss365

こんにちは。
「お」は変ですね(爆)必要ないです。それも系列の百貨店?
複々線は、登戸からかな?最近乗ってないので分からないです。
地下に潜る小田急線、世田谷代田から東北沢と推測?地下に潜り残念です。
長閑な街並みが見れなくなりました。新宿駅到着、お疲れ様でした。
特急「きぬがわ」見た記憶なし。ナイスタイミング・ナイスショットです。
鬼怒川温泉に旅行したいな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-21 12:37) 

まるたろう

kinkinさん、こんにちは。
きぬがわ車両、確かそう(253系)でしたね。
ホームに来たら、ちょうど発車するところでしたので、
危なかったです(笑)。
by まるたろう (2021-03-21 17:49) 

raomelon

「お出口」は違和感ありませんが
「お入口」は変な感じがしますねw
丁寧過ぎるのも何だかな?ですよね(笑)
若い頃は特急料金がもったいなくて
ロマンスカーは憧れでした^^
先頭かぶりつきで乗車、羨ましいです(*'▽')
by raomelon (2021-03-21 23:52) 

まるたろう

Boss365さん、おはようございます。
その階段は系列の百貨店に向かうようですが、これって「お」が
いるのか、自分もよく分かりません(笑)。
複々線、自分も新宿から新百合ヶ丘まで乗った時に、複々線区間が
いつの間に複線になっているのに気が付かず、復路のこの乗車で確認
しようと思いましたが、地下の駅部分同様、結局分からずじまい
でしたね。ともあれ、ロマンスカーに乗車できた事はよかったです。
きぬがわも、まさにあと30秒でもホームへの到着が遅れていれば
撮れなかった可能性大でしたね。


※誤字脱字があったので、訂正して再掲載しました
by まるたろう (2021-03-22 05:48) 

まるたろう

raomelonさん、おはようございます。
確かに自分、丁寧すぎる表現にも違和感を感じます。
これも、思わず二度見したくらいですし。
自分も遠征したての時は、ロマンスカーは見るだけでした。
座席、かぶりつきに近かったのも運がよかったです。
by まるたろう (2021-03-22 05:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。