SSブログ

多摩センター駅

前記事、多摩センター駅から多摩都市モノレール線(多摩モノレール)乗って、
多摩動物公園往復乗車した事まで書いたけど、予告通り(?)今記事は
多摩センター駅の3社(小田急・京王・多摩モノ)について書いてこ思う。
S0018002.JPG

まずは先程往復乗車した、多摩モノレールのからいこか。
遠くから撮った駅舎。
DSCF8013.JPG

入口部分と改札口。
DSCF7703.JPG
DSCF7705.JPG
S0717711.JPG

駅名標と車止め。
DSCF7735.JPG
S0737728.JPG

なお駅周辺、ハローキティのバルーン(?)もある。
DSCF7998.JPG
DSCF8021.JPG
DSCF8017.JPG

そして、小田急多摩線と京王相模原線の多摩センター駅。
DSCF8009.JPG
DSCF7696.JPG
DSCF8011.JPG

んで先に書くのは、乗ってきた小田急の方から。
改札の内外の様子。
DSCF8023.JPG
S0687679.JPG
S0697690.JPG
S0677673.JPG

ホームでの部分(新宿方面のホーム)。
S0657653.JPG
S0647645.JPG
DSCF7665.JPG
DSCF7667.JPG

次は、これから乗る京王の方。
改札口と、駅事務室にあるハローキティの駅長ぬいぐるみとか。
S0028032.JPG
S0038044.JPG
DSCF8039.JPG

ホームの部分(橋本方面)。
DSCF8077.JPG
S0088091.JPG
S0098097.JPG

電車の案内標はキャラを載してへんのが、小田急との違いやな。
S0078084.JPG

ホームから見た、多摩モノレールの多摩センター駅。
S0138130.JPG

駅のある多摩市と小田急・京王両社とがコラボして、このような装飾に
なっとんのやろけど、ハローキティを始めとしたサンリオキャラ好きな人には
ええんちゃうか。

まあ、自分はこれだけ見りゃ十分なんで(笑)、京王線乗車と相成る。
次の目標である、京王相模原線完乗目指して。

こっからは準特急いうの乗るんやけど、その前に見た各停電車の到着。
S0148144.JPG
S0158151.JPG

そして、自分乗る橋本行きの準特急到着やけど、キリええから今記事終わり。
nice!(56)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 10

kinkin

さすがサンリオピューロランドの最寄り駅ですね、でも京王の駅が
他線と比べてサンリオの装飾が少ないのですね。
by kinkin (2021-03-17 04:39) 

まるたろう

kinkinさん、おはようございます。
今回は鉄道乗りつぶしだけに多摩センター駅に来ましたので、
サンリオピューロランドの建物自体も見ませんでしたが、
ファンにとっては、駅自体も楽しめると思いました。
装飾も、自分が気が付かなかっただけかもしれませんので、
また機会があれば訪問したいです。
by まるたろう (2021-03-17 05:52) 

りみこ

物凄いキティ推しなんだなぁと思ったら…
そういうことですかw
面白いものですね
by りみこ (2021-03-17 09:02) 

marimo

ピューロランドは車でしか行ったことがないので
最寄り駅がこんな風になっているとは知りませんでしたw
ラブリーな駅ですね(^^
by marimo (2021-03-17 09:27) 

Boss365

こんにちは。
多摩センター駅、ほとんど記憶似ないですが、ピューロランド近くですね。
関係ないけど、サンリオ=山梨王の説あり?社長さん山梨県出身?
駅構内キティちゃんあり、サンリオキャラ関連のイラストが多いですね。
子供たちには・・・
駅に着いてすぐに楽しめる雰囲気あり、良い事です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-17 12:28) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
サンリオキャラの駅装飾の話、聞いてはいましたが、
実際見ていて、こんなに推しているとは思いませんでした。
by まるたろう (2021-03-17 21:17) 

まるたろう

marimoさん、こんばんは。
この駅がピューロランドの最寄りというのは知っていましたが、
実際にどこにあるのかは分からなくて、自分は乗り鉄が目的でしたので、
これだけの紹介にとどめました。
by まるたろう (2021-03-17 21:19) 

raomelon

サンリオピューロランド」の最寄り駅なのですね^^
サンリオキャラクターで装飾されたステーション
ウキウキします~♪
by raomelon (2021-03-17 22:54) 

まるたろう

Boss365さん、こんばんは。
自分も小田急・京王の多摩センター駅に降り立ったのは2度目ですが、
前回の記憶がほとんど無かったので、初訪問のような感じでしたね。
今回な乗り鉄が目的で、ピューロランドの建物自体に行く事は
無かったのですが、子供たちにとってはご指摘のように、駅に着いたと
同時に楽しめる雰囲気になっているのはいいと思います。
by まるたろう (2021-03-17 22:55) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
今回は多摩センターの駅前だけしか行かなかったので、
サンリオキャラで飾られた駅のみの見学になりました。
まさに、サンリオキャラクター好きな人にはたまらない雰囲気
だと思いますね。
by まるたろう (2021-03-17 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。