SSブログ

7/5 元町での演奏会へ

いう事で、日帰り遠征も無事済んだけど、内容整理に時間かかっとうので、
今記事は7/5の午後の話。

なじみのサックス奏者の人が、この度2枚目のCD出すいう事で、
今回は発売の記念コンサートいう事で、自分も都合ついたんで行ったわけ。

場所は元町商店街、昔ヤマハの店あったとこ(現在は三宮に移転)の裏側。
開場13時半で、開演は14時。今回は、途中休憩無しのノンストップ(笑)。
DSCF7445.JPG
DSCF7637.JPG

ちなみに、この人のコンサート行くの、昨年3月末以来
なかなか自分の予定とコンサートの日時合わんで、ホンマ久しぶりなった。

会場内の様子。いうても、この一枚だけ。
S0017448.JPG

ちなみに入場者数、通常の4割程度に絞っとったみたい。
それとこのご時世で、マスクは着用、席の間隔もそれなりに空けとった。
あとは室内やし、換気も十分にやっとったな。

そして、時間なったんで演奏会スタート。

今回も会場内、撮影は自由なんで(演奏中のフラッシュ撮影は自粛)、
撮った写真の一部。もっとも、今回は聴く事重視したため、数は少なめ。
S0167571.JPG
S0067490.JPG

S0037467.JPG
S0097510.JPG

いう事で、休憩無しの約1時間強のコンサート、あっという間に終了。
前回同様アットホームな雰囲気の中、CDに入っとう曲メインの演奏で、
ええ内容やった思うわ。

終了後にいつもの調子で(笑)、個撮もさしてもうた。
DSCF7617.JPG

ピアノの人と2人揃たのも。
DSCF7629.JPG

もちろんCDも買うて、サインもしてもうた。
S0079671.JPG

今回も自分、演奏聞きに来たんか撮影かどっちやいう感じやけど(笑)、
自分にとってはどちらも楽しんできたし、次回もどっかで聞く機会あれば
ええなって思う。

あと余談、今年1月に読売テレビの情報番組で、この人の特集やっとった。
S0248941.JPG
S0188901.JPG
S0198904.JPG
S0228924.JPG

もちろん録画して後日見たけど、音楽通しての活動の中にいろんな思いが
伝わってきて、現状はいろいろ大変やけど、これからも頑張ってほしいし、
応援していきたい思たな。

以上、今月5日の元町での演奏会行った話、終わり。
nice!(62)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 6

Boss365

こんにちは。
「なじみのサックス奏者」のコンサート、楽しまれたみたいですね。
感染予防対策も大変そうです。
CDジャケット写真、カッコ良いですね。髪型で雰囲気が違う感じ?
色々と社会活動もされてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-26 12:51) 

まるたろう

Boss365さん、こんにちは。
自分にとって「なじみの人」のコンサートに行くのは
今回で3回目という事で、リラックスして楽しめました。
確かに、感染予防は会場内も厳重にやっていましたね。
もちろん自分もですが、来ていた人も皆同様に対策をしていた
感じです。
この人、ご指摘のようにいろいろ社会活動もしているようで、
自分にそれに共感もした上でコンサートに行ってきました。
CDジャケットも、なかなかデザインはよかったですし、
これからもご本人の活躍を祈りたいと思います。
by まるたろう (2020-07-26 14:46) 

raomelon

素敵な時間を過ごされましたね♬
2枚目のCD出版記念コンサート
応援に行かなくっちゃです^^
無事開催され良かったですね
ピカチュウくんも嬉しそうです(^ω^)
by raomelon (2020-07-26 21:05) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
自分にとっては、この人のコンサートに行くのは久しぶりで、
また2枚目のCD発売という事で、ちょうどスケジュールも
空いていましたし、応援に行ってきました。
コロナ対策をした上での開催でしたが、行ってよかったです。
ピカチュウも、おっしゃるように嬉しそうでした(笑)。
by まるたろう (2020-07-26 22:50) 

まこ

特別大柄でもないお嬢さんが
サックスを事も無げに、
吹き始めると凄くカッコよいですよね♬
よい時間が過ごせてよかったですね!!
by まこ (2020-07-27 21:49) 

まるたろう

まこさん、こんばんは。
本当に表現して頂いた通り、サックスを吹いている姿等を
見ていても、素晴らしいなと思いました。
この日は、いい時間を過ごせたなというのが感想ですね。
by まるたろう (2020-07-27 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。