SSブログ

ツーリズムEXPO2019おった客室乗務員 ①

2019年も残りわずかやけど、残り記事は10月の「ツーリズムEXPOジャパン」
行った話の仕上げでいこ思う。

紹介まだやってへんかった客室乗務員について、2回で済ます予定。
昨年までは航空会社の客室乗務員に次いでばっかりやったけど、今年はちゃう。
今年は航空会社の人たち、あんまし撮れてへんので、乗務員のカテゴリーに
鉄道会社の人たちも加える事にした。

いう事で今回は、鉄道会社の乗務員。
もっとも、見かけたんはJR西日本と東日本の人たちだけやけど(笑)。

では、まずはJR東日本。

クルーズトレイン「TRAIN SUITE 四季島」(トランスイート しきしま)の
乗務員。一日目(10/26)とニ日目(10/27)見かけた。

一日目の2人。
DSCF8597.JPG
DSCF8587.JPG

2人揃たのも。
DSCF9571.JPG

二日目は、2人揃たとこのみ(左の人は、両日ともおったいう事)。
DSCF1203.JPG

次は、JR西日本。
クルーズトレイン「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」(トワイライトエクスプレス
みずかぜ)の乗務員。自分見かけたんは、業界日(10/25)のみ。

女性クルー1人の分と、男性クルーとの2人の分も。
DSCF7787.JPG
DSCF8489.JPG

それと、JR西からは“ハローキティ新幹線”のコンシェルジュも。
各日ともメンバー、日替わりで来とった。

なお、紹介順番逆にして(笑)、まずは二日目の2人から。
2人揃たのと、右の人だけ1人で撮っとった分も。
DSCF0400.JPG
DSCF0927.JPG

次に、一日目の2人。こちらは、一人ずつ撮っとったんで。
DSCF9365.JPG
DSCF9355.JPG

2人揃たのも。
DSCF9371.JPG

そして、業界日の2人。
DSCF7805.JPG
DSCF8086.JPG

同様に、2人揃たのも。
DSCF7795.JPG

なんで紹介の日の順番逆にしたか、それは業界日の2人揃た写真の左の人、
4年前の「さくら」の車内、JR西の新幹線乗務員初めて撮った人やったんで、
今記事の一番最後に回したわけ。

自分もこの人、何か見た覚えあるなって思て、その4年前の事言うたら、
向こうもそん時の事覚えとったようで、ホンマびっくりの再会やったわ(笑)。
残念ながらこの人、ツーリズムEXPOではこの日だけの参加やったけど、
また列車内での再会でけたらええな思たわ。

以上、今年のツーリズムEXPOで撮った客室乗務員の紹介1回目、
鉄道会社編終わり。続きは航空会社編で、今年最後の記事予定。
nice!(45)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 45

コメント 2

レインボーゴブリン

男の職場と言われていた鉄道業界も、女性の進出で華やかになっていいですね(^^♪ 
by レインボーゴブリン (2019-12-27 18:04) 

まるたろう

レインボーゴブリンさん、こんばんは。
本当に自分も、その通りだと思いますね。
これからも、女性乗務員の益々の活躍を期待したいです。
by まるたろう (2019-12-27 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。