SSブログ

近鉄のご当地入場券(2)~大阪難波駅~

自分持っとうイベントネタ、前記事で切れてもたんで、ちょっと“非常事態”(笑)。
まあ、今週・来週末遠征出るから、ネタ量も回復するやろけど、それまで簡潔に、
繋ぎの記事で凌ぐとしよか。

過去記事で、近鉄のご当地入場券が10駅で発売なったいうて書いたけど、
第2弾として、4/1より大阪難波駅や近鉄名古屋駅等、新たに10駅加わった。
DSCF9782.JPG
DSCF9784.JPG

んで自分、先週末私用で大阪市内行く用あって、帰りに阪神なんば線で、
大阪難波から阪神三宮(神戸三宮)戻る前、近鉄の窓口で入場券買うた。
DSCF9788.JPG
DSCF9792.JPG
DSCF9796.JPG

ちなみに台紙の表、前回(第1弾)は黄色やったけど、今回(第2弾)は青。

これで合計20駅のうち、半分の10駅で買うた事なる。
またフリーきっぷ等駆使して、現状の20駅分全て揃たらええな思うな。

以上、簡潔記事やけど、近鉄ご当地入場券の話の続き、終わり。
nice!(76)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 76

コメント 16

裏・市長

あ!八木駅でも発売されるんや!。
ちゃんと台紙つき…コレクター心を
わかっとるなぁ・・・。

で、全何種!とか煽られたら、
集めたくなるのが人情やで。
あと10種、鉄道を知りつくした
まるたろうさんなら、最安の出費でコンプリートでける!。
集まったあかつきには、ここで大発表!。よろしく。
by 裏・市長 (2016-06-28 12:38) 

まるたろう

裏・市長さん、こんにちは。
そうですね、大和八木も近鉄にとりましては主要駅の一つですから、
第2弾では発売されるとは思っていました。
確かにそうです、現状20駅分のうち、半分の10駅分は集める事が
できましたので、ここまできたら、できる限り集めたいと思いますね。
by まるたろう (2016-06-28 12:44) 

りみこ

これは可愛い!
集めたくなりますね
by りみこ (2016-06-28 13:45) 

raomelon

難波はたこ焼きですね~
近鉄のご当地入場券、イラストも可愛いですね^^
10駅増えて楽しみも増えましたね^^
by raomelon (2016-06-28 13:48) 

まるたろう

りみこさん、こんにちは。
それぞれの駅のイラストも、その地の名物にちなんだものですし、
デザインもいいと思います。自分も集めだした以上、揃えたいですね。
by まるたろう (2016-06-28 14:09) 

まるたろう

raomelonさん、こんにちは。
確かにそうですね、やはり難波といえば、たこ焼きでしょう(笑)。
ご当地入場券のイラストも、かわいいと思います。
もう増えないかと思っていましたが、10駅追加された事で、
集める楽しみが増えました。
by まるたろう (2016-06-28 14:13) 

あとりえSAKANA

ご当地切符があるなんて知りませんでした☆
でも入場券150円もするんですね.
割高感が…(-_-;)

by あとりえSAKANA (2016-06-29 00:58) 

hatumi30331

こういうのあるの知らんかった!
楽しいね〜♪
イラストも可愛い〜♪
集めたくなる気持ち分るよ。^^
by hatumi30331 (2016-06-29 07:14) 

まるたろう

あとりえSAKANAさん、こんにちは。
まあ、近鉄のホームページにも詳細は書いていませんので、
知る人ぞ知るみたいな感じですね。
近鉄の初乗りが150円ですので、入場券も合わせているのでしょう。
確かに、割高な感じは致します。
by まるたろう (2016-06-29 14:19) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんにちは。
確かにこの入場券、集めたくなるデザインですね。
20駅揃うのはいつになるか分かりませんが、楽しみに集めようと
思います。
by まるたろう (2016-06-29 14:20) 

ひろし

写真でははっきりと分からないんですが、これ硬券なんですか?
そうだとしたら最近珍しいですよね。

by ひろし (2016-06-29 17:53) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
ご指摘通りでこれ、最近では珍しくなった硬券ですね。
過去記事でも、同様の内容を紹介していますので、
そちらもご覧頂ければと思います。
by まるたろう (2016-06-29 18:04) 

ソニックマイヅル

当地それぞれで入場券のデザインが違うとは集めがいがありますね。
by ソニックマイヅル (2016-06-29 18:58) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
そうですね、それぞれの駅でデザインが違うと、自分もそこへ行って
集めようという気になります。
by まるたろう (2016-06-29 21:17) 

風来鶏

大久保駅の"茶摘み娘"なら、JR東海道線の静岡、藤枝、島田、金谷、菊川、掛川の各駅でも入場券に使えますね(^_^)v
by 風来鶏 (2016-06-29 23:09) 

まるたろう

風来鶏さん、こんばんは。
なるほど、おっしゃる通りで、静岡県はお茶処でもありますから、
茶摘み娘の静岡版、県内の駅の入場券としてもいけますよね。
もし発売されるとしたら、途中下車した際に買いたいです。
by まるたろう (2016-06-29 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0