SSブログ

6/7 和歌山県のキャンペーン in 三ノ宮駅

関空旅博の“本題”入る前、先週出かけた時見かけたイベントの話、間に挟もか。
6/7に神戸市内出かけたんやけど、今記事はたまたま見かけた分について。

この日は、ハーバーランドの商業施設「umie」でイベントあったんで、須磨駅から
JR乗って、神戸駅で降りたらよかったんやけど、三ノ宮駅まで乗り越し。

そしたら、中央改札出たとこで、和歌山キャンペーンしとった。
DSCF0495.JPG
DSCF0025.JPG

ゆるキャラは、これだけ見かけた。
DSCF0486.JPG

そしてご当地大使は、県の「きのくにフレンズ」。
毎度の事で、4月からメンバー変わったけど、会うたんはこの人が初めて。
DSCF0033.JPG
DSCF0857.JPG

ちなみにも一人、平安衣装のスタッフもおったけど、ちょうど休憩入ってしもて、
撮られへんかった。そのハーバーのイベントが、も少し余裕ある時間やったら、
ちょっとは粘ったやもしれんけど、急がなあかんかったんで、これで撤収。

自分も、これある事は全く知らんかっとって、たまたま見かけたいう感じやけど、
もし神戸で降りとったら、こうしてご当地大使撮る事もあれへんかったわけやし、
何も無しで撤収するよりはええわ。

以上、和歌山県のキャンペーン見た話やった。

この後、三宮で買いもんだけして、歩いてumieまで。まあ、しれとう距離やし。
そのumieでのイベントの話は、改めてさしてもらおか。
nice!(64)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 16

hatumi30331

やっぱり、和歌山は、パンダやね〜♪^^
ゆるキャラ,可愛いけど・・・
名前がよう分らへん。^^:


オフ会ですが、7日前までなら大丈夫!
ゆっくり考えてね。^^
by hatumi30331 (2015-06-10 00:57) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
確かに、和歌山といえばパンダという事で、このかぶり物で
PRをしていたのでしょう。ゆるキャラも、名前は忘れました(笑)。

オフ会の返事、7日前でしたら他のイベントの日程も分かる時ですし、
了解致しました。
by まるたろう (2015-06-10 06:32) 

駅員3

和歌山県は、あまり行ったことがありませんが、多少地縁のあるとこです。
和歌山、行ってみたいなぁ・・・♫
by 駅員3 (2015-06-10 07:36) 

ソニックマイヅル

なるほど、和歌山はパンダなんですね。帽子が良い感じです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-10 08:17) 

旅爺さん

たまたま見かけただけでもこんなに楽しめたなんて流石ですね。
彼女の帽子はパンダ!” 和歌山はパンダが多いのかな?
by 旅爺さん (2015-06-10 09:16) 

りみこ

くえどん、気になって調べちゃいました(^_^;)
白浜の観光キャラクターなんですね
くえというお魚をアピールするとか…しまねっこが噛みつきそうで
心配になる対象ですw
こういうイベントに偶然会われるのも運ですかねw
by りみこ (2015-06-10 09:35) 

まるたろう

駅員3さん、こんにちは。
自分も、和歌山県自体は行った事があるのですが、
県全体をくまなく回ったかと言われれば、していないですね。
6年近くご無沙汰していますので、また再訪したいです。
by まるたろう (2015-06-10 10:15) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
和歌山も、見どころはパンダだけではないので、自分もいろいろ
各所を回ってみたいですね。
by まるたろう (2015-06-10 12:01) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんにちは。
ここには、知っていて行ったわけではございませんので、
こういうイベントがあったというのは、嬉しい発見でした。
なお、和歌山には白浜に、アドベンチャーワールドという施設が
ありまして、そこでパンダを育てています。
by まるたろう (2015-06-10 12:21) 

まるたろう

りみこさん、こんにちは。
くえどん、自分も最近よく見るキャラですね。
ここでも、撮影者は結構いました。
by まるたろう (2015-06-10 12:33) 

あおたけ

和歌山には昨年に何度か仕事で訪れたので、
ちょっと親しみを感じます(^^)
きのくにフレンズさんはやっぱりパンダの被り物が、
いいですよね〜。
久しぶりにこの正装(?)を見た気がしました(笑)
by あおたけ (2015-06-10 19:46) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
そうでしたか、昨年は和歌山に行かれていたんですね。
何度もでしたら、やはり親しみも湧くと思います。
きのくにフレンズによるパンダの被り物、過去の代の人でも
何人か見ましたけど、やはり正装のような感じもします(笑)。
by まるたろう (2015-06-10 19:59) 

うさこ*

昨日ちょうど皇室のTVをやっていて、昔紀子様のご成婚の時
十二単衣が重さ16kgもあると。。 重そうですね。
↓ レディに逆に覚えてもらっているなんてすごいですね!^^
by うさこ* (2015-06-10 22:32) 

まるたろう

うさこ*さん、こんばんは。
そういえばご指摘の話、十二単衣がかなり重いというのは
何かで聞いた記憶があります。確かに重いでしょうね。
あとは、自分はすぐに思い出せなくても、相手が覚えてくれて
いたのには、びっくりしましたね。
以前自分が書いた、撮影後その場で写真が出せるプリンターで
名刺サイズの写真をあげる事も多いのですが、これで覚えている人も
結構いましたね。
by まるたろう (2015-06-10 23:10) 

isoshijimi

パンダの帽子が可愛らしいですね。
これをかぶっていてもこの女性の可愛らしさもわかりますね。
by isoshijimi (2015-06-11 07:17) 

まるたろう

isoshijimiさん、こんにちは。
過去の和歌山県イベントでも、ご当地大使たちがこのように
パンダの被り物をしていた事がありました。
確かに、おっしゃる通りだと思います。
by まるたろう (2015-06-11 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0