SSブログ

関空旅博2015おったご当地大使たち

「関空旅博2015」の話戻って会うた人たち、ご当地大使編とまいろか。

来とった人県ごとにまとめると、自分の地元兵庫県から2人(1人ずつ日替わり)、
島根、長崎が各1人、鹿児島県は昨年同様3人、沖縄県1人いう結果やった。
まあ関空旅博、例年ご当地大使そんな来えへんだけに、これで十分。

それでは、順番通りいってみよか。
なお、今回は各人、厚めに紹介さしてもらうとする。

まず、兵庫県は神戸市。神戸海洋博物館のスタッフ「マリンメイト」。
日替わりやったんで、まずは一日目の人。
DSCF7703.JPG
DSCF0859.JPG

“別バージョン”のも。たまたま着とったん撮った分。
DSCF7735.JPG
DSCF0860.JPG

二日目の人は、別バージョン無し。ちなみにこの人、神戸まつりにも出とった。
DSCF9505.JPG
DSCF0867.JPG

島根県「しまね観光大使」。この人見んの、昨年のツーリズムEXPO以来。
どうせなら、しまねっことの一枚も撮っとけばよかった。
DSCF8283.JPG
DSCF0862.JPG

長崎県からは、長崎市「ロマン長崎」。
昨年同様、神戸まつりとは別の人来たんで、早くも“3打数2安打”。
DSCF7947.JPG
DSCF0869.JPG

ゆるキャラとの一枚も。
DSCF0868.JPG

なお自分、先代のロマン長崎の3人目は、見る事でけても話でけてへん。
話でけてへん人は、会うたカウントゼロ扱いいう“自分ルール”設定しとうので、
その人とは事実上ノーカウント、つまり先代は打率10割いかへんかった。
今代もあと1人いうとこやけど、ぜひどっかのイベント会うて、達成したいもんや。

なお今回の関空旅博、島根や長崎のPRステージはあれへんかったな。

んで次は、先に沖縄県から。
宮古島市「ミス宮古島」のこの人、この日は梅田の某百貨店メインでおって、
関空旅博には、ステージPRだけ来たいう感じ。
DSCF0866.JPG

んで、ステージ終了後そこ戻るいう事で、撤収間際撮らせてもうた。
まあ、この人も急いどった場面やったし、タスキ無いんはしゃあないわ。
ちなみに、昨年のツーリズムEXPO、この人出とったな。
DSCF8525.JPG

そして鹿児島県、ここは3人おったけど、うち2人はなじみの人。
霧島、指宿、鹿児島の各市の順に、いってみよか。

霧島市「霧島ふるさと大使」。この人は、初めて会うたな。
DSCF9391.JPG
DSCF0861.JPG

ファンデー出とったふるさと大使の人から、この人ここ出るいうて聞いとったんで、
期待しとったけど、話しとっても楽しかったし、よかったんちゃうか。

指宿市「いぶすき菜の花レディ」。一日目と二日目で、衣装ちゃうかった。
南国衣装(?)、久しぶりに見たな。なお、上2枚が一日目、下2枚が二日目。
DSCF7759.JPG
DSCF0873.JPG

DSCF9501.JPG
DSCF0871.JPG

そして、鹿児島市の「かごしま親善大使」。
かごしまファンデーで判明した、元JR九州の客室乗務員やった人やな。
DSCF7829.JPG
DSCF0870.JPG

なお、二日目行った時は、JR九州のICカード「SUGOCA」のキャラクター
「カエルくん」のぬいぐるみ持参し、それ持ってもうて撮らせてもうた。
これは、初めから狙てたシチュエーション(笑)。
DSCF9405.JPG

なお、この人の客室乗務員時代は自分、撮ってへん思とったけど、
2年前のおはら祭で撮った画像よう見たら、集合写真やけども、撮っとったわ。
それについては、また別の機会に紹介さしてもらおか。

二日目は昨年に続き、PRステージあり。さらに“ぐりぶーダンス”もやっとった。
S0148964.JPG
S0178997.JPG
DSCF9828.JPG

では、締めは集合写真で。
上のだけは一日目で、あとの2枚は二日目。
DSCF0874.JPG
DSCF9581.JPG
DSCF0875.JPG

まあ、これでええやろ。
ご当地大使も、出とった人少ない分、一人一人と話す時間もようけ取れたし、
自分としたら、充実した時間やったんちゃうか。

以上で、2015年の関空旅博出とったご当地大使の紹介、終わり。
nice!(67)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 18

hatumi30331

凄い!さすがです!!
あの中,これだけの人に写真を〜
バッチリやね!^^
⒉日あると、ちゃんと衣装変えてる人もいるんやね。
プロや!^^

また来年も行こうね。(笑)
by hatumi30331 (2015-06-12 07:27) 

ニコニコファイト

笑顔はやっぱり歯が見えたほうが良いですね。
by ニコニコファイト (2015-06-12 08:23) 

ソニックマイヅル

マリンメイトの方の制服なんですが、腕の線の本数からすると結構上層部の位置づけですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-12 08:28) 

ナビパ

ナミへのメッセージをありがとうございます。
綺麗なお姉さんをいつも官能させていただいています。
by ナビパ (2015-06-12 09:05) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんにちは。
自分から見ましたら、関空旅博での混み具合はしれてますので、
余裕を持った撮影はできたと思いますね。
2日間で、衣装が替わった大使の人もいましたので、その点は
両日行って正解でした。
来年の関空旅博も自分、2日間とも行くようにはしたいですね。
by まるたろう (2015-06-12 12:16) 

まるたろう

ニコニコファイトさん、こんにちは。
確かに、おっしゃる事にも一理あります。
人によっては、歯を見せない方がという人もいるようですが、
自分は撮影できれば、どちらでもいいです(笑)。
by まるたろう (2015-06-12 12:19) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
なるほど、そうなんですね。
自分はその点、全く知らずに気が付きませんでした。
by まるたろう (2015-06-12 12:21) 

まるたろう

ナビパさん、こんにちは。
改めまして、ナミちゃんの家族記念日おめでとうございます。
そう言って頂けますと、載せている甲斐がありますね(笑)。
いつもご訪問頂き、ありがとうございます。
by まるたろう (2015-06-12 12:22) 

旅爺さん

こんなに沢山美女を見てたら若返ったでしょう~!”
ぐりぶーダンスってどんなのかな?初耳です。
by 旅爺さん (2015-06-12 13:20) 

りみこ

あ、次にしまねっこがいたら是非一緒に撮ってやってくださいw
食いしん坊なしまねっこなので、美味しいブースの近くで潜んでいるかもしれませんがw
観光大使の方々は色々と忙しいですよね~
頑張ってPRしていただいて、どんどんお客さんに来てもらわなくてはw
by りみこ (2015-06-12 14:03) 

風来鶏

服装が違うだけで、全然雰囲気が変わりますね(^^;;
"別ヴァージョン"の方が、個人的に好きかな(^_^)v
by 風来鶏 (2015-06-12 14:18) 

あおたけ

関空旅博のご当地大使さん、九州の方が多いのですね〜。
鹿児島のご当地大使さんがお揃いで踊られた
ぐりぶーダンスは、見応えあったのではないでしょうか (^^)。
by あおたけ (2015-06-12 16:10) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
美女たちがたくさん登場したので、確かに自分も心の中は
若返った感じです(笑)。
ぐりぶーダンスは、以前にも紹介しました。
ぐりぶーというゆるキャラが、鹿児島各地の名所名産をアピール
しながら踊りますね。なお、過去記事でも、動画は載せています。
by まるたろう (2015-06-13 00:27) 

isoshijimi

鹿児島の元乗務員の方とSUGOKAのキャラクターとの写真、いいですね。
ほんわかしました(^^)
by isoshijimi (2015-06-13 05:19) 

まるたろう

りみこさん、おはようございます。
そういえば自分、しまねっこ単独では撮った事はありますが、
しまね観光大使と一緒の分は今まで撮った記憶がありません。
今回もチャンスはありましたが逃してしまったので、ぜひ次回はと
いうところですね。見かけましたら、動きを注目しようと思います。
今回のイベントでも、ブース前で撮影会もしていましたけど、
大人気でしたね。
by まるたろう (2015-06-13 07:19) 

まるたろう

風来鶏さん、おはようございます。
確かに、自分もそう思います。雰囲気も、ガラッと変わっていました。
マリンメイトの最初の人、自分が撮ったのを見ていましたら、
別バージョンの方が、やはり多かったです。
by まるたろう (2015-06-13 07:22) 

まるたろう

あおたけさん、おはようございます。
本人たちからも、ステージ上でぐりぶーダンスを踊るという事は
聞いていましたので、ちゃんと見させてもらいましたけど、
動きもたくさんあって、やはり見応えはありますね。
関空旅博も、ご当地大使はそんなにきているわけではないのですが、
やはり関空からLCCが九州・沖縄方面に飛んでいるのも大きいのでは
ないのかと思います。
by まるたろう (2015-06-13 07:26) 

まるたろう

isoshijimiさん、おはようございます。
かごしま親善大使のこの人が、元JR九州だったという事を、
前回のイベントで知ってから、SUGOCAのキャラクター人形を持った
一枚は撮りたいと思っていましたけど、実現できてよかったです。
by まるたろう (2015-06-13 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0