SSブログ

ITM就航地物産フェスタ2014

では次、8/31の話にいこか。
今度は、大阪空港での「ITM就航地物産フェスタ」について。

大阪空港発着しとう航空路線地域の物産展が、大阪モノレールの大阪空港駅
高架下で8/30と31の両日開催されとったんで、31日行ったわけ。
DSCF6425.JPG
DSCF6429.JPG
DSCF6687.JPG

ゆるキャラも来とったんやけど、一斉集合のステージん時出とったんは、
地元かその周辺のんばっかりで、数少なかった。
DSCF6679.JPG

まあ、伊丹市の「たみまる」だけは個撮でけた。
DSCF6699.JPG

大阪・関西、両空港絡みのも、載しとこか。
DSCF6473.JPG
DSCF6745.JPG

と思とったんやけど、ちゃんと就航地域から“これ”が来とったやないの。
これは自分、前から書いとう通り、ゆるキャラ扱いなんで(笑)。
DSCF6491.JPG
DSCF6799.JPG

なんと、ステージにも登場しとった。これで十分やわ。
DSCF6789.JPG

さて、ご当地大使はいうと、伊丹市「いたみローズメイト」のみ。
2人とも、5月の伊丹でのイベント以来。
左の人をよう知る連れから、この日ここ来るいう情報で動けたわけ。
DSCF6526.JPG
DSCF7596.JPG

一人ずつも。
DSCF6447.JPG
DSCF6515.JPG

ところで、2人がなんで来とったんかいうと、自分ももうた、この升配るため。
DSCF8888.JPG

けど、開催場所が当初とちゃう事もあり(最初は、空港の展望デッキでの予定が、
こっちに変わったらしい)、客の流れも悪い中、配んのに悪戦苦闘しとったな。
それでも無事に配り終え、ノルマ達成(?)なって帰ると同時に、自分も撤収。


先週末遠出する前に見た、三宮のさんちか広場で、北摂地域のキャンペーン
しとったんやけど、ここにもローズメイトの2人、登場しとった。
そやから、追記で載しとこか。
DSCF5371.JPG

なお自分、この日は公用が夕方まであったため、行けるかどうかは
分かれへんかった。まあ、なんとか行けて、撮影間に合うたけど。
DSCF5357.JPG
DSCF5342.JPG

DSCF5401.JPG

あと、このイベントには宝塚市の「サファイア」も来とった。
DSCF5351.JPG

てな事で、これで気分よう、その後遠出でけたいうわけやな(笑)。

以上で、大阪空港でのイベントに加え、さんちかでのイベントについても
追記で書かしてもうた。
nice!(57)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 16

ソニックマイヅル

おはようございます。升がもらえるイベントだったんですね。私は今日本酒にはまっていますので是非とも頂きたいです。「たみまる」くん、活躍していますね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-10 09:11) 

あおたけ

関空に続いて、今度は伊丹空港ですか〜。
最近の物産フェアは、就航地と絡められるように、
空港で行なわれることが多いのでしょうか。
やっぱりなまはげはゆるキャラのなかでも、
群を抜いた存在感がありますね〜(^^)
いたみローズメイトさんが配られていた升、
中身は・・・振る舞われなかったのかな?(笑)
by あおたけ (2014-09-10 09:54) 

サットン

へー、高架下にこんなスペースがあったんですねえ。
ターミナルビルが改修されれば、ちゃんとしたイベント会場が
できるかも知れないですね。
by サットン (2014-09-10 11:45) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
升がもらえるというイベント、2月の伊丹での祭りでもありましたが、
その時はもらえず、今回は開催場所の問題もありましたけども、
もらう事ができました。ちなみに自分は、アルコールの類はダメです。
たみまるも、大活躍の様子でした。
by まるたろう (2014-09-10 20:05) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
関空と大阪、両空港が経営統合したため、同じようなイベントを
開催しましたので、前日は関空、この日は大阪と行ってきました。
こちらでは、空港での物産展はそう無いですけど、関東の連れから
羽田空港では結構あるという話は、よく聞きますね。
なまはげは、やはり存在感抜群で、先週末遠出したイベントでも、
活躍していました。
アルコールの類、自分は飲めないので、升だけもらってきた次第です。
ただ、飲んでいる人は、結構多かったですね。
by まるたろう (2014-09-10 20:11) 

まるたろう

サットンさん、こんばんは。
自分も、初めてモノレールの高架下にスペースがあった事を
知りましたね。
おっしゃるように、ターミナルビルの改修できれば、イベントが開催
される事も多くなりそうなので、それに期待したいです。
by まるたろう (2014-09-10 20:13) 

FOUR−STRAIGHT

結構賑わっていたようですね
関空のは過去に何度が行きましたが
伊丹のは行ったことないです
この升、中身は無かったのですか?
関空行きのラピート、今度はピーチカラーになってますね
1年間運行されるらしいですから撮れるチャンスは
あるかなぁ~???

by FOUR−STRAIGHT (2014-09-11 00:47) 

旅爺さん

色んなキャラや多くの美女が見られて大いに楽しめましたね。
美女ばかり見てると年取ってるの忘れちゃいそうです。
by 旅爺さん (2014-09-11 05:39) 

まるたろう

FOUR-STRAIGHTさん、おはようございます。
自分はどちらも初めてでしたので、どういうものかを確かめに
行ってきた感じでしたけど、今回のはもう少し場所がよければ
もっと賑わっていたのではと思いました。
升の中身ですが、自分は飲めないので、入っていないものを
もらいましたね。
さて、ピーチカラーのラピート、運行開始になりましたね。
約一年ですので、どこかではチャンスがあると思いますが、
自分も早めに撮りたいです。
by まるたろう (2014-09-11 06:14) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
毎回ですが、いろいろなものを見る事もできましたし、
美女たちも撮る事ができました。
確かに、美女を見ていますと、年を取るのも忘れますね(笑)。
by まるたろう (2014-09-11 06:17) 

hatumi30331

なまはげ・・・
ゆるキャラの中では飛び抜けてるよね〜
うちのイヌナキンもなまはげくらい飛び抜けていたら・・・
もっと話題に?
中途半端やもんね。^^;
伊丹と関空、同じ経営者になって・・・
良い相乗効果があるといね。^^
by hatumi30331 (2014-09-11 07:26) 

脱包茎した金次郎

以前に
イオン伊丹での黒田官兵衛キャンペーン
の時に、コメントさせていただきました
あれ以来、ローズメイトのファンであります
今回、再登場していただいてうれしいです。
かなり癒されます
いいですね。

by 脱包茎した金次郎 (2014-09-11 17:24) 

pooh

こんばんは(^_^)
日本酒は飲みませんが、升はぜひ欲しいです♪
お客さんの流れが少なく、配るのが大変だったのですね。
その中でも笑顔で配ってあるのは、流石です(*^_^*)
最近出かけることが少ないので、ゆるキャラも見ていま
せん。そろそろどこか遠出したいと思っています♪

by pooh (2014-09-11 19:42) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
なまはげは、あくまで自分の中でゆるキャラ扱いしているだけで、
一般的の人はゆるキャラと見るかどうかは分かりませんが、
いるだけで迫力があるのは、間違いないと思います。
そういえばイヌナキン、関空夏まつりには登場していましたね。
これから知名度も上がってくでしょうから、注目していきたいです。
経営統合により、両空港のお互いの良さをもっと発揮してほしいです。
by まるたろう (2014-09-11 21:31) 

まるたろう

金次郎さん、こんばんは。
再びの訪問、ありがとうございます。
そう言って頂きますと、自分もこうやって、ブログに紹介した
甲斐がありますし、ローズメイトたちも喜ぶと思います。
by まるたろう (2014-09-11 21:33) 

まるたろう

poohさん、こんばんは。
升も、2月の蔵まつりではもらう事ができなかったので、
今回はもらう事ができて、満足しています。
ちなみに、自分は日本酒を含め、アルコール類は飲めませんね。
配るのは大変な環境下、おっしゃるように、笑顔を絶やさずに
2人とも頑張って配っていましたね。
poohさんのお出かけ記事、ゆるキャラもどこかで見かけられましたら、
レポを楽しみにしたいと思います。
by まるたろう (2014-09-11 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0