SSブログ

関空旅博2014で見たご当地大使たち

「関空旅博2014」で見た人たち、今度はご当地大使編とまいろか。

来とったん都道府県単位でいうと、鹿児島県から3人、長崎県1人、島根県1人、
奈良県も1人、そして兵庫県は2人(日替わりで1人ずつ)いう結果。

それでは、順番通りいってみよか。

まずは、鹿児島県の3人。
初めて見る人ばっかりやったけど、話しやすい人たちばかりでよかった思う。

鹿児島市「かごしま親善大使」。
DSCF4333.JPG

指宿市「いぶすき菜の花レディ」。
DSCF4313.JPG

霧島市「霧島ふるさと大使」。
DSCF4465.JPG

3人揃た一枚。
DSCF0646.JPG

PRステージでは、“ぐりぶーダンス”も披露しとった。
DSCF0647.JPG
DSCF0642.JPG

長崎県からは、長崎市「ロマン長崎」。
一週間前の神戸まつりとは別の人やったため、これで今代2人目。
DSCF6105.JPG
DSCF0648.JPG

PRステージの一場面も。
DSCF6363.JPG

ロマン長崎いうたら、歴代の人たちもタレント揃いやったから、今代も期待やな。
まずは、イベントであと一人にも会うて、“ビンゴ”達成したいもんやわ。

島根県「しまね観光大使」。
この人、旅まつり名古屋以来やけど、名古屋でのイベント外で会うたん初めて。
DSCF4939.JPG

奈良県曽爾(そに)村「曽爾村観光大使」。この人も、旅まつり名古屋以来
2年前の関空旅博以外では、会うたん全て名古屋でのイベント。
DSCF4309.JPG

そして自分の地元、兵庫県は神戸市。
神戸海洋博物館のスタッフ「マリンメイト」。上の人が一日目、下の人が二日目。
DSCF4395.JPG
DSCF0649.JPG

DSCF6171.JPG
DSCF0650.JPG

関空旅博は例年、来とうご当地大使少ないだけに、計8人もおりゃあ十分か。
まあ来年は、2ケタ来てほしいもんやわな。

以上で、関空旅博出とったご当地大使の紹介、終わり。
nice!(51)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 12

はせお

こんばんは。
今日は、鹿児島ですね。
いろんなイベントがありますが、関西は多いですね、きっと。
羨ましいですね(^-^)
by はせお (2014-06-10 22:30) 

まるたろう

はせおさん、こんばんは。
関空旅博には、鹿児島県からご当地大使が3人登場しましたので、
まず紹介させて頂きました。親しみのもてる3人でしたね。
イベントは関西、関東ほど多くは無いにせよ、そこそこありますので、
こういうイベントに行くのも、自分の楽しみの一つになっています。
by まるたろう (2014-06-10 23:01) 

hatumi30331

さすがまるたろうさん!
旅博でこんなにご当地大使さんいたなんて!
やっぱり何度も会っておられる人いるんですね。^^
顔見知りになる・・・そういう楽しみがありますね。
by hatumi30331 (2014-06-10 23:04) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
今回登場したご当地大使、関空旅博にしては多かったです。
自分も何回かイベントで会っているご当地大使の人もいますけど、
こうして顔見知りになっておくと、次回の再会も嬉しいものですね。
by まるたろう (2014-06-10 23:13) 

schnitzer

やはり、九州の方が気になってしまいます(笑)
by schnitzer (2014-06-11 00:47) 

旅爺さん

どうしてこんなに沢山の美女に出合えるんだろう?
良いお仕事ですね。各地に旅がしたくなります。
by 旅爺さん (2014-06-11 06:25) 

まるたろう

schnitzerさん、おはようございます。
やはり自分も、九州の人が登場すると、気になりますね(笑)。
今回もやはり、美女揃いでした。
by まるたろう (2014-06-11 07:16) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
再三申し上げますが、これは仕事では行っていません(笑)。
そうですね、こういうベントを見ますと、各地に旅行したくなります。
by まるたろう (2014-06-11 07:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今年もクイーン舞鶴の選考会が終わりました。私はやっと司会から解放させて頂きました。この夏には舞鶴で海フェスタも開催されます。ぜひ舞鶴の地にお越しくださいませ。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-11 09:25) 

あおたけ

関空旅博は関西でのイベントだからか、
東のご当地大使さんは全然来ないのですね。。。(^^;)
そんななかで、九州勢は多くの方が駆けてけてくれて、
嬉しいですね〜(^^)
初めて見る人ばっかりってことでしたが、
最近になって任期満了とかの入れ替わりがあったのでしょうか?
by あおたけ (2014-06-11 09:37) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
そういえば、「クイーンまいづる」の選考の季節でしたよね。
どんな人が選ばれたか、非常に楽しみです。
海フェスタ、都合がつけば行きたいと思っていますし、
その時はぜひ、ソニックマイヅルさんにもお会いしたいです。
by まるたろう (2014-06-11 21:07) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
東のご当地大使、2011年の開催時はたくさん来ましたけど、
それ以外はさっぱりというところです。
関空からの東北便が少ないという事も、要因の一つでしょうね。
それに引き換え、九州便はピーチが、鹿児島と長崎に飛んでいる
からだと思います。

鹿児島の3人、入れ替わりがあったのではないですが、霧島の大使が
もうすぐ任期満了になりますし、指宿が9月、鹿児島が11月と、
そんなに残り任期があるわけではないので、自分もぜひ任期中に
一度は会えればと思っていました。
なので、この3都市の大使、これで全員会う事ができましたね。
by まるたろう (2014-06-11 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0