SSブログ

旅まつり名古屋2014おったご当地大使 ④

では「旅まつり名古屋2014」出とった、ご当地大使の紹介戻るとしよか。
4回目は東海(愛知県は最初に紹介したんで除く)・北陸地方。

東海地方は、静岡と岐阜の2県から。
まずは静岡県。

島田市「さわやかしまだ」の2人。上の人は、昨年もここおったな。
DSCF0761.JPG
DSCF0759.JPG

2人揃た一枚も。
DSCF3732.JPG

熱海市は、おなじみの「ミス熱海」。
ここも2人やけど、そういや今回ミス熱海、あんまし撮ってへんかったな。
DSCF1414.JPG

制服以外に、着物姿の2人も。
二日目しか撮ってへんけど、撮り損ねそうなったんで、危なかった。

富士市から、第28代「かぐや姫クイーン」。
DSCF2909.JPG

東伊豆町の、稲取温泉から「伊豆稲取 雛娘」。
DSCF2237.JPG
DSCF2236.JPG

岐阜県は、岐阜市「ぎふ長良川メイツ」のみ。
例年登場しとった大垣市や、下呂・高山というとこからは来えへんかった。
DSCF2937.JPG

北陸地方からは、福井と富山の両県。
まずは、福井県から。

南越前町「南越前町山海里PR隊」(上)と、どこか知らんけど「水仙娘」(下)。
DSCF3335.JPG
DSCF0707.JPG

PRステージで、2人が登場しとうとこ。
DSCF7059.JPG

富山県。昨年はようけおったのに、今年は不作(?)やったな。
まあ、ゼロよりはええか。

砺波市「プリンセスチューリップ」。
DSCF0780.JPG
DSCF3734.JPG

射水(いみず)市「いみず観光大使」。
上の人が一日目、下の人は二日目登場。
DSCF0769.JPG
DSCF3261.JPG

一日目と二日目、ちゃう人やったけど二日目気付かず、連れに指摘されて、
あわてて撮りにいった(笑)。

以上で、旅まつり名古屋出とったご当地大使の紹介、4回目終わり。
このシリーズ、次回で完結の予定。
nice!(52)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 14

あおたけ

中部ブロックのご当地大使さん、
静岡勢が多く参加されて、大健闘ですね~(^^)
富士市のかぐや姫クイーンさんは、
岳南鉄道のイベントなどにも参加されているようですね。
北陸三県、金沢や能登など、
観光地の多い石川県が0なのは、寂しい気がします。。。
by あおたけ (2014-04-06 16:21) 

旅爺さん

各地からこの様な美女が集まってより取り見取りで楽しめましたね。
by 旅爺さん (2014-04-06 17:40) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
開催地が名古屋からでしょうか、旅まつり名古屋は中部地方からの
参加が多いですね。静岡勢も、かなり力を入れているようでしたし、
おっしゃるように大健闘だと思います。
ところで、富士市のかぐや姫クイーン、岳南鉄道のイベントにも登場
しているんですか、それは知りませんでした。
岳南鉄道も自分は未乗ですし、ぜひ訪問したいです。
北陸の3県、確かに石川県、自分が行った時には出ていませんね。
旅フェアの時には、昨年・一昨年と見ているのですが。
確かに福井と富山両県が来ているので、石川県も参加してくれないと、
寂しいですよね。
by まるたろう (2014-04-06 21:59) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
おっしゃるように、このイベントも全国各地から美女が集結して
ましたけど、いろいろ話も出来たりして、楽しめました。
このシリーズもあと1回となりましたが、ご覧頂ければ幸いです。
by まるたろう (2014-04-06 22:10) 

はせお

お久しぶりです。
かわいいお姉ちゃん、沢山ですね。
生き返った!!!(^-^)
by はせお (2014-04-06 22:28) 

まるたろう

はせおさん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しています。
そう言って頂けますと、拙い内容ですが光栄ですね。
ありがとうございます。
はせおさんのブログも、楽しみに拝見しますね。
by まるたろう (2014-04-06 23:03) 

hatumi30331

いつもながら、キレイな方々がお揃いですね。(*^▽^*)
笑顔に癒されるね。("⌒∇⌒")
by hatumi30331 (2014-04-07 05:44) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
昨日は暗雲凄く風邪も強風でしたね。
桜は散り始めでしょうけど、まるたろうさんは踏ん張って散らないようにね。笑
by 旅爺さん (2014-04-07 05:49) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
改めまして、退院おめでとうございます。
おっしゃるように、美女の笑顔に癒されましたね。
by まるたろう (2014-04-07 08:09) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
再びのコメントありがとうござます。
昨日もイベントがあったので出かけましたが、風が吹いていて
本当に寒かったですね。
桜ももうすぐしたら散りそうですが、おっしゃるように自分も散らない
ように気をつけたいですね(笑)。
by まるたろう (2014-04-07 08:14) 

ソニックマイヅル

皆さん春らしいユニフォームで爽やかな感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-07 11:24) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
確かに大使の皆さん、春らしい感じの制服が多かった感じです。
爽やかで素敵でしたね。
by まるたろう (2014-04-07 18:07) 

駅員3

さわやかしまださんに一票!
だって、とっても爽やかそうなんだもん(*^^*)
by 駅員3 (2014-04-08 12:09) 

まるたろう

駅員3さん、こんばんは。
なるほど、そのお気持ちはよく分かります。
自分も「さわやかしまだ」の2人、肩書通り爽やかな感じがして、
好感が持てましたね。
by まるたろう (2014-04-08 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0