SSブログ

旅まつり名古屋2014おったご当地大使 ⑤

では「旅まつり名古屋2014」出とったご当地大使の紹介、5回目。
関東甲信越・東北・北海道の各地域。これで完結なるはずなんで、いってみよか。

甲信越地域からは、長野県だけやった。今回は、二日間で4人やったな。
まあ長野県の大使、自分の田舎やし、注目度は他のとことはちゃうもんあるけど。

まずは、毎年ここ登場しとう、松本市「ミス松本」から。
DSCF0825.JPG
DSCF3733.JPG

大町市「大町レディース」。
DSCF0651.JPG

駒ケ根市「アルプスレディ」。上の人が一日目、下の人は二日目登場。
ちなみに、一日目の人は昨年も来とった。
DSCF1301.JPG
DSCF2959.JPG

3市とも、旅まつりではおなじみなんで、今回も出てくれて何より。
ちなみにミス松本、先週の某イベントで1人来とったけど、この人やなかった。

関東地方から、神奈川と群馬の両県。
神奈川の2人は、一日目しかおれへんかったけど、印象的な2人やったな。

まずは神奈川県。
平塚市から「湘南ひらつか織り姫」。
DSCF1285.JPG
DSCF1281.JPG

キャンペーンスタッフ大集合でスピーチしとうとこも。カッコよかったな。
DSCF7061.JPG

茅ヶ崎市「スマイル茅ヶ崎」。肩書通り、笑顔が素敵やった。
DSCF1559.JPG

群馬県から「ぐんま工女隊」。
富岡製糸場関連のなんかやろ思うけど、詳細不明。
DSCF1525.JPG
DSCF1519.JPG

東北地方、福島と青森の両県。

福島県は、福島県と福島市のご当地大使、両方とも来とった。
どっちも農業系やけど、ざっくり言うと、県の方はコメ系、市の方は果物系。

まずは県の「うつくしまライシーホワイト」。結構、撮影難易度高かった。
DSCF1775.JPG

市は「ミスピーチキャンペーンクルー」(ミスピーチ)。
DSCF2015.JPG
DSCF2011.JPG

二人揃た一枚も。
DSCF8262.JPG

なお一人写真の上の人、昨年のJATA旅博でも会うてたけど、
それ分かったんは、キャンペーンスタッフ大集合で自己紹介しとった時。
JATAん時と、よう似とうないう感じはしとったけど、確信あれへんかったんで、
自己紹介時の名前聞いて、やっぱそうかいうて思たわけ。

青森県は、弘前市「弘前城ミス桜」。
DSCF0741.JPG

そして北海道地方。
旅まつりで北海道のご当地大使見んの、自分は初めてやった。

函館市から「ミスはこだて」。
この人は自分、結構印象度高めなんで、ようけ載せよか(笑)。
DSCF0723.JPG
DSCF8279.JPG

ゆるキャラ(?)「イカール星人」との分と、ステージでの一コマも。
DSCF3189.JPG
S0170953.JPG

ところでミスはこだて、この人は自分、初めて会うたけど、昨年の神戸まつり
別の人来とったから、これにより久しぶりにビンゴ(2人なんで)と相成ったな。

では最後の締め、ご当地大使同士の集合写真、何枚か載しとこか。
DSCF3763.JPG
DSCF8277.JPG
DSCF1611.JPG
DSCF8278.JPG

以上で何回かに分けた、今年の旅まつり名古屋出とったご当地大使の紹介、
終了とさしてもらう。旅まつり、来年も期待したい思うな。

では、最後の一言。
撮影さしてもうた皆さん、3月末で任期終了なった人合わして、お疲れでした。
nice!(56)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 14

はせお

こんばんは。
日本はこんなに美女がいたのかと圧倒されてしまいます。
美人が多いですね。
美人の嫌いな男はいない・・・。
うーん、SAGAですね(^-^)
by はせお (2014-04-08 22:45) 

まるたろう

はせおさん、こんばんは。
こういうイベントに出てくる人たちは、本当に美女が多いなと、
自分も思いますね。もちろん、おっしゃる事にも同感です(笑)。
by まるたろう (2014-04-08 23:52) 

Aちゃん

美人じゃなきゃその地の恥になっちゃうからね(^^;
ゆるキャラは可愛くないのもいっぱい居るけどねw
by Aちゃん (2014-04-09 01:10) 

旅爺さん

いつも楽しい思いが出来ていいですね~♪
爺もこの様な美女集団に出合いたいものです。
出合えば5歳は若返るな~・・・・・お~~~い!”
by 旅爺さん (2014-04-09 06:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。皆さん華やかで色んな所に行きたくなりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-09 07:02) 

まるたろう

Aちゃんさん、おはようございます。
確かに、その地を代表しているわけですので、ご指摘される事も
ごもっともだと思います。
ゆるキャラたちも、自分から見てかわいくないのも確かに多いです。
いずれは、整理されていくんでしょうね。
by まるたろう (2014-04-09 07:21) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
自分も、美女たちにイベントで出会うたび、若返る気分になります。
皆さんには、いつも本当にありがとうと言いたいと思いますね。
by まるたろう (2014-04-09 07:30) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、おはようございます。
こういう旅のイベントに行きますと、各所に出かけたくなりますね。
自分も、同感です。
by まるたろう (2014-04-09 07:31) 

あおたけ

長野県はまるたろうさんの田舎ということで、
思い入れもお強いのですね(^^)

各地のご当地大使さん、地域や県によって個性があり、
アピールするものもいろいろあって楽しいですね〜(^^)
こういうご当地大使さんが紹介する街や観光地へは、
訪れてみたくなりますよね!
by あおたけ (2014-04-09 09:27) 

hatumi30331

しかし・・・勢揃いですね〜♪
かなり沢山のご当地大使たち。
撮りながら回るだけでどのくらいかかるのかな?
その熱意に脱帽です。(笑)

by hatumi30331 (2014-04-09 13:32) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
そうですね、長野県は自分の田舎というのもあり、どんな人が登場
するのか、いつも関心を持って見ていますね。

おっしゃるように、各地とも個性がありますので、その地域の
ご当地大使たちが観光アピールしているのを見ますと、
どの地にも行ってってみたくなります。
もっとも、さすがに全部というわけにはいきませんが(笑)。
by まるたろう (2014-04-09 22:38) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
毎年ですが、旅まつり名古屋というイベントは、たくさんご当地大使が
勢揃いしますので、楽しみに今回も行きましたね。
やはり、自分としては完璧を求めるので、一日フル稼働という感じ
ですね(笑)。お褒めのお言葉、ありがとうございました。
by まるたろう (2014-04-09 22:41) 

くまんご

白やピンクは女性は着るとテンションあがりそうです(^^)
by くまんご (2014-04-10 08:06) 

まるたろう

くまんごさん、おはようございます。
なるほど、確かに白やピンクは目立ちますので、おっしゃる事も
分かる気が致しますね。
by まるたろう (2014-04-10 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0