SSブログ

大分県のイベント in 大阪駅(前編)

次は、10/4と10/5の両日あった、大分県イベントの話。

このイベントは一昨年昨年と、千里中央のせんちゅうパルでやっとったけど、
今年は時期もだいぶずれ込んで、しかも大阪駅での開催。
まあ自分にとっては、千中まで行く手間省けて、ありがたい事やけど。

JR大阪駅南ゲート広場と、旧砂時計広場中心に、「おんせん県おおいた」いうて、
大分県の市町村が集合し、PR活動しとった。
DSCF0644.JPG

なお自分はこのイベント、4日は短時間、5日は終日おった。
S0390399.JPG
DSCF9510.JPG
DSCF0150.JPG

あえて言わしてもうたら、自分の田舎の長野県、隣りの岐阜県や群馬県かて、
おんせん県やろ。まあ、言うたもん勝ちやな(笑)。

それはええけど、ステージも、こんな感じで盛り上がっとった。
ちなみに、写真の伐株山(きりかぶさん)は、博多から「ゆふいんの森」乗ったら、
右手見える時、アナウンスあるな(過去記事でも書いとう)。
DSCF0202.JPG

ゆるキャラも登場しとった。撮った分だけ、載しとこか。
ちなみに上4枚は、過去にも紹介しとう(思う)。
DSCF9544.JPG
DSCF9945.JPG
DSCF9775.JPG
DSCF9603.JPG

DSCF0176.JPG
DSCF0319.JPG
DSCF9621.JPG
DSCF9941.JPG
DSCF0210.JPG

豊後高田市のハッピ着て、吉本の芸人もおった。
「野良レンジャー」いうて、地元大分県の、住みます芸人として活動中やそや。
DSCF1840.JPG

ステージ前に、撮らせてもうた分も。
もちろん、自分も一緒に撮ってもうたけど、これから頑張ってほしいもんやな。
DSCF9953.JPG

なお会場、大分県のご当地大使は来とったけど、『観光大使』は来えへんかった。
自分が恐れとったんは、ちょっと前、この大分のイベントやるいうて知った時、
その大分出身の観光大使の登場で、会場自体が“鋼の掟”なり、さらにファンが
殺到してもて、会場全体パニックなるちゃうんか思た事。
ただ、考えて見りゃその観光大使、大阪は地元やないし、そら来えへんわな。
心配が杞憂に終わってよかった(?)。

最後に、戦利品の紹介やけど、ええもんもうた思うな。
なお、下の写真は、“記念品”いうのを開けたもの。
DSCF0977.JPG
DSCF0981.JPG

という事で、前編終わり。
ご当地大使含めた美女の紹介は、後編にさしてもらうんで、お楽しみに(?)。
nice!(57)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 18

momiji

まあ、じらされたほうが、喜びも大きいってもんですわねえ(^^;)
by momiji (2013-10-17 21:55) 

まるたろう

momijiさん、こんばんは。
そうですね、大分県のイベントは過去行った2回、暑い時の開催
でしたので、その時期過ぎても無いため、イベント自体中止かと
思っていましたら、この週に開催となりましたので、確かにじらされた
感はありますが、行く事もできてほっとしています。
by まるたろう (2013-10-17 22:24) 

hatumi30331

大阪駅にいたら・・・・いろんなモノ、事?人?ご当地大使とかに出会えるんやね。(笑)
by hatumi30331 (2013-10-17 23:10) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
確かに、大阪駅では毎週、何かしらイベントをやっているという
感じですね。ただ、公になっていないものもありますので、全てを
把握するのは、なかなか大変ですし、毎週はさすがに行けません。
この大分のイベントは、チラシに書いていましたので、これは計画通り
行く事ができましたね。
by まるたろう (2013-10-17 23:34) 

今造ROWINGTEAM

記念品が豪華~~!^^
大分に行きたくなってきた。
温泉入りた~い!!

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-10-18 08:58) 

旅爺さん

これだけ沢山イベントに出合うのはイベントマン? 
若しかしてキャラクターの中身になって旅してるとか? 

by 旅爺さん (2013-10-18 09:40) 

ソニックマイヅル

なるほど、大分県は日本一の温泉県なんですね。行ってみたいです。そして色んなキャラクターもいるんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-10-18 17:40) 

まるたろう

今造ROWINGTEAMのねねさん、こんばんは。
記念品は、瓶の類でしたので、かなり重かったのですが、
頑張って持って帰ってきました。中身は豪華でしたね。
ところで、愛媛と大分の両県を結ぶ、フェリーがありましたね。
自分も愛媛で観光をし、その後フェリーで大分という旅行、
いつか実現したいです。
by まるたろう (2013-10-18 21:00) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
確かに自分、イベントマンではありますが(笑)、イベント自体を
楽しむ側ですので、運営している側に立った事は無いです。
キャラクターの中身も、確かに気にはなりますね。
by まるたろう (2013-10-18 21:04) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
大分県は、温泉の他にも、観光名所もたくさんありますので、
自分もぜひ行きたいですね。
ゆるキャラも、ここにはたくさん登場していました。
by まるたろう (2013-10-18 21:44) 

プースケ

こんばんは(^-^)
大分県は観光へ時々出掛けますが知らない
ゆるキャラが多いです。
記念品は豪華ですね、ケチャップやドレッシングも
美味しそうですね(*^^*)

by プースケ (2013-10-18 22:41) 

まるたろう

プースケさん、こんばんは。
自分も大分県のゆるキャラ、知っているものは少なかったので、
たくさん撮れてよかったと思います。
記念品は、じゃんけん勝ち抜きで取りましたが、こういうものだとは
思わなかったので、改めてよかったです。
これらのケチャップやドレッシングも、まだ使っていませんが、
味わってみたいですね。
by まるたろう (2013-10-19 00:08) 

あおたけ

大分のゆるキャラ、一県でこんなにもいるものなんですね~。
やっぱり九州としては、大人気のくまモンに続きたいところですよね。
それにしても、記念品の中身が豪華ですね~!
大分産のドレッシングやケチャップ、美味しそうです(^^)
by あおたけ (2013-10-19 17:01) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
大分県のゆるキャラも、数えてみましたら、結構撮っていました。
まあ、九州のゆるキャラといえば、熊本のくまモンですので、
皆続きたいと、しのぎを削っているのではないでしょうか。
見ていて、そう感じました。
記念品、まさか当たるとは思わなかったので、びっくりでした。
ドレッシングやケチャップの類でしたので、早く料理で使いたいです。
by まるたろう (2013-10-19 17:32) 

にしやま

おんせん県はたしかに行ったもの勝ちですね!
ちなみに、うどん県とかにしてもそうですが、自分はそういう呼び方のブーム、あまり好きじゃないというのが本音です。

そういう心配をされてたんですね。杞憂に終わって良かったと思います。

最後の画像の記念品はすごいですね!羨ましいです。
by にしやま (2013-10-23 22:42) 

まるたろう

にしやまさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
確かにおんせん県やうどん県などという呼び方、言ったもの勝ちと
いう感じはしますが、なんとなく違和感がありますので、自分も
おっしゃる事に同感ですね。
兵庫県は、そんなキャッチフレーズを作らないようしてほしいです。

大分県のイベントをすると聞いて、真っ先に気になったのが、
「あの」大分市の“観光大使”が登場するのではという事でした。
登場されでもしたら、自由に撮影もできないと心配したのですが、
まあ考え過ぎでしたね(笑)。

記念品、これはじゃんけんで勝ち抜いたのですが、まさかもらうとは
思わなかったので、自分でも正直びっくりしました。
by まるたろう (2013-10-24 00:02) 

サットン

おんせん県おおいた、売り出し中ですね!新聞やTVでよく見かけます。
「おんせん県」では他県からクレームが付いたので必ず「おおいた」とセットで使用することになったとか。
by サットン (2013-10-24 19:26) 

まるたろう

サットンさん、こんばんは。
なるほど、「おんせん県」だけではなく、「おおいた」も後ろにつける
フレーズなんですね。自分も新聞等でよく見かけますが、そういう
いきさつがあったんですね。初めて知りました。
by まるたろう (2013-10-24 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0